人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

イナバウワー

スプーン曲げ見るたび、TVて罪作りだよなぁと思います。幼い私は、ユリゲラーを見て一生懸命にスプーンをこすっていました。しかし、嘘なんだよなぁ本当の様に嘘ついてんだもん!
マジックは嘘だよ、でも本当の様に見えるでしょ!と言うのとは、まったく別だと思います。
ただ、マジックを超能力のように演じる、ことは良くあります。しかし超能力もっているんだ!とは、絶対に言いません。TVで、超能力捜査官や細木数子みたいな占い師は、大嫌いです。視聴率の為とはいえ長時間あの手の人種を持ち上げる電波を流すのは、いかがなものかと思います。怪しい○○菌とかナントカ薬、スカラー波、血を綺麗にするなど、精神的に追い込まれた人に対し、インチキ商法をTVがサポートしてるように見えます。
そこで長崎のマジシャン小川心平師の名言
”この世に超能力が存在しない事を一番知っているのは超能力者本人である”
ホントそう思います。

そんなインチキ超能力者ユリゲラーは、このスプーン曲げでまさに、たいした芸もないのに?!四半世紀♪おっと、ナポレオンズさんのキャッチフレーズでした。アレくらい力抜けた感じで、マジックを演じてもらった方がいいですよね。しかし、たいした芸もないのにて言うけど、結構凄いマジックしてるよねナポレオンズさんは!

そんでもって写真は、荒川静香選手のイナバウワーいやスプーン曲げです。
ユリゲラーが何ぼのもんじゃい!(金持ちだけど)スプーンなんて普通の人間なら簡単に曲がります!
イナバウワー_f0071362_11155132.jpg

by ELECTRICSHEEPs | 2006-02-25 11:16 | Magic