人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

TVとおんなじ~

マジックをするときにメインのネタで、アンビシャスカードがあります。
前田知洋師匠の有名な、十八番で、サインしたカードが中にいれ、上がってくるご存知のネタです。
これを演じると、TVとおんなじ~といわれて、嬉しくもすこし悔しさがあります。
もっとも、前田知洋師を勝手に師匠にしていますので、ネタも基本的に同じものを探して、何度も録画を見て練習し、話しの流れまで真似るんです。まるで高校生のコピーバンド状態です。
でも少しずつ自分のキャラやアレンジを加え、オリジナルを出せるようにしています。
マジックも古典芸能と同様、基本や先代の築いたノウハウを継承しつつ、アレンジを加えるところもあるような気がします。
アートやイノベーションてそんな、ところありますよね。
それにしても上品な雰囲気が出すのは私のキャラにあいませんが、気分は知洋師匠です。
TVとおんなじ~_f0071362_10272852.jpg

by ELECTRICSHEEPs | 2006-02-19 10:28 | Magic