人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

マジック屋台

福岡に出張でした。
キャナルシティーをぷらぷら歩いていると、マジックの屋台??がありました。
しかし多分こんな店舗世界でひとつかもしれません。
マジックファニーは、博多駅からも近く、身近なマジックショップです。
仕事終わりに、ついついショップめぐりしちゃいました。
マジック屋台_f0071362_231163.jpg

流石屋台文化の福岡です。

屋台といえば博多ラーメンですが、博多ラーメン、熊本ラーメン共に久留米ラーメンが源流でその豚骨スープは九州ラーメンの特徴です。
その久留米ラーメンで有名な大砲ラーメンが福岡天神に支店が出ていました。
博多ラーメンより濃厚で深い味わいです。麺もやや太く美味しくいただきました。
九州ラーメンの原点、大砲ラーメン一度お試しアレ!
マジック屋台_f0071362_238122.jpg


そんでもって博多名物の「もつ鍋」BUAISOで食べました。ぶあいそ は思い出深いお店です。
この店の もつ鍋 の仕上げに入れるちゃんぽん麺は、前に紹介した大砲ラーメンが造ってるとの事。この組み合わせが良く会うんです。
マジック屋台_f0071362_23222955.jpg
マジック屋台_f0071362_23223773.jpg

by ELECTRICSHEEPs | 2008-06-17 23:01 | Magic