人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

札幌 すみれ

今週は札幌でした。有名なラーメン「すみれ」京都や横浜で食べたことあるんだけど。
本店に行ったこと無かったので、今回行ってみました。
タクシーの運転手いわく、札幌ラーメンの美味しいところは、みんな郊外なんですよね。
確かに「すみれ」本店も郊外にありました。
味わいのあるちじれ麺に濃厚な味噌スープが絡みます。チャーシューも細かく切って入っています。これだけ濃い味だと、白いご飯がよく合います。
天気もよく、札幌はこの季節が一番よいころだと思います。
エゾ桜が満開でさわやかな風の吹く、札幌でした。

札幌 すみれ_f0071362_513015.jpg

写真撮ったのですが、いまいちでしたので、お店の写真を流用します。
by ELECTRICSHEEPs | 2007-05-25 05:01 | グルメ