人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

魔法のキューブ

魔法のキューブ_f0071362_754409.jpg

テンヨーには子ど向け??のマジックがいくつかありますが、この魔法のキューブは、なかなか良くできていて、骸骨の前のバージョンから、細かく改良がされて扱いやすく、なによりもプーさんがモチーフなので、自然と和らぎます。

しかし子ど向けにするため、最後のエンディングを無くした分、ややインパクトに欠けます。
そこを色々考えるのもまた楽しいところで。
丁度中に入るプーさんを探して、最後ロードして出現させるのを考えました。

しかーし、順番を変えても元に戻る不思議を繰り返して演じて、最後プーさんを出してみましたが
そもそも関心は、完全にキューブの変化に、関心が集中しておりプーさんが出てこようが、キューブの謎でいっぱいで、それどころじゃない感じ!失敗でした。

観客の心理や関心がどこにあり、それをいい感じで裏切らないと、マジックは成立しない事を
キューブ自身が変化した、ガイコツバージョンの意味が良く理解できました。
by ElectricSheeps | 2013-05-22 07:55 | Magic