人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

【テンヨー】 ピラミッドミステリー

【テンヨー】 ピラミッドミステリー_f0071362_21324119.jpg

テンヨーの廃盤収集も熱が醒めぬまま、またひとつ入手!
このピラミッドミステリーは、やはりテンヨーの精巧なつくりを、体感できるトリックです。

現象は、ピラミッドの前に置いたサイン入りのコインが、ハンカチをかけるとコインが消えてピラミッドの中の棺から現れるという、まさにミニイリュージョンです。

現象もさることながら、トリックの構造とその動きが、見所でもあります。
惜しいのは、少しカタカタ音がするとこですが、ファラオの霊だとか適当なこといって、笑いをとってます。
私は消音のために少し加工して使用しています。

テンヨー製品は、工業製品化しないと実現できない、→大量生産可能→製造し売り切る
したがって、いわゆる再販する可能性は低く過去の、いい作品が入手できない状態があるように思う。
まだあと少し、入手したい名品がありますが、気長にまちましょ~
by ElectricSheeps | 2012-11-17 21:44 | Tenyo