人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

陰陽師~おみくじ箱

映画の陰陽師を見ながら頭の中は、マジック応用ばかり妄想中♪
江戸~明治の手妻ではなく平安時代の和風テイストもいいなぁ
身近な陰陽道は、おみくじだなぁと勝手に関連つけて、陰陽師の呪文や
怪しい魔法陣の図面をさがして、それらしい怪しいインチキ書物を作成中
陰陽師~おみくじ箱_f0071362_9452069.jpg

剣はスペード、心はハート 葉はクラブ 菱はダイヤと言う風に(トランプはその時代無いだろう!)
あとはおみくじ風にいろいろ書いて、予言を書いたらいいんだけど、いざ書くとなると大変!陰陽道も楽じゃない。

そんでもって、みかめくらふと製のおみくじ箱あれば、なんちゃって陰陽道!(強引だが)
中身をあらためて、くじをお客さんに引いてもらうからクリーンです。
陰陽師~おみくじ箱_f0071362_9255314.jpg

↑これです。本当に演じる機会あるのか疑問ですが!いやいやきっとあるある!と思いながら。
気分は野村万作~♪

妄想爆発です。マジック道楽は続く........
by ELECTRICSHEEPs | 2011-01-30 09:32 | Magic