Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

マコミカルデック

f0071362_6582922.jpg

マジックの楽しみは、「観客とワイワイ会話しながら笑いを作り出せる」と答えるようになってきています。
そういった意味では、理解しやすく時間持ちのいいネタで、観客を引き込みやすいのがよくて......
そんな意味では、マコミカルデックは好きです。パーラーのスタンダードですけどやはり良く練られてます。
さあ!仲間とワイワイ楽しもうじゃないですか!

現象としては、お店(手品屋:名古屋)の文章を引用
--------------------------------------------------------------------------------------------
一人のお客様にお手伝いをお願いします。
演者はバラバラのジャンボカードを取り出します。
「この中からお客様が選ぶと思うカードを一枚だけ抜き出します」と言い、一枚を抜き出して他のお客様には見せておきます。(例えばスペードのA)
そのカードを別の所に置いて、手伝ってもらうお客様に「この中から好きなカードを選んでもらいます」と言ってお客様以外の観客に見せますが、ここで笑いが起きます。実はそのジャンボカードは全て予言のカード(スペードのA)と同じカードです。
何故笑っているかわからないお客様にそのまま一枚覚えてもらって、そのまま持ってもらっておきます。演者は自信満々に予言のカードを持ってきて、まずお客様の選んでもらったカードを観客に見せます。
すると、それはなんと全然違うカードです!(例えばダイヤのJ)
ここで演者はしまった、という顔をします。「これでは予言が成功しないかもしれません」と言い、予言のカードをゆっくり見せると、なんと選んでもらったカードと一致しています!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-04-06 06:58 | Magic