人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

セロ 奇跡体験!アンビリバボー

年末に録画したTVで見落としていたセロ師の番組をようやく拝見(完全に忘れてた...だってなんかものすごく長い特番だったので)
冒頭年末ということで、蕎麦に変化する鉄火丼、年末らしい!

パズルのワンピースを演じた後に、タワーの出現は素晴らしかった。ピースがズルズル磁石で動かすのは、余計だった様な気がします。一気にタワー見せたほうが効果的!
予想以外の展開で、なるほどと思いカードタワーの様に折りたたみ式と見せかけて、崩して見せて、固めたり折りたたみ式でないことを、暗に示唆していて、なかなかすごい!
糸で支えておいて、抜いたのかな???いろいろ想像
セロ 奇跡体験!アンビリバボー_f0071362_1552418.jpg
せり上がり式かなぁ??判りません。
その後の難病の子供さんの話は、AMLで私の本業を思い出すので、ついついガチで見てしまいます。趣味の時間ではできるだけ仕事忘れるようにしてるんですけどね。セロの性格か企画上なのか発展途上国や病気の子供ロケがセットになっているのが最近の傾向で、まあ悪くはないと思うのですが、そう電波少年が松村路線から、変な感動路線になって勢い無くなった様に、エンターティメントに徹してもいいような気もします。

下記に紹介するアジア各国では、かつてのセロの勢いを前面に出してる感じが好きです。

その後ネットの動画でセロを検索すると、韓国、台湾、シンガポール等に進出している番組がありました。
↓これは台湾でのTV(出演者が美人ぞろい)
セロ 奇跡体験!アンビリバボー_f0071362_1603845.jpg

なんかリアクションが大きく元気がいい、日本よりもなんか勢いがある感じです。
日本のマジシャンもアジア進出もっとしたほうがいいかも!
by ELECTRICSHEEPs | 2010-01-11 16:02 | Magic