人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

God Hands II

久しぶりにマジシャンを集めての特番
いいですねぇ~何よりも韓国がマジックに力を入れてる関係か、3名の若い力が印象的でした。
今回、変に優劣つけるのではなく、最後にもう一度みたいマジシャンを選ぶ、レッドカーペット方式??だったのは、いいなぁと感じました。
God Hands II_f0071362_19264760.jpg

トニー・チャベック師は、マルコテンペスト師に通じるハイテクマジシャンで、何よりも構成や演出がうまく、この後出てくる西洋勢のマジシャンに共通してるんですが、ストーリーがあるマジックは、いいですよね。
表現力としてのマジックというのを、考えさせられた番組でした。
God Hands II_f0071362_19291439.jpg

ダンス・ジャグリング・マジックが融合したような、ハン・ソルヒ師
昨年はじめてみたとき、よりさらに磨きをかけてCDのキラキラ光るのが派手でいい感じでした。
God Hands II_f0071362_1947669.jpg

そんな中でもやはり、個人的には、ふじいあきら師は、テクニカル的にも表現もすごいよなぁと
さまざまなスタイルのマジシャンを集めた番組としては、久しぶりで良かったのですが、観客が遠く、もう少し絡みがあったほうが良かった様な気がします。あと演技中に看板見せる演出というかCUT割りは、なんなんでしょ???CGの引っ張りや格闘技風の呼び出しなど、演出は私の好みではありませんでした。

数年前にあった、世界最強マジシャン 仰天!奇跡の指先劇場とどうしても比べてしまうのは、私だけでしょうか?前田知洋師、ニコラス・アインホーン師、ホアン・タマリッツ師、マイケル・ウェバー師、スティーブ・コーエン師、レナート・グリーン師、ヘンリー・エバンス師、マック・キング師の顔ぶれは、今思えばすごかったなぁと思うのですが、またブームにならないと、なかなか集めること難しいんでしょうね。
by ELECTRICSHEEPs | 2010-01-08 18:14 | Magic