人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

賽は投げられた

「賽は投げられた」シーザーの言葉がありますが、まあいろいろあっても、やるときにはやらないと始まらないし、紀元前の時代から新しいチャレンジするときは、同じだなと思います。
そんでもって、マジックの話ですが、この賽つまりサイコロですが、言葉の意味としては、サイコロを振った後に、とやかく言っても仕方がない、現実を受け入れベストを尽くすみたいな感じですが、マジックはこの思うままにならない、サイコロの目を制御したりすることができます。
(だから不思議なんですがね!)ただストーリーを作らないとなかなか、盛り上がりません。
だから何?て感じになっちゃいますから。
そんな中でも割とウケがいいのが、このマジックです。単純だけどなかなかいいネタと思っています。いろいろなタイプが売られてますが、仕掛けは同じです。
できれば、サイコロの質感やケースを高級感あるアクリルや真鍮で造ってもいいと思うのですが、(自分で作ろうかな)チープな感じがやや不満です。

それでも、何事も思うようにいかない、不条理な世界が、私はなかなか楽しいと思います。
賽は投げられた_f0071362_9302252.jpg

by ELECTRICSHEEPs | 2006-03-11 09:34 | Magic