人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

笑点 華麗なるインチキマジック

1966年から放送開始のスーパー長寿番組「笑点」私は三波伸介さんが司会の頃が一番好きです。
そんなときからご出演の「ナポレオンズ」が今週ご出演!

私はマジックはじめたころ、やるだけで満足で、気張ってたりして、スゴイを通り越して、「コワイ」とか「なんか悔しい」と言われて、芸としては失敗です。

「ナポレオンズ」は、いわゆる「ユルさ」を大切にしてリラックス重視。それがどれだけ大切でかつ難しいか
同時に「ナポレオンズ」の偉大なるマンネリのすごさなんですよね。

笑点 華麗なるインチキマジック_f0071362_6291493.jpg

小石さんが「華麗なるインチキマジックの数々~」などと軽く笑いを取りながら始まります。
笑点 華麗なるインチキマジック_f0071362_632263.jpg

いくらなんでも時間かかりすぎだろ~オクラなんでも
笑点 華麗なるインチキマジック_f0071362_6333249.jpg

小石さんが「なんかすっきりしない」と言った瞬間から、誰もが予想し、そして予想通りのネタで
そして不思議だ~私もTV観客も家の家族も、笑っています。
紹介前から、ネタを予想され喜ばれている。ある意味本当のマジックです。
それでもちゃんと随所に、きらりと見せるところは見せるそんな芸の細かさも
息の長い強さなんでしょうね。
by ELECTRICSHEEPs | 2009-06-29 06:40 | Magic