Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0071362_7485565.jpg

ナポレオンズ小石師匠のステージがあるということで、行ってきました。
落語と演劇とマジックのコラボということで、ジャンルが違えど楽しい時間でした!!

マジックはどうしても芸の特性上、マジシャンが上から目線になりやすく、観客もストレスや、緊張を受けるのが常です。小石師匠のチャレンジはこの観客にストレスを与えない、楽しさ笑いだけを提供するマジックを究極に目指した芸で、日本における最高のマジシャンのお一人と思います。

不思議なら誰でもある程度練習すればできるかもしれない。
観客に魅せるのも場数でなんとかなるかもしれない。
しかし観客にストレスや、緊張をあたえず笑いを提供できるマジシャンは、あまりいない。

そう思いながら、いただいたおなじみの!ステッカー(いままで何枚作られたのだろうか?)をみながらしみじみと思うでした。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2014-04-28 07:48 | Magic

電気糸のこ

f0071362_22173579.jpg

電気糸のこを買っちゃいました。どんどん増えてく工具類!!
最近はホットガン(ドライヤーの強力なヤツ)長ーい鉄定規、ハンディーの掃除機まあ
まさに工場状態です。

工具の威力はすごくて、スピードはもちろん仕上がりが違います。
今回の糸のこで木工製品に手が出せそうです。(もちろんマジック用ですが)
しかし、実家の親父もいろいろ工具持っていたな~結局同じような行動パターンしてるとしみじみ
[PR]
by ElectricSheeps | 2014-04-23 22:27 | Diary

Alice Magic

f0071362_12383276.jpg

雑貨屋で見つけたブック型の小物いれ、デックを取り出し(何故か持ち歩いている)入れてみるとぴったり!
インビジブルデックいれてまさにALICE MAGIC!!
トランプの兵隊出てくるのでストーリー作りやすいかも!と妄想しながらおっさんが、雑貨屋でちょこまかとお買い物
[PR]
by ElectricSheeps | 2014-04-09 12:42 | Magic

TRIO



三枚のカードを予言するシンプルで且つ演じやすいマジック「トリオ」
いやーこれは簡単子供でも演じることのできる!それでいてインパクトのある不思議さ
完成度の高い良くできたマジックでした。現象もクリーンです。
なかなかおすすめ

[PR]
by ElectricSheeps | 2014-04-06 18:51 | Magic

バルーンイリュージョン

f0071362_21483871.jpg

長い風船を筒にいれ、剣を突き刺していきますが風船は割れません?????
横から見ると確かに剣は刺さっています
剣を抜いて風船を取り出しますが、穴はありません。
風船は空気で膨らみ仕掛けはありません。
いままで買っていなかったこのネタトリックをいろいろ想像していたけど、おおおおおなんとまぁ!!!
流石!!テンヨーシンプルな仕掛けでびっくり!!!
勉強になります。

サロンでワイワイ騒ぎながら楽しめそうです。風船はその存在だけでドキドキしちゃいますもんね!!

買ってなかなか良かった!!
[PR]
by ElectricSheeps | 2014-04-02 21:56 | Tenyo