Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クモのおもちゃ

f0071362_7514492.jpg

iアプリ My Pet Boris で使用するおもちゃのクモを、前から持っていたThe WEBを使っていたら、やはり年季の影響で、プラスチックが硬化し足が、ポロポロと!日ごろ気にしないのだが、この手のドッキリおもちゃてありそうでなかなか売っていない!結局ネットで検索するとすぐに見つかり、しかも個人売買で1個あたり10円以下!ネットは安くて早い!特にこの手の小物やパーツはネットで買うに限る。まあ探し回るのも楽しいけど。

iアプリ My Pet Boris は手軽でちょっとしたとき演じるにはいいかも、ただし驚かすのがメインでThe WEBのほうが、カードを使うのでマジックとしての楽しみ方はアナログの方がいい、前に原案をいじっていろいろアレンジカード作ってみたりしたけど、やはり最初の手順が一番、足し過ぎないことも大切
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2013-09-21 07:28 | Magic

Automatic sqare to Jmbo dice



ダイス物を久しぶり買いました。四角い板に丸マークがひっくり返すたびに変化するネタは昔からありましたが。変化するだけで最後なにかインパクトが弱かったのですが、ちゃんとオチを付けたネタです。

固すぎない緩い感じがオープニングにいいとおもいます。
ビデオ見ていただければ判りますが、もう理屈なく笑顔が出ます。

気張りすぎないのもエンターティメント!!

f0071362_2062361.jpg

[PR]
by ElectricSheeps | 2013-09-07 20:06 | Magic

iアプリ My Pet Boris

f0071362_16144351.png

テッパンネタでTHE Webといういたずら系のネタがあったけど、それをiPone用に移植したのが
My Pet Boris まあカードではなくiPhoneで動画なのでよりリアルですTHE Web持っていたら、ダウンロードして直ぐに演じられます。
まあこの手のネタは、リアクションの大きな観客がいると楽しいものですが、まれに図太い人はなんともいえない空気が流れます。iPhoneネタもやはりリアルと組み合わせが主流になってきていますね。
デジタルだけだと、なんか不思議じゃないんですよねやはり。

写真はその場でCGが動きまわるすぐれもの!

app store検索でMy Pet Borisで入手可能
[PR]
by ElectricSheeps | 2013-09-01 16:24 | Magic