Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HERMES CARD

f0071362_1446314.jpg


Hermesのカード12800円だって!おいおい高いなぁー
フランス製だって!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2013-06-26 14:46 | 未分類

トランプ類税

かつてトランプ類税というのがあって、その名残がスペードAにあるという話をきいたことがありますが、トランプ類税は花札やトランプ、マージャンといったギャンブル性の強い用具に、課税されトランプは1組に60円課税されていた様です。(1989年の消費税導入に伴い廃止)
そんなトランプ税印紙を久しぶりに見ました。
f0071362_1842134.jpg

これは、小石師匠からいただいたナポレオンズのカードにあった印紙で、おおお懐かしい!

f0071362_186097.jpg

こちらが絵柄です。花王名人劇場の貴重な特別カードです。
[PR]
by ElectricSheeps | 2013-06-15 18:07 | Magic
f0071362_19324528.jpg



テンヨーの名品ムーンスピナーの豪華版!
おおお質感が違うぞ!
完全に道楽の世界!ビジュアルな現象でお金ネタは反応もいいです!
印刷も違いクリアに円が浮かび上がります。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2013-06-13 19:32 | 未分類

Ring and Spring

f0071362_882390.jpg

Ring and Springはもはやダイソーの100円マジックでありながら、実は結構楽しめるネタで愛用しています。そんなこなれたネタでありながらDVDがでたことにびっくり。マジックは演出であることを改めて感じるレクチャーDVDでした。良く演じるネタ=使えるネタだからこそ、磨きをかけたい人にはいいかも!値段も安いしね!
[PR]
by ElectricSheeps | 2013-06-09 08:36 | Magic

コインシデンス

f0071362_1423176.jpg

作るのが趣味な私はトリックを予想し、妄想するのがまた楽しい、そんな中コインシデンスのビデオをみて単純で面白いじゃない!
それでいて例によってトリックを予想するわけだが、実際買ってみて基本的な大筋は当たっていたが、細かい工夫や加工はなるほどと関心!いろいろ妄想しながら価格を低く抑えいいトリックだな~
なによりすぐに演じられるし、失敗もないクライス社はいい仕事しています。

そう思いながら、高級木材でリメイクしたいな!気になるところも改良して........
しばらく楽しめそうです。


[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2013-06-08 14:22 | Magic