Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

魔法のキューブ

f0071362_754409.jpg

テンヨーには子ど向け??のマジックがいくつかありますが、この魔法のキューブは、なかなか良くできていて、骸骨の前のバージョンから、細かく改良がされて扱いやすく、なによりもプーさんがモチーフなので、自然と和らぎます。

しかし子ど向けにするため、最後のエンディングを無くした分、ややインパクトに欠けます。
そこを色々考えるのもまた楽しいところで。
丁度中に入るプーさんを探して、最後ロードして出現させるのを考えました。

しかーし、順番を変えても元に戻る不思議を繰り返して演じて、最後プーさんを出してみましたが
そもそも関心は、完全にキューブの変化に、関心が集中しておりプーさんが出てこようが、キューブの謎でいっぱいで、それどころじゃない感じ!失敗でした。

観客の心理や関心がどこにあり、それをいい感じで裏切らないと、マジックは成立しない事を
キューブ自身が変化した、ガイコツバージョンの意味が良く理解できました。
[PR]
by ElectricSheeps | 2013-05-22 07:55 | Magic

カードガード

f0071362_1505277.jpg

意外と好きなグッズが、このカードガードちょいちょいなくしちゃうのと、このバイスクル柄はなかなか手に入らないこともあり、見つけた時はまとめ買い!しばらく持ちそうです。
[PR]
by ElectricSheeps | 2013-05-13 01:53 | Magic
f0071362_23193183.jpg

名古屋出張ということでマジックバー激戦区”栄”に宿をとり検索!
どこに行こうか悩みながらも近いモメントス22へ、今日はマギー審司さんが来店との張り紙にあっさり入店
店のスタイルは、いわゆる都市型の数名のマジシャンがパフォーマンスするスタイルで
あいだにマギー審司師のパフォーマンスもあり楽しい時間を過ごしました。
f0071362_2320054.jpg

おおきくなっちゃった!とおなじみのテッパンネタのマギー審司さん
f0071362_23201491.jpg

今回の収穫の一つにこのアプリ!なかなか良くできています。
f0071362_23202678.jpg

前回名古屋で行ったふしぎさんとは、また違うスタイルのお店でした。
名古屋はまだまだ行ったことが無いお店があるので、行ってみたいと思います。
[PR]
by ElectricSheeps | 2013-05-09 23:29 | Magic bar
f0071362_974277.jpg

Card NowというiPhoneアプリ名刺が印刷する感じで現れて、名刺に
コインは多くあったけど、デジタル物はどうもね〜と思っていたけど名刺はなかなか使えそうです。
オススメ!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2013-05-09 09:10 | Magic

工具がまた一つ

f0071362_17414592.jpg

マジック作ってると工具による差は大きく、様々な工具が用意することに。
今日はソフトタッチのペンチを、ちょっとした差ですが傷が付かないていいじゃないですか!



iPhoneから送信
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2013-05-08 17:41 | Diary
ソーラーファンキャップを安いので買ったのだが当たりえの話だが、このキャップ太陽が出てないと回らないという、おいおいじゃあ日陰では??そう止まります。
f0071362_10372451.jpg

わざわざファン回すために日当に???蒸し暑い曇りの日もあるだろうし!ということで改造!!
電池を補助で付けて切り替えられるようにしました。
f0071362_10372073.jpg

モータの下にスイッチを取り付け、電池ボックスを付けて完成!!
日ごろの半田ゴテ修練の成果が出ました。
古いワッペンを付けていい感じだ、しかしかなり目立つなこれ!
とおもいつつきっと暑い日に役に立つはずだと妄想.............
f0071362_10513679.jpg

肝心の風???そりゃもうそよ風です(笑)
[PR]
by ElectricSheeps | 2013-05-02 10:40 | Diary


センスいや扇子!先でコインをヒョイとつかむこのネタは、小学生の時そうそう村上君だ!が見せてくれて驚愕したネタでした。当時は10円でしたが、今は100円に変わってました。
今更ですがこれ!ミラクルスルーコインと組み合わせる演じ方を大阪新阪急テンヨーでレクチャー頂きました。
扇子でコインを出したりしながら最後
コインを挟んでグラスにまっすぐ突き刺すとコインがすり抜ける演技です
前もゴッドハンドを組み合わせでパワーアップ見せて頂き感心しましたが、店頭販売のいいところは、こんなアイデアなんですよね〜
f0071362_6394833.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2013-05-01 06:39 | Magic Shop