Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かいけつゾロリ

子供向けのパーティーがあり楽しみです。
演じるだけでなく、マジック教室も予定しているので、人数分準備でニコニコ
楽しい顔が目に浮かびます。
それでも、結構鋭いから手は抜けない!

かいけつゾロリでマジックも!さあ上手くいくかな
f0071362_11544085.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2013-01-19 11:55 | Magic
f0071362_14151853.jpg

大阪 阪急テンヨーでお買い物!
そこで、ゴッドハンドのアレンジを見せて頂きビックリ!
オリジナルの怪しいトレイを使わずにテレパシーボックスを使いとても自然な流れに
このアレンジはいいいいいい!
カードもテトラデックを使用するあたりもポイントです。
正直、ゴッドハンドはボツネタでしたがこれで復活できそうです!
f0071362_1528326.jpg

f0071362_14244713.jpg


動画でチャレンジ



一番のメリットはコンパクトで持ち運びが楽で、自然??になった事かな??
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2013-01-06 23:08 | Magic Shop

カードシステム

f0071362_9413154.jpg

カードのシステムには色々考案されており、まあ複数覚えると混乱するのでもっぱらブレイクスルーを使用することが多い

このカードシステムを使えば、デックすべて順番を記憶できるという便利なネタで、
観客が引いたカードも簡単に当てることができるので、ベースにする技法としては重宝します。

ネタは単純な計算と組み合わせで構成されているのだが、しばらく演じないと忘れたり複数枚あると間違うこともしばしば......

そんな記憶力の衰えてきた私は、カンニングペーパーをしかも堂々と置いておけるデザインを
考えてみた!?しかし作業しているうちにしっかり頭に必要ないじゃん!(笑)
でもまたきっと、忘れて必要になるでしょ~!
[PR]
by ElectricSheeps | 2013-01-06 09:47 | Magic

東西寄席 ナポレオンズ

f0071362_852155.jpg

正月番組といえばマジック番組がちょいちょいあるもんですが、今年は少ない!!!!!
いや本当に少なかった。でもナポレオンズはやはり強い!!実際に新宿に行きたかったが家のイベントもありTVで視聴。冒頭おもむろに白い玉が出てきて、小石師匠が玉を落として

おおおお!

もしや



もしや



まさか!!!!!



「お年玉!」




ベタすぎるギャグだ!これを最初にぶつけてくるか!
ユルすぎる!

子供から老人まで、ははは
やっぱり!とおもいつつ心で「お年玉!」てみんなつぶやくんですよね、そこに意味がある。


そのあと同系統のギャグで桐箱から、鉄アレイを重たそうに出して


重いです!


英語で言うとヘビー、


!!!!!


へび~


...........



とおおおこれもおそろしくベタだ!繰り返しでくると笑いがこみ上げてくる!これも計算されてるのか!!

さいごは「あたまグルグル」!やはり一番の笑いが!みんな楽しそうに笑っている!

みんながゆるーく、ストレスなく楽しめるナポレオンズのエンターティメントマジックは、メンタルマジックの対極にあり
それはそれで極めてるなぁーと実感。

週末、今年初めてパーティーで演じる機会あるが
私はお年玉のネタはやる勇気はない!(キッパリ)
[PR]
by ElectricSheeps | 2013-01-05 08:28 | Magic

謹賀新年

f0071362_10392581.jpg

謹賀新年
あけましておめでとうございます。

年末に万国旗を買いました。手の中や口からおもむろに万国旗が出てくる!
なんら脈絡も必然性もない、ただただ万国旗が出てくる。どんどんどんどんでてくる!
観客ももうなんだか良くわからないが笑うしかない。

不思議・驚き・笑い!ゆるーく!しなやかに!

北朝鮮も韓国の人も中国人もユダヤ人もアラブ人も!いろいろあるけど仲良くいい世界をつくりましょ

イッツアスモールワールド

世界中 どこだって笑いあり 涙あり みんな それぞれ 助け合う 小さな世界

世界はせまい 世界は同じ 世界はまるい ただひとつ 世界中 だれだって ほほえめば なかよしさ

みんな 輪になり 手をつなごう小さな世界

世界はせまい 世界は同じ 世界はまるい ただひとつ
[PR]
by ElectricSheeps | 2013-01-01 10:58 | Magic