Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今回はイリュージョンボックス!現象はアクリルの箱の上にコインその上にボールをおいて、四角いケースをかぶせると!コインとアクリルの蓋を通り抜けて、アクリルケースにボールが入ってしまいます。
いろいろ想像していましたが、予想に反してシンプルなトリックで、おおおおそうか!

このイリュージョンボックスのあとに発売になった、リングミステリーも似た感じですが、トリックはまったく別で、現象を比較するとリングミステリーが好みかな??


f0071362_17184332.jpg

[PR]
by ElectricSheeps | 2012-12-30 17:20 | Tenyo
大阪で買ったテンヨーのフォーク。
なんちゃってメンタリストに!?今人的にはフォークやスプーン曲げはどうも苦手なところがあって
おまけに曲がったフォークやスプーン渡されても、扱いに困るのでした(笑)
といっても演じないわけではなく、蝶番付のスプーンでギャグで笑いをとっていますが。

年末の一発芸用にか?テンヨーからフォーク曲げが発売!
固いフォークが、振っていると曲がってしまいます!
しかも何度でも演じることができるエコ仕上げ!?

一発芸にはぴったり!つかみはOK!さっさと次の芸にいきましょ!そんな感じです。
f0071362_16492023.jpg

[PR]
by ElectricSheeps | 2012-12-29 16:50 | Magic

ロポッサ

f0071362_10184557.jpg


今年の最後まで出張デスが
札幌は雪が凄い九州育ちの私はワクワクしちゃいます。
札幌といえば、ロポッサ!ママもお元気でした。


iPhoneから送信
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2012-12-26 10:18 | 未分類

CHARISMA


入手はずいぶん前に入手していたが、部屋を掃除していておおおこんなのあった!
当たり前だがちゃんと手順どおりすれば、ちゃんとできる!難しくはなく誰でもできる!
なかなか現象もあざやか!
しかしちょっと練習しておかないとね!手順物はしばらくしないと忘れちゃうので(笑)

手順忘れて放置されしまいには、どんなマジックだったかもわからない、かわいそうな道具がちょいちょいあります。
さあ大掃除どんな冬眠ネタ見つけるか!再評価の年末でもあります。
f0071362_95721.jpg

[PR]
by ElectricSheeps | 2012-12-21 09:07 | Tenyo

青森 つゆやきそば

f0071362_155596.jpg

今日は弘前に出張
マジックバーはなさそうなので、たまにはB級グルメネタ
青森は美味しいものが、いろいろありそうですが、B級グルメで有名なのは黒石つゆ焼きそば!
麺は平めんで、食感は沖縄そばの乾麺タイプに近い
まずはスープ無しで黒石焼きそばとして楽しみ、その後天かすとだし汁をかけてつゆ焼きそばとして楽しむ一度で二度美味しい!
ソース味のスープて?と食べる前思ったが、案外合うなぁ
辛すぎず甘すぎず、以外とあっさり味でした。
まだまだ未知な料理あるなぁ~



iPhoneから送信
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2012-12-11 15:05 | グルメ

ポップアップ 姫路城

少し複雑なカードに挑戦!姫路城を作ってみました。コレをカッターナイフで作ると大変!
数十秒で切ってしまう、カッティングマシンは凄い!
しかし切るのは早いが、折り曲げる作業は案外大変
これがどうマジックネタになるのかはいまだ不明
インパクトはあるんだけどな~
f0071362_10171180.jpg

[PR]
by ElectricSheeps | 2012-12-09 10:17 | Magic

ポップアップカード

先週購入したカッティングマシンをセットアップして、試作開始したがなぜか良く動かなかったり、微調整や作り方そのものの試行錯誤で一日仕事になってしました。
通常のバイシクルカードをスムーズに切るには、もう少し調整が必要みたいです。
少し残念........

今日の成果
カードのサイズに縮小しても十分切れる!
厚みは通常のカードでは無理がある(薄手ならOK)
あと画像処理の細かいノウハウ

f0071362_23583385.jpg

エッフェル塔をカットしてみた。
写真もこの逆光で撮影するのが一番綺麗みたい
[PR]
by ElectricSheeps | 2012-12-08 23:59 | Magic
マジカルバニーは絶版のなかでも、特に入手したかった作品で、実際手にとって見ると質感もよく
ウサギは特によくできている。レビュー等では着色が話題になることが多いけど、実際に触ってみると真っ白でもいい様に思う。
トリックもテンヨーらしく、精巧にかつしっかりと作られている
買う前はいろいろ考えて複雑な構造を考えるのだが、いい意味で案外シンプルで単純なことが多い。

なんでもそうなんだが、単純であることは誰でも扱え、トラブルが少ないということで
システムや仕事もみんな共通のような気がする。

実際マジックとしてみた時に、隠した場所を当てるというきわめてシンプルな現象だが、最後なにかオチがないかと、少し足したくなるのが悪い癖です。

f0071362_19412857.jpg

[PR]
by ElectricSheeps | 2012-12-06 19:41 | Tenyo
ちいさなキューピーでイリュージョン!
キーホルダーでキューピーをアレンジした物をみていると、そうだTheイリュージョンに使えないか??
と思い、男のマジシャン役は妖怪人間べムに入れ替わる美女は、大阪のたこ焼き娘でチャレンジ

おおおちゃんと入れ替わった!
まあガタゴト音するのは、もう少しどうにかならないかな消音素材入れるか
f0071362_225873.jpg

[PR]
by ElectricSheeps | 2012-12-06 08:02 | Magic
PCで自在に紙を切ってくれるという夢のような機械カッティングマシン!まえから気になっていたがまあそうそう使うことないかなと思いつつ、手ごろなCraft ROBOを入手。
実際道具て明確な目的を、実現するために買うことが多い、しかし今回だけはなんとなくだ!本当になんとなく......まあ結局マジックネタを作ることが前提ですが!

まあとりあえず。カードを切り刻むことになりそうです。複雑な切り込みや細かいカットも失敗なく切れるぞ!!!
道具買うことで逆にアイデアが広がる今日この頃です。

マジック道楽は続く

f0071362_7273756.jpg

[PR]
by ElectricSheeps | 2012-12-04 07:28 | Magic