Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すっかりテンヨーの絶版収集が続いてますが、そんな名品のひとつにハイビジョンカードというのがあります。
何もない空間から、ありえないサイズのカードが切れ目なく現れます。
WAOもすこし似てますが、こちらは変化ではなく出現なので、インパクトは大きいように思います。

ZIGZAG系かなと想像していましたが、到着してびっくり想像よりはるかに単純で確実な変化、シンプルな構造で驚きの表現です。マジックの仕組みはシンプルがいいなと実感。

f0071362_15383218.jpg

[PR]
by ElectricSheeps | 2012-10-28 15:47 | Magic
f0071362_72017.jpg

探していたテンヨーの絶版名品Theイリュージョンを入手!eBayでいわゆる大人買い
この手品まさに舞台の人体交換をミニチュア化
一瞬にしてボールが入れ替わります。
嬉しいなぁ!


[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2012-10-28 07:20 | Magic
f0071362_17102487.jpg

今日は福岡にキャナルシティにあるマジックファニーに
以前買ったESPカードがなかなかヒットしたので、今回もおすすめの「アンバランス」をおおおおすごい!
f0071362_170721.jpg

とんでもない加工能力に絶句
よくできている上にシンプル
しかしこれは真似して簡単に作れない!

キャナルシティB1にある小さなマジックショップは面白い
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2012-10-27 17:10 | Magic Shop

ついつい作っちゃう

Tenyo Match Sticks はすごくいいマジックなんだけど、プラスチック製のチープ感がどうも気になる
テンヨーエリートみたいに質感のいい素材でと思い始めると、もう我慢できない

木でも重みのある素材でチャレンジしかし、やはりどうしても木目が気になるのでボツ!
次にアルミの切り出しでチャレンジ、おおおおおなかなかいい感じです。

重さもあるし質感もいい、赤と黒がマットに映えるしふむふむ!
金属製は違うな~ハンズさまさまで数字のシール張って完成!!!

f0071362_1233647.jpg


テンヨーもいいマジックいっぱいあるから、エリートシリーズみたいに素材変えて
名品を復活してくれないかな~と思うこの頃
[PR]
by ElectricSheeps | 2012-10-24 01:24 | Magic

【テンヨー】 Match Sticks

f0071362_743669.jpg

大阪のマジックバーで、テンヨーの話になり見せていただいたのがこのMatch Sticks
私は知らなくて、純粋に驚いてしばらく考え込んでしまいました。

絶版の商品で入手困難となると、なおさら気になって気になって、
テンヨーの絶版となればHey presto!さんのところおおおちゃんと紹介されている!
ふむふむ少しヒントが、しかし考えれば考えるほどわからない。

ようやくある筋から入手し、なるほどよく考えるなと関心!頭柔らかくしなきゃと思いました。
いい商品の代表ですね。

このMatch Sticks何よりも、見た目が綺麗でシンプル観客にチョイスしてもらって当てるから驚愕です。
再販されるといいんですが。
アクリルや大理石とかでつくるといいだろうな~

それから最近テンヨーの名品探しが、マイブームです。
探せばいいものがあるんですよね。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2012-10-17 07:18 | Magic

奇術の面白さ

f0071362_15244764.jpg


大阪の仕事終え久しぶりに根本さんのお店に
奇術の面白さを購入♪濃い内容です!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2012-10-04 15:24 | Magic
f0071362_2246323.jpg

ピエール師の
新しいお店 Magic Time 素敵なお店!に行って来ました。
大阪のANAホテルの前で、もともとホテルだったそうでトレビアン♪

ピエール師と奥様で迎えていただきました。棚にはこだわりのマジック道具が!
質感のいいものが並んでいます。

置いてて絵になる道具はいいですね~!やはり材質や質感は重要だと実感。
オープン記念期間にもかかわらず、沢山のマジックを見せていただきました。
やはり女性同伴でワイワイ!キャー!するにはいい感じのお店です。

奥様も明るくいい笑顔されてます。ムッシュとの掛け合いも楽しく
ますますの繁盛を!

f0071362_71933.jpg

おおおおお銀次郎師からの花!こんな巨大な花束久しぶり見た
粋だね~♪
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2012-10-03 22:46 | Magic bar
f0071362_5361386.jpg

最近またマジック番組が増えてますが、大掛かりな仕込みもなくマジシャンがテーブルで演じるスタイルが多く、ある意味純粋に楽しめます。
なんか仕掛けや仕込み??ばかりだともはやマジックというより特撮になりますからね。

それでも、クリスエンジェルがやっていた水上歩行をいまさらトランプマン師がやっていたのは苦笑い。
まあまんまパクリした上にネタばらし!いかがなもんでしょ。

そんな中、カメラが捉えた劇的瞬間!世界衝撃映像100連発!
やはりナポレオンズは強い!結局ブームがあってもなくても関係ない。
マジックには色々なスタイルがあるけど、キャラクターが確立させることが一番大変かもしれない。

そう思いつつ、もう何回もみたであろう世界記録にチャレンジというネタを見ながら笑ってます。
(実は演じるネタは少しずつ変わっている)

不思議で笑わせるが一番難しい!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2012-10-02 05:52 | Magic