Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0071362_142303.jpg



盛岡出張ということで、仕事が終われば道楽タイム
今回訪問したのは、シャイニングウィザード
こちらの面白さはオリジナリティあふれる展開でした

しかしブログで細かく書くとネタばれになるし、言いたいけどいえない!
ステージもされ見事なカード出し、どんどん出てくる出てくるどうなってんでしょ~
カードもはじめてみる手順、工夫とアイデアいっぱい!
んんん別の意味で刺激がありました。やはりマジックにも物語が重要だ!

f0071362_21574760.jpg

繁華街の真ん中にあり一人でも入りやすい雰囲気があります。

今回は見る楽しみに加えて、オリジナルの創作性が楽しめました。
そんでもって盛岡といえば盛岡冷麺!美味です!
唐辛子入れない味わいもなかなかいいいなと新発見!

f0071362_22102655.jpg

マジック道楽は続く!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-11-30 22:06 | Magic bar

やっと見つけた!ハチ公

手に入れたいものリストは色々あるけど、絶版物はなかなか見つからない。
そんな一つにハチ公のミニチュアレプリカがあります。

かつて渋谷のハチ公ショップで扱ったいた様なのですが
既にショップは無く、渋谷の駅員や、東急デパート、人形屋が作ったと聞けば、雛人形メーカーに片っ端から聞き、上野の博物館にあると聞けば有給をとって探しに行き、半分あきらめていたら、探し始めて3年越しで先日ようやく入手できました。

見つかると嬉しいのですが、案外探している時間が楽しいものです。
f0071362_1346012.jpg

このハチ公像マジックで山手線カードというのをするのですが、目黒→さんま、上野→西郷さんで演じてきましたが、どうもマイナーなんですよね!やはりメジャーな渋谷→ハチ公がようやく演じられそうです。


過去のハチ公関係のブログ
「ハチ公を求めて三千里」
「 HACHI ハチ公 探してます 」
f0071362_13471953.jpg


結局マジックネタです(笑)
マジック道楽は続く
[PR]
by ElectricSheeps | 2011-11-26 13:48 | Magic
ふと見つけたTenyoの新作 タワーオブダイズ
いくつか新作ありましたが、ビジュアル的に一番インパクトあったタワーオブダイズを購入
シンプルだけどなかなか面白い
気の利いたトークでテンポ良くできれば楽しいだろうな

現象:ケースの蓋を開けると中から4つのダイズがでてきます。
高さも大きさも丁度4つ入る大きさです。
再度上からかぶせて引き上げると、8個のダイズが現れます。
ケースにはとても8個入る大きさではありません。
とても不思議です。

手の小さい子供や女性は演じるのが少し練習が必要かも
ダイズがタワーの様に出てくるのは、見てて楽しいものです。


作りも良く流石テンヨー、しかしまあ毎年ちゃんと新作出すの大変だろうなといつも思います。
f0071362_1410990.jpg

[PR]
by ElectricSheeps | 2011-11-23 14:10 | Magic

iPhone ケース

f0071362_1632491.jpg

デザインフェスタ(東京ビックサイト)にお出かけ!iPhoneケースに好きな絵柄を入れるサービスがあり手持ちのバイスクルよりジョーカーをチョイス!1000円でなかなかGood!
タリホーを今日は持参してなくて少し残念(カウボーイの方がおしゃれ)

iPhoneから送信
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-11-13 16:32 | Diary

電波強化計画

f0071362_18181441.jpg


新作も制作が進まずあるー作るの大変
そんで少し気晴らし
ペンを突き刺しちゃいました!

まあありがちだわなぁ~
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-11-02 18:18 | Diary