Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

前にも書いたが、プロトタイプの試行錯誤はある意味楽しい!
実は最終段階のGOは出ていないのだが、95%はほぼ確定しているので、ぼちぼち量産の準備に、

今日は、ドリルのスペア探すのに半日費やしちゃいました。
ある径のサイズで、意外とこれが微妙なんです。0.1mmちがうだけで動きが違ってくる。
しかしこれがなくて4件目でやっと発見。そんな試行錯誤が楽しいのです。

PROTO TYPEはある意味贅沢です。手間もコスト度外視にとにかく作ります。
TEST TYPEでは、量産を前提に素材の再選定、加工上の工夫、パーツの絞込みなど行い型板を確定し量産です。

実は、量産になると修行のようです。何も考えずただひたすらモクモクと組み立てます。
案外つらいのですが、一つ一つ丁寧に確認して出荷します。
私も経験あるのですが、ひどい作りだ!とかだまされたーと思った経験、このマジックの世界よくあります。
大量生産はしない代わりに、しっかり作りたいと思います。
f0071362_1895076.jpg

蓋を開けて中を見せて、カードを取り出すことができるのは、これだけ!
しかしこの次は、フレーム物以外でチャレンジしたいな!と思うこのごろ。
[PR]
by ElectricSheeps | 2011-09-19 18:03 | Magic

札幌 ロポッサ 再び!

札幌出張ということで、仕事も無事終え!さああああああ!!!!!
ツイスターにいくか?ロポッサにいくか悩みながらも、今の場所から近い方でということで、
ロポッサに~!
f0071362_12334873.jpg

ハンバーガーが出るヤツ!?のファーストモデル(未発売)をお土産に。
シンプルだけどこのファーストモデル、演じやすくコンパクトでなかなかいいんですよね~
他のお客さんとも楽しみながら
f0071362_1237464.jpg

ワイワイと!エンジョイマジック!ママの風船飲み!などなんともこのユルい感じがいいい

やはり、この店は最強です。ロポッサ最強伝説健在でした。

マジック道楽は続く!
[PR]
by ElectricSheeps | 2011-09-11 12:44 | Magic bar