Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0071362_695088.jpg

熊本の旅2日目、先日行ったマジックバーBASKの上田師のお誘いで、マジックバーRicetto(リチェット)そして
熊本の老舗マジックバー「パラノイア」に!
おおおなんと3店のマジシャンが勢ぞろい!まさに熊本三国志状態!といっても仲は良いそうです。
3店ともマジシャンの個性が異なり、おもしろいなぁ~♪いずれも繁華街にあるドンキホーテの近くにあり歩いて回れます。

f0071362_625092.jpg

パラノイアのマスター金蒡師は、ショーマジックもバーマジックも演じられ
まずは、バーマジックから、スゴイよなぁ~私はマニアじゃないので、テクニカルなことはよく判らないので、技術的解説はできないのですが、高度なテクニックに支えられ、場数で鍛えられた展開は魅了します。

f0071362_9172079.jpg

スポットライトに照らされ、キラキラ光るチャイナリング、白く羽ばたく鳩、どんどん出てくるカードと見事な魅せるマジックでした。
キメ!のポーズ!うんかっこいいい!ビジュアルの美しさを追求したショーマジックの良さを再認識
あああ幸せだなぁ~♪
発見の多い熊本の旅でした。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-06-28 09:17 | Magic bar
f0071362_8343661.jpg

マジックバーめぐりも少しずつだが、件数も増えてきました。といっても実は基本出張先で行くので、地方ばかりですが(笑)

マジックバーは、「バーマジック」と呼ばれ、ある意味もっともガチンコマジック!
観客の反応がダイレクトです。

今回熊本に出張ということで、BASKにおじゃま~!

するとしばらくして、前回に続き酔っぱらいの団体が来られました。
おおおおかなり酔っている!しかもいかつい!何度お願いしても手が出てきてカードを触ろうとするし。まあ大変!そんなお客さんでも「おおおおおスゲェー!」と歓声が。
実践で鍛えられてるなぁ~!

今回はオカマキャラのマジシャン(このスタイルも面白い!)に演じていただき、金魚がぽちょん~!今度はマスターがハトならぬ文鳥パタパタ!
カードでどんなすごいテクニック見せるより生き物が出てくるとインパクトあるなぁ!

それでいて、ネジがはずれたり、グラスの中でカードが動きだしたり、おおおおサイキックも!笑いあり歓声ありなんか盛り上がってる~♪

一人でも入りやすい雰囲気
値段もリーズナブルで熊本に行く機会あればお勧めです。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-06-27 08:53 | Magic bar
f0071362_13261270.jpg

仙台はBar Xというマジックバーに行きヘンリー田中師のマジックを堪能しました。
細かい笑いネタがちりばめられて、好きなパターンです!
チョイネタですが会話にあわせて出てくるネタが、いいいんです!
またマジシャンとしての個性もあり、いいキャラだなぁ~しかーし震災の影響で所属マジシャンも転機にお一人で切り盛り!
仙台に行ったら!復興支援でマジシャンはBar Xにいこーう!

カードをパーンと鮮やかに当てたり、フォースは、いまだに謎です!!!実戦で鍛えられたバーマジックはTVや舞台にはない!醍醐味があります。
そんな楽しい時間もあっという間でした。

東北は震災の影響で久しぶりの出張でした。利久で牛タン定食を堪能!
f0071362_1374649.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-06-23 13:27 | Magic bar

長野県 佐久の草笛 蕎麦

f0071362_13491956.jpg



信州佐久にきています〜
信州といや〜蕎麦でしょと言う事で、
蕎麦屋さんに大盛り頼もうとしたら店員さんからストップが、まず食べきれないとの事んんんん
そんなのメニューしなきゃいいのに、と思いつつ、中盛りにするとたらいの様な器にタップリ!おそるべし佐久の草笛!しかし、美味しいので完食!
信州の蕎麦はうまいなぁ
さあお仕事お仕事!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-06-07 13:49 | Diary

徳島 たらいうどん 千力

f0071362_18503062.jpg



徳島は最近ではラーメンが有名な感じですが、もともとうどんです!
でも讃岐うどんじゃなくて、徳島は「たらいうどん」麺も食べ方も違います。みんなでワイワイと食べる楽しさがあります
そんな徳島のたらいうどんでおすすめは「千力」繁華街のワシントンホテル近いところにあります。
メニューもたらいうどんとビンビールのみ!いい店はメニューがシンプルと言う鉄則通りです〜!
徳島に行ったら是非お試しあれ
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-06-01 18:50 | グルメ