Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【佐賀】井手ちゃんぽん

f0071362_6422480.jpg

佐賀に出張で、地元の営業マンお勧めの井手ちゃんぽんに!
長崎でもない博多でもない
佐賀スタイルのちゃんぽん!
f0071362_5175430.jpg

キクラゲと生玉子入りでその食感が新鮮です~♬美味しい!
佐賀て松露饅頭と松浦漬くらいしか浮かばないとこだったけど、楽しみが増えました。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-04-29 06:42 | グルメ

餃子

f0071362_1469100.jpg



札幌のマジックバーツイスターで内山師が演じられた
チョイネタで耳たぶを押して餃子が出てくる!のが妙にハマりゲラゲラ笑いました。
食品サンプルを入手!
くだらないけど、ウケます〜!
確かに!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-04-26 14:06 | Diary

更なる高みに!

f0071362_10112366.png



4月予定してた新作延期です〜
最終段階でディスカッションして
リリース後にバージョンアップはお客さんを裏切る事になるので、可能な限りの改良を加える事で一致!
手順を減らして自然な所作を目標に変更加えてます。
今回も銀次郎師がアドバイザーで、氏のマジックに対する真剣さとこだわりは、本当にすばらしいとおもいます。
顧客を裏切らない自信作にしてリリース予定です。
さあ、もう少し!更なる高みに!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-04-26 10:11 | 未分類

さあ、パズルの時間だ!

f0071362_7533865.jpg

先日札幌のロポッサで、活躍していたマジックBOX!パズルなんですが中にお金入れると妙に盛り上がります。幸い私は数年前、「芝浦たむく」でこの洗礼に合い散々悩んだ記憶があります。
「コイル&リング」や「いらいら棒」もそうですが、パズル物でその人の人間性や思考パターンが垣間見られます。

ただただ黙々と、あらゆるパターンを試す人。すぐにあきらめ放り出す人。力技やただむちゃくちゃにいじる人。しかし普通なかなか解けるものではないです。だからパズルなんですが。
ある程度この手のパズルを触る機会の多い人は、コツやパターンで解けるのですが。
まったく初めてで、いままで数人すぐに解ける人がいて逆に驚いたことがあります。
空間認識・思考の柔軟性なんだろうなぁと

かつてはコイル&リングもかなり高価だったと聴きますが、いずれも安価で売られており、気軽に買えます。
マジックは通常数分の短いパフォーマンスで、現象自体は短くあとは、頭の中で現象を再現して、その余韻を楽しむエンターティメントですが、パズル物は長い時間遊べるので、マジックの合間に入れると効果的です。

何よりも観客が参加して、不思議を体をもって体感するツールとしては、コストパフォーマンスはいいと思います。

あくまで個人的印象ですが、案外マニアになると、この手のパズルやジョークグッズから離れる傾向があると思ってます。
マジックがエンターティメントと考えれば。欠かせないジャンルと実感したのが、札幌のロポッサ体験でした。

作るのが趣味な私は、ギャグ、ナンセンス、エロ、いたずら、駄洒落、パズル領域は案外まだまだ面白いかも!とついつい開発の方向に考えてしまうこのごろです。

まあ悩んでイライラ機嫌が悪くなる人がいるので、そんな人は要注意ですが(笑)
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-04-10 08:24 | Magic
f0071362_1342549.jpg

噂のマジックが楽しめるスナック!?ロポッサ!
そうマジックバーじゃ無いお店!と強く念押されてました。

最強!でした!結局楽しんでナンボ!と考えると
このスタイルはいいです〜ね
まず店には数えられないチョイネタ系やジョークグッズ、パズル系のグッズにあふれ
思うままにお客同士が遊びます。当然初対面でも仲良くなるのも早い!
それでいて、キュートなママがフラッシュコットンというか火炎放射器並みの炎出したり
風船呑んだり、スポンジが山ほど出たり自由自在!(写真右の堀ちえみ似の方です)
f0071362_13473756.jpg

ママが風船呑む姿は、圧巻です!!

お客さんが見事なマジック演じたりこんな店のスタイル初めてです(笑)
これはマジックバーより面白いかも!リピータが多いのもうなずけます。

ガチのマジックもあります。天井に不思議の痕跡が!
f0071362_13444251.jpg


笑が耐えないお店は、お客さんいっぱいです。
札幌に行く機会あれば、ジンギスカン食べた後は、オススメと言うか行くべきです〜!
最強です!キッパリ!

札幌市中央区南7条西4丁目 LC七番館2階
定休日:日曜日・祝祭日
電話:011-562-7711

f0071362_1403895.jpg


マジック道楽は続く!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-04-09 01:40 | Magic bar
f0071362_12484332.jpg

今週も札幌に出張です。お昼休みに
一度行ってみたかったショップ メビウスに!
まさに癒しの空間ですよ(笑)
札幌のマジック情報を頂き
楽しみが増えました。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-04-08 12:48 | Diary

The Roadrunner Cull

f0071362_71733100.jpg




プロマジシャンから教えて頂いた
カルのDVD購入!
たまには真面目に練習しよーと
技術は身につくと一生物ですからね。
ちょいとした事がスムーズに変わるんだんぁと実感
いままであきらかに怪しいカルでした、あっ今なんかしたでしょ!とはもう言わせない!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-04-08 07:17 | 未分類

ちょっと幸福感の午後

ハンバーガーが出るヤツ!?を最初に作った頃に比べて、実はかなり変化して現在のモデルに落ち着いてます。部品数や手順は初期モデルと比べると10倍くらいになっています。
手間は増えましたが、楽しい時間ではあります。

そして何より、日本だけでなく海外でも使用いただいて、私が会うことの無いマジシャンが、会うことの無いお客さんを驚かしたり、笑顔が出てると思うと、とても嬉しく思います。
一つ一つその笑顔に答えられるように、丁寧に作っていきたいです。

日曜日の午後のんびりとグラインダーでゴリゴリしながら、のんびり~
f0071362_14412344.jpg

今日は湘南ビーチFMに前田さんのコーナーの日!
iPhoneにアプリインストールして、Webラジオがどこでも聴ける便利な時代に!
メールでメッセージ出したら読まれて、ちょっと幸福感の午後です。
f0071362_1446344.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-04-03 14:47 | Diary
震災で番組予定も色々影響があり、延期になっていた「嵐にしやがれ」に前田師匠がご出演
f0071362_1783042.jpg

リーダーの大野さんが、未知な世界を体験すると言う企画。
嵐のメンバーの中でも、二ノ宮さんと大野さんはマジック好きで有名だった様な気がします。
そんでもって、冒頭狭い不思議なセットで始まります。
f0071362_1791153.jpg

単にマジックネタを伝授するのではなく、演技上重要なポイントが解説され
その1としてプライベートエリアについて説明があった。
これは、マジックバーでの距離だぁとおもいつつ納得
f0071362_1711950.jpg

その2として、観客の呼吸を読みコントロールする
これは、ほんと知らなかった~!生理学的な解説を聞きながら、あのセリフにはそんな効果があったとは、驚きでした。
f0071362_17134838.jpg

そんでもって演技して終わるのですが、なんとなくシリーズを匂わす感じで、次回が楽しみ!
実は良い勉強になった番組でした。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-04-02 17:16 | Magic