Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一期一会

蕎麦会に出席するために電車に乗って移動中いつものようにカード握って練習してたら、大きな外国人が話しかけてきて、イギリスのマジシャンだそうだ。

彼のファンの手つき見ただけで、力量がそこそこあるのがわかる。電車の中でそんな会話をしつつ、当然日本の有名なプロマジシャンもいるからと成り行きで蕎麦会にそのまま連れ込んだ!
純和風の山菜香り豊かなすばらしい料理は、日本人でもそうそうありつけない。
蕎麦の手打ちにも挑戦させて、なかなか彼のおかげで面白い夜でした。

私も蕎麦切に挑戦!あきらかにきしめん状態だぞー
f0071362_10264172.jpg


マジックしてるといろんな繋がりができるのが、いいなぁ~といつも思う
人と人の壁を短時間で飛ばすことができるし、マジックを嗜む仲間だと簡単に友人にもなれる。

自分自身下手くそで、ままでなかなか上達しないが、まあ技巧派になる気もないし、マニアになる気も無くただマジックのファンとして、楽しい時間をこれからも過ごせたらいいなぁと実感!

このUKのマジシャン、アフリカのケニアでストリートパフォーマンスをしたりなかなかユニーク

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-11-27 10:29 | Magic

ヘビーデューティー

結局、20代にヘビーデューティーの洗礼を受けてしまった私は、良くも悪くもいまだにその呪縛から逃げられない。まず丈夫(ヘビーデューティーだから当たり前か)、デザインが変わらないどころか、古いモデルほどいいという感じさえある。
マウンテンパーカー、ディパック、ダウンジャケット、ハンティングジャケット、10年どころか20年以上使用しているものも結構ある。流石にくたびれてきて買い換えるのも、同じモデル探しているし、昔の友人にあったら、おんなじ格好してるじゃんと言われる始末。

本棚の奥から、ヘビーデューティーの本(小林泰彦著)とポパイの創刊号が出てきてあらためて熟読
うん~当時欲しかったモノ大人買いしちゃうぞと!物欲が高まるのでした。
f0071362_2323512.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-11-23 23:03 | Diary

Chocolate Coin Magic

ジャンボコインが実はチョコレート!思わず笑ってしまうネタを見て
これなら作れるなぁと自作にチャレンジ
最近はいろんな素材が開発されて、製作も簡単にまあそれらしくできたので、実際に使えそうです。
まあ、なにかモチーフを変えてオリジナリティ考えなきゃね

f0071362_5191668.jpg


演技のビデオはこんな感じ

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-11-21 05:20 | Magic

EXTRACTOR

EXTRACTORを入手!この手のトリックはエレベーターなどいろいろ出てきてまだまだ可能性はあるんだなぁと関心
応用範囲が広くアイデア次第で色々と使用できそうです。
デモにある手順はもう少しならないかなぁ??ポケットに入れるのはかなり怪しい

サインしてケースに戻したカードが、別のところから出てくる現象は、なかなか面白い。

独断的評価 ☆☆★★★
f0071362_9565969.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-11-20 09:58 | Magic
長崎の出張はありそうで、なかなかなくて久しぶりでした。
ちゃんぽんは特に首都圏では、美味しいところがなかなか無く本場の味を楽しみにしてました。
あともう一つ今回小学校の修学旅行以来のグラバー邸で仕事でした。
子供のころは、まったく興味なかったこの地も、今では大変興味深く感じました。
f0071362_9294138.jpg

グラバー邸の隠しキャラ?ハートの石畳
f0071362_9323520.jpg

そんでもって夜は、やはりここ!マジックシアターに
夜遅く閉店まぎわでしたが、楽しい時間をすごして帰りました。
f0071362_15253172.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-11-19 15:25 | Magic bar

福岡 Shin Shin

f0071362_8241817.jpg

福岡も離れてもうずいぶんたつと、飲食店は移り変わり昔からある老舗くらいしか知らなくなるものです。ひょんなことで入ったShin Shinと言うお店、ただのラーメン屋と思いきや注文した料理が全て「ちゃんとしてる!」変な言い方だけど素材、味付け、調理がいいのである。
麻婆茄子なんか、太目の茄子が油が染み込まず強火で炒めて、味付けも山椒が利いて横浜中華街で食するのと遜色ない。仕上げに食べたラーメンも、これまた博多ラーメンにありがちな油べたべたでなく、いい感じのトンコツでした。久しぶりにイイ店発見した思いで、嬉しい夜でした。
f0071362_8223851.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-11-10 07:08 | Diary
回ってる回ってる!

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-11-08 07:51 | Magic

コレも定番

f0071362_10443083.jpg

先日、マジック(ジョークグッズ)のスプーンがポキリ!
屋台で演じたら大盛り上がり!酔っ払いのおっさんに貸したら、折っちゃいました
まあ仕方がない~
国内はどこも品切れ海外から多めに注文しました。
なんだかんだ言いながら、観客は喜ぶんですよね
不思議&笑い私にとっては完全に定番化してる
スプーンです
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-11-06 10:44 | Diary