Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花札 その後

花札のマジックは、一応パイロット版で反応を...............
んんん演じて判ったのは、予想外の展開がないんだよなぁこれ!
消えたり、絵が変わったりそれなりに変化を重ね、最後に予想を超える驚き
いわゆるプレステージが、決定的に弱い!

花札も大きめに見やすくして本格的なつくりに
しかーーーし若い世代は、花札の役とか、知らないどころか、花札自体を良く知らない!
確かになぁ~トランプさえしなくなった時代だし、モチーフとして弱いか~
f0071362_19591930.jpg

豚さんもきれいに作ったが......
きれいに作りすぎて、変化が良く判らなかった。
f0071362_2002641.jpg

頭で考えるより、演じると判ることも多いなぁ
しかし何より、いいオチがないとだめだなぁ~と反省
なんか懲り過ぎて、小さくなっちゃうんですよねドーンと行かなくちゃね

一緒におシューマイを演じるとその、差が良く判ります。
えっ!そう来たか!バカバカしいけど大笑い!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-10-31 20:10 | Magic
練習で年中カードをいじっていると、ヘロヘロになった汚くなると加工用にストックするのですが、カードガードがあるとまっすぐに補正されるし、見た目も美しい。
案外一番使用している道具かもしれない。中でもバイスクル柄のカードガードは、お気に入り
値段も最近は安くなってきて嬉しい!1780円
f0071362_22502767.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-10-27 22:53 | Magic
f0071362_7464289.jpg

マスターマインドボックス いつもよりは少し高めの買い物をしました。でも実際手にとってみると、その質感や仕上げは納得のいくものでした。仕掛けは予想した感じでしたが、細かいところまで良くできています。まず自作は不可能!細かいところまでノウハウが集約されています。
値段以上の価値はあると思います。

ただ現象は、どこまで行っても予言の小箱でしかありませんから、相性の良い組み合わせを見つけると良いかもしれません。
ネタはESPカードが標準で入っていますが、単純に選んでください→既に予言しています→ほら当たりましたでは、捻りがないのでミステリアスな演出か、他のマジックとの組み合わせがあるといいかもしれません
もっとも、なんでこんな大げさな木箱に入れておく必然性はありますが。(笑)

質感の良い道具をみて、マジックには、見る楽しみ、演じる楽しみ、作る楽しみとあと、集める楽しみもあるなぁと思う今日この頃。

満足度★★★★☆
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-10-22 07:54 | Magic
今日はゼロハリバートンの修理を結局一日がかりで
ゼロハリは、米国では永久保障なので(日本は1年ということらしいが、知った事じゃない)壊れたらデジカメで写真を撮って米国本社に直接メールしたらパーツが予備含めて送られてきました。
それを盾にタダで何でも直してくれるのですが、今回は大きな旅行用のケースのローラー部分は総取替えになるので、預ける修理になります。

今回もローラー部分の周りのゴムが断裂して、切り取ったのですがプラ製の部分だけだとかなりうるさく音が出ます。(結構迷惑!)ガーーーーーゴーーー
静かな町だと間違いなく人が振り返ります!

以前にもゴムがちぎれて、直営店で直してもらいました。(タダで!)しかし2回目となると流石に気が引けて、しかもゼロハリ自身ACEに身売りしたし今回は自分で修理にチャレンジ!

f0071362_23432645.jpg

このモデルは2世代前のモデルですが、ハンドルが外にあるので中がその分広く使えます。
ただローラー部分が小さく、明らかに貧弱です!

インターネットで見たら、ドリルでグリグリすれば外れるような記載あったけど、外れず。
結局、金切のこで隙間から軸を切断!これが早かった。

次にハンズでキャスターを、寸法にあうサイズを購入。しかし3mmほど軸周りが厚く削り落とす作業が発生。まあなんとか削ると、ぴったり!
安く抑えることできたし、純正より丈夫そうです。
f0071362_23461872.jpg

音も静かに転がります!これでこれからまた消耗しても簡単に取替え可能になりました。
軸に使用したネジが長いのでもう少し短く切ろうかと思いつつ、沢山切断作業して、もう手が痺れているのでまた今度です。さあまた旅です!
ゼロハリは、本当に丈夫でまあアルミ製ですから普通に使えば人間より長持ちします。
皮と違い手入れも必要ないですし、布製の様に擦り切れたり、色褪せもありません。
まあ傷や凹みくらいでしょうか、考えようによっては一番安上がりなカバンと思っています。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-10-17 23:50 | Diary

功山寺決起

f0071362_13483560.jpg

歴史上一番好きな人は高杉晋作なんです
はちゃめちゃな行動力と楽天家な彼が大好きで、中でも功山寺決起は一番の話です
絶対絶命の危機にわずかな仲間で立ち上がり本当に本当に全てをひっくり返して明治にしちゃった。
そして、成功を見る事なく去って行く
これ以上の役者はいないでしょう!
そんなぁ高杉晋作が決起したのが功山寺そこに行ってきました。
f0071362_20363258.jpg

高杉晋作像もありました
f0071362_20403862.jpg

海峡には長州砲も
f0071362_2042019.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-10-16 13:48 | Diary

金沢といや〜あ蓮いなり

f0071362_734103.jpg

出張が激しく今回は広島→岡山→金沢の旅でした
夜の打ち上げでは、マジック披露してやはりスリーシェル→シューマイ強し!反応良いなぁ

旅の終わりは「蓮いなり」!いなりに蓮が短冊状に入ってて、
稲荷寿司ではコレが一番と勝手に思ってる!
小松空港にあるのでお試しあれ
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-10-14 07:34 | Diary

イノシカチョウ

花札でマジック製作中~イメージでは面白いんだけど、実際作るとなると理屈どおりにできなかったり、案外つまらなかったりする。
それでも、作ってる最中は楽しいものです。
さてさてどうなることやら
f0071362_10431368.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-10-11 10:44 | Magic
相変わらす出張が続きやや疲れ気味ですが、それでも道楽は別!
今回出張先の熊本で、iPhoneでマジックバーを検索すると「BASK」という店を発見
お店は繁華街の真ん中にありすぐに見つかりました。
f0071362_23322836.jpg

マジックバーに入ると、趣味でマジックをしているくらいは言う様にしてます。
ただし!マニアじゃない!ですと。
私も経験あるんですが、カードを触らせると手つきで経験者はすぐにわかり、黙っていられるのも嫌なもんです。

マニアでなくマジックファンですから(力説)、ネタをあばいたり技巧を競うのは、好きではありません!私マジックバーの楽しい時間を大切にしたいと思います。

そんでもって本題!
マスターはなかなかの男前ですが、気取ったところもなく少しとぼけた芸風が面白い!
自分のスタイルて大切だなぁと思いながら、ゲラゲラ笑いながら時間が過ぎていきます。
PCにSEを入れて、効果音を面白く演出に入れてこれはいいなぁ~iPhoneで試そうかなぁ♪

そんな時!かなり酔っ払ってろれつの回らない、団体が登場!
これはまずいなぁ~明らかに危険な香りがします。
マジックを楽しめるような状態でなくベロベロです。
しかーーーーし
なんと!この道の達人!うまくあしらいながらマジックを見せて、楽しませているではありませんか!芸の真骨頂は、こんなときに感じるものです。

酩酊状態相手でも楽しませる、まさに百戦錬磨!
ネタのチョイスやアレンジ、ストーリーは、同じネタも演じ方次第でまったく異なって見えてくるもんです。学ぶことの多く楽しい時間でした。
マジック道楽は続く~
f0071362_23353832.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-10-06 23:39 | Magic bar