Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マジックの楽しさ

都内の中学校の文化祭に行く機会があり、いろいろ回っていると、マジックを見せるクラスがあり見学を。
とはいえ中学生、もう喋りどころでなく演技でいっぱいいっぱい!人前で演じるのも初めてのような感じで緊張がものすごい!
こうなってくると、観客なんてもう気にしていない!緊張するから手も震える!

最初は水のはいったコップとコインを持った少女が、出てきて演台まできたかと思ったら黙っている......?
微妙な緊張感のあと「あの~失敗しちゃったんですけどこんな時どうすればいい~」とのたまうではないか!そんなこと観客に言われてもなぁ~。仲間がこっちこっちと呼んですごすごと下がった。

さあ次は、カードを持った少年が一枚観客に引かせて、明らかに怪しい手つきでボトムにカード移しシャッフルの演技をするのだが、ボトムに先ほどのカードが!しかも観客から丸見え。
それを取り出して、「あたりですか!」んんん............そう言われてもなぁ~
まあ温かい目で拍手。

気を取り直して、次の出演者はおもむろに新聞を破り始めた。しかも黙々と.....
小さくなったところで、ハイーッ!と掛け声とともに!お見事破ったハズの新聞紙が一枚に!
決まった!笑顔がこぼれ緊張がほぐれたのか、バサッと先ほど破いた紙の束が落ちてしまいました。
んんんおじさんは、何も見てないぞ~♪

f0071362_19524990.jpg

今度は紙コップを持った少女が妙に高いテンションで登場、何を喋っているのかよくわからないくらい早口で、どうやらコップに入れたボールが消えるらしい。
紙コップは3つあり、その一つにボールを入れてかき回します。でも緊張ですごい勢いで動かします
しかし一瞬明らかにゆっくっりコップを手前に引いて、中のボールを手前にボールを......
その瞬間!少女がコップを持ち上げて「落ちました!」................
おそらく消えましたー!と言うのを緊張のあまり間違えたようでした。

結局出演者全員が失敗する珍しいマジックショーでした。
それでも!それでも!マジックを愛する同じ仲間として、嬉しく思うひと時でした。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-09-18 19:53 | Magic

ハチ公を求めて三千里

ずーと探している物ていくつかあります。絶版品や限定品などいろいろですが、かなり長い年月かけてふと出てくることがあります。先日紹介したコロン(ロイヤルレジメンタル)もその一つ、もうあきらめかけてたらイタリアの香水ショップにあったり。見つけたときの喜びは大きいです。

そんな欲しい物リストにハチ公のミニチュアがあります。数年前に閉じたハチ公ショップにあったペーパーウェイトなんですが、なかなか手に入りません。
インターネットのわずかな情報で、上野の国立科学博物館にハチ公の置物がある情報があり、出かけました。
確かに国立博物館にはハチ公の剥製もあるし納得!↓これです
f0071362_64938.jpg

なるほどとハチ公に対面しつつ、ギフトショップに!

ありました!
.............................................................そんなぁ~(長澤まさみ)
ショボッしかもこれで1100円
f0071362_661839.jpg

えええ確かにハチ公でしたよ
でもハチ公は、渋谷の銅像のスタイルじゃないとダメなんです!きっぱり!
本当のハチ公より渋谷の銅像!???
出来上がったイメージとはこういうことなんでしょうね~

買うこともなく、勝手に写真とって帰りました。
今日も手に入れることなく、ハチ公を求めて三千里!
今度秋田に行ったら、大館に秋田犬博物館があるらしいのでいってみようと~!
f0071362_617581.jpg
これです欲しいのは
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-09-17 06:11 | Magic
ハンバーガーが出るヤツと同じようにフォトフレームのマジックで、テンヨーのピノキオの鼻があります。
いまさらなんですが、買ってみました。

んんんん流石テンヨーこれが量産力だ~と言うくらいある意味よくできてます。
確実な動作、無理の無い展開。
そして中の絵まで確認させちゃう!
絶対に誤作動や間違いがないところまで、仕上がってます。

何より中の絵を見せる仕組みが謎だったんですけど、あらゆる予想を裏切る
シンプルさ、テンヨーのファンにまたなりました。

f0071362_2234186.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-09-14 22:34 | Magic
スリーシェルは観客を巻き込むことができて面白いんだけど、うまく演じないとストレスがたまりやすいネタで
どうもオチも無いので、不快感が多い様な気がしてあまり演じなくなってしまいました。
最近買った、おシューマイみて、このグリーンピース見たことあるぞひらめいて
スリーシェルのオチに使ったらいい感じでまとまる!
最後笑顔になって、おシューマイ!!
単体でおシューマイ演じるより流れもよくピーをそのまま使えるのでお勧めです!
f0071362_20391942.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-09-13 20:39 | Magic