Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テレパシーカード

f0071362_9473468.jpg

出張で行った福岡のキャナルシティのマジックショップ「マジックファニー」で買った店長おすすめのマジック
やはりおすすめ品はハズレなくいいですね

5種類のカードを観客が選んでマジシャンに見えないように、そのカードを裏返し封筒に入れます
残ったカードはそのまま封筒に入れ封をして判らないように混ぜます。
選んだ本人も判らなくなり、もちろん透けて見えることはありません。
マジシャンは選ばれた封筒を、すぐに当ててしまいます。

トリックもシンプルで、カードに怪しい印や突起などもありません。
もちろん封筒も仕掛けはありません。

何より瞬間に判る人間の感覚に驚きと繊細さを感じます。
そしてストーリーを語る話術があれば上品なマジックに仕上がります。
この手の超能力カードモノでは一番でした
(独断評価★★★☆)
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-04-25 09:47 | Diary

REWIND

UNRIPPED T.A.R.Cを前にチャレンジして、実用的にはなかなか演じる機会なかったのですが。
理由は、私の技量不足とまあなんか、尻込みしていたんですよね~
でもなんかかっこいいですよねこの手の破いたカードが復元するのは!
今回REWINDの仕組みは、やはりと言うか想像したネタでしたが実際
そこまでするか!というくらいの仕組みです。その分スライハンドは必要なくなりましたが
その代わりいくつか手順は加わりますが、なんといっても演じやすいのは確かです。
実際どんな反応があるかはこれからですが、ネタだけ評価すればよくできています。
でもマニア相手にはちょいと苦しいかな。ほら色々想像しちゃいますから
独断評価(★★☆☆)
f0071362_21432535.jpg

REWIND


UNRIPPED T.A.R.C はこちら、あらためてこちらの良さも再認識!

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-04-18 21:47 | Magic

TRANSPORTER

買う前にトリックは想像していろいろ考えるのだけど、大体の仕組みは判るんだけどでも、あくまで大体なんです。
あと少しの部分は、買ってからなるほど~そうきたかと感心するのです。
この「少し」部分が大きいのですよね。

最近売り出した「TRANSPORTER」はシンプルだけど良くできてます。
扱いやすいですしすぐに使えそうです。
現象的には従来のウォレット物でも十分ですが、よりクリーンな印象を与えられるような気がします。
独断評価(★★★☆)
f0071362_983877.jpg


[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-04-18 09:08 | Magic

山形 冷しラーメン

f0071362_747056.jpg

今日は山形に来ています
ラーメンの一人あたりの消費が日本一で
なかでも冷しラーメンが有名とのことでチャレンジ

これは美味しい!
まったく初めてのラーメンの味で新鮮な感じでした

和風の極みです
関東にないのが残念!

宗屋本店
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-04-07 07:47 | 未分類

iPod Magic その2

iPod Magic は探すと沢山リリースされていて、まあ結構面白い!
それで少し紹介

illuCoin ★★★☆(独断評価)
まさにバーチャルマジシャン!マルコだ!サインしたコインがiPodの中に
動きと言い流れといい、iPodらしい!個人的には一番すきなんだけど、演じたら「そんなアホな!」。サインもできてコインもいろいろ選べるので完成度高いと思います
f0071362_734225.jpg


Magic Wallet ★★☆☆
お財布iPodなんですよね~じゃらじゃら出して面白い!指で一枚つまみ出す動作もできます。
f0071362_7341511.jpg


Marty's Psypic ★★★★
 古い写真が現れ、お客に好きなカードを言ってもらうと、スクロールすると写真の人物がそのカードを手にしてるマジック、この手のカードマジックはいくつかありますが、シークレットムーブの処理やモチーフのチョイスと言う意味では一番良いのではないでしょうか。ストーリーも語れますしね。
f0071362_734279.jpg


シー・ア・カード  ★☆☆☆
ううんん大好きなデビッド・ブレインなんで、購入したけどなかなか成功しないぞー一発勝負なんだけどね
ビデオの演技を知ってるだけに、ちょいと弱いんだよね、ビデオ切り出したほうがいいかも
f0071362_7344090.jpg


番外編 ★★★☆
iBeer知っている人多い、ビールネタ?単純で馬鹿馬鹿しいけど実際外さないのはこのビールかもね
f0071362_7345178.jpg


ハンバーガー出るやつデジタル化(非売品:★★☆☆)したけど、演技やセットUpは楽だけど、まだこのままじゃ~こりゃ弱いですね(笑い)アナログの良さもあります
f0071362_7571638.jpg

まだまだほしいネタあるけど、無駄使いしちゃいけないしね
ひとつ100円~300円程度なんでついつい買っちゃうんだよね。
手軽でチョイと演じられるので重宝しそうです。開発ツール買って自分でも創っちゃおうかなと思う今日この頃
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-04-06 07:57 | Magic

マコミカルデック

f0071362_6582922.jpg

マジックの楽しみは、「観客とワイワイ会話しながら笑いを作り出せる」と答えるようになってきています。
そういった意味では、理解しやすく時間持ちのいいネタで、観客を引き込みやすいのがよくて......
そんな意味では、マコミカルデックは好きです。パーラーのスタンダードですけどやはり良く練られてます。
さあ!仲間とワイワイ楽しもうじゃないですか!

現象としては、お店(手品屋:名古屋)の文章を引用
--------------------------------------------------------------------------------------------
一人のお客様にお手伝いをお願いします。
演者はバラバラのジャンボカードを取り出します。
「この中からお客様が選ぶと思うカードを一枚だけ抜き出します」と言い、一枚を抜き出して他のお客様には見せておきます。(例えばスペードのA)
そのカードを別の所に置いて、手伝ってもらうお客様に「この中から好きなカードを選んでもらいます」と言ってお客様以外の観客に見せますが、ここで笑いが起きます。実はそのジャンボカードは全て予言のカード(スペードのA)と同じカードです。
何故笑っているかわからないお客様にそのまま一枚覚えてもらって、そのまま持ってもらっておきます。演者は自信満々に予言のカードを持ってきて、まずお客様の選んでもらったカードを観客に見せます。
すると、それはなんと全然違うカードです!(例えばダイヤのJ)
ここで演者はしまった、という顔をします。「これでは予言が成功しないかもしれません」と言い、予言のカードをゆっくり見せると、なんと選んでもらったカードと一致しています!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-04-06 06:58 | Magic

このページ上にあるのは鳩です。もちろんマジックの動物といえば、鳩とウサギなのでチョイスしたのですが、しかしプロマジシャン以外では、ウサギや鳩をマジックのために日ごろから飼育するのはなかなか大変です。
バードマン師はなにやらすごいオウムやインコもたくさん登場するので、家は飼育小屋があるんだろうなぁとか余計な想像!

正月にあったエクザイルの番組で、マギー師が「何か出しましょうか?」との声にエクザイルから「鳩!」と返す言葉が!それに絶妙なタイミングで、「ハイ!」とおもちゃの鳩を取り出すマギー師に、エクザイル大爆笑!
マジックでお客さん楽しませるて、これだよなぁと......

そんでもって、このやりとり演じてみたくなり、スポンジ鳩を入手!(名古屋・手品屋)餌もいらないしね!
帰りの新幹線で隣に座った子供に見せたら大喜び!ぽん!はじけるように出てくるからなかなか楽しめます。
なぜか2つセット!両手から出すか??

マジックて観客の笑顔なんですよね、あんまり気張ってするとお客さん疲れちゃうしね~
そんな密かにマイブームになりそうなスポンジ鳩!みなさんもいかが~
f0071362_23361261.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-04-04 23:36 | Magic

iPod Magic

イリュージョニストの新しいネタ!
http://itunes.apple.com/us/app/invisible-deck/id355531822?mt=8
といってもiPodで演じるマジックです。
宣伝うまいしデザインも綺麗なんですよね~
まあたいしたことないネタでも、大げさにするきらいもありますが......

インビジブルデックを電子化んんアイデアはいいんだけど、電子仕掛けだと驚くかな????
ためしに演じてみると、案外驚くもんです脳波を検知するの??とか意外な反応
だけどもっと別の使い方ができそうです。値段も安いのでお勧めです。
f0071362_8511823.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-04-03 16:52 | Magic