Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Magic Anthony Hopkins 1978


小石師匠の日記よりAnthony Hopkinsの映画が紹介されてて興味を!(若い!レクター博士のイメージとはかなり違った!)
まだ見ていない映画なので、DVDさがしてみーよっと
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-12-30 23:55 | Magic

小さくなるペン

テンヨーの新作シリーズをもうひとつ買いました。いろんなところでわりと好評なので「小さくなるペン」を!まあ、良くできてます。
単に短くするならすり替えでわざわざ買わなくても、簡単なんですけど、ミソは短くなる感触にあります。
ぐんぐん短くなる感じが楽しめればこのマジック成功!
私の家族はマジックスレしてるので、仕掛け満載!といってヤヤウケでしたが。
経験上カードでいろいろ見せるのもいいけど、飲み会ではワイワイ騒ぎながらするこの手が受けやすいんですよねホント新年会が楽しみ!

f0071362_913277.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-12-29 09:01 | Magic
さあ今頃ですが、テンヨーのフローティングカード買いました。
今じゃ100円ショップでも売られているこのネタ、あえてテンヨーが出してくるときは、それなりに工夫を加えて完成度上げてくるから楽しみなんです!
そんでもって流石!
テンヨーひねりがあって、浮いた下にあるカードを移動して、出して見せたりもできます。
浮き方も真上に!そして自由に動きますから、なかなか良くできてます。
期待を裏切らない出来です。

もっとも手順と喋りが重要で、アンビシャスカードなんかした後、最後に織り込むといい感じではないでしょうか。
f0071362_1750362.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-12-24 17:40 | Magic

VOLVO

数年でしたがVOLVOのユーザーでした。いつか乗りたい車のひとつで期待どおりのいい車でした。
大きな車でしたが、意外と小回りの利く車で乗りごこちも良くいい車でした。
そんなVOLVOが、フォードに買われそしてこんどは、聞いたこともない中国のメーカー吉利に......
中国がどこまでこのブランドを育てることができるか?技術を吸収できるか?
フォードに売られた時点で、終わっていて、中国製のVOLVOを世界中のかつてのファンが買うのか???

IBMノートパソコンThink Padの二の舞になるような気もします。
f0071362_9293439.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-12-24 09:30 | Diary
マジック番組が少ないこのごろ久しぶりに、マジック番組が!
TVだけがマジックの世界ではなく基本はライブと思っていますが。
TVで知り学ぶことが多いのも事実です。
まあ、こんなマジックブームが落ち着いた今こそ新しい流れが起きそうです。

「お茶の水博士」でデビューした。イスラエルのリオ・スシャール師久しぶりのマジック特番で楽しみました。
f0071362_6343592.jpg

ユリゲラーの後継者として、同じようなテイストの非マジック演出で、しかし、さすがにこのご時世「超能力!」とはいいませんでした。

ユリゲラーの頃は、TVもなんでもありで、日本中スプーンこすって、今思えばずいぶん無茶だったなぁ。
演出も「どうだ~」て感じでもなく、変な決まり文句もなく、派手さを抑えて、それはそれでいい感じでした。
f0071362_659596.jpg

番組は楽しめましたが、あえて言うのなら、もう少しミステリアスでもよかったのではと思いました。
MAXメイビン師くらいになると、存在そのものがミステリアスで、妖怪の域に達してますが。
リオ・スシャールは、なんかフツーなんですよね~
ホテルの一室でロケ撮りで、凝った照明も無しでしたから仕方ないかぁ
さらに観客が森三中では、ミステリアスには、しにくかったと思います。キャスティングミスかな~
私の中では、菅野美穂、優香あたりがいままでで一番よかったなぁ。

番組自体の予算の関係もあるかと思いますが、TV側の演出が弱かったの惜しまれます。
f0071362_6463175.jpg

このポーズなんか見たことあるなぁ

リオ・スシャール師日本でしばらく活動するようなので、今後の活動に期待します。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-12-21 07:01 | Magic

昭和製鋼所

先週実家に帰った時に、昔の名刺入れを母親から貰った。
中には古いカードが1枚、最初私が子供のころ遊んだ物かと思っていた。
かなり古いし、記憶の隅にも覚えがない、名刺入れには昭和製鋼所株式会社の文字があり
なんだろうと思い検索してみると、第一次世界大戦から第二次世界大戦までの間、満州で活動していた製鉄所で
当時かなりの生産能力があった大きな会社の名刺入れでした。
つまり満州で生まれた父親か祖父の持ち物の様で、このカードもその時代使用された物と思われた。
ダイヤ4のカードに手書きでダイヤを加えて5にした理由は不明??
まあ、楽しい時間があったのだろうとすこしだけ想像
f0071362_7304299.jpg
f0071362_73134.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-12-08 07:31 | Diary

長崎 皿うどん

f0071362_1631394.jpg

長崎に来ています
チャンポンや皿うどんは最近高級な有名店は避けて
小さな食堂で食べる様にしています
ローカルグルメはやはり地元の人が日常に食べる
店が本当に美味しい気がします

テーブルが三つだけのちいさな食堂は
最高の皿うどんを出してくれました
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-12-04 16:31 | 未分類