Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋桜

f0071362_7101265.jpg

秋桜の綺麗な季節に
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-09-30 07:10 | Diary

ネイルケア

マジシャンは指先を綺麗にと、判っちゃいるけど、なかなかしてこなかったんです。
ダイソーで100円で磨くスポンジと甘皮切りを発見!合計200円ですよ!なんでもあるんだなぁ
爪磨きなんてマジックショップで800円くらいの値段で売ってたこと考えると
恐るべしダイソー
そんでもって、ごっつい指は変らないんだけど、爪だけはきらきらツヤツヤに!
結構いいかも~♪
200円!ネイルケアいかが~
f0071362_10194540.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-09-23 10:09 | Magic

BICYCLE 140円!

今日は家族でCOSTOCOでお買い物!
プルコギやお寿司、そしてランチはチーズピザなんだかなんだいっぱい買い込んじゃいます。
でも私の目的は、BICYCLE!
ダース売りで1680円つまり1つ140円!
消耗品なので、まとめ買いしちゃいます!やっぱココが一番安いなぁ~♪
でも仕入れの関係で無いときもあるので、あるときはすぐに買いです!
f0071362_1745690.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-09-21 17:05 | Diary

すみれ

f0071362_12344097.jpg

お昼はすみれのラーメン
相変わらず塩分多い〜
美味しいんだけど
スープは少しに
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-09-19 12:34 | Diary

ジンギスカン


f0071362_21263549.jpg


札幌といえばジンギスカンだよねやっぱり
羊ヶ丘という店がお気に入り
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-09-19 07:30 | Diary

Fool on the hill が響いた

f0071362_1943939.jpg

札幌で今日は仕事
待合室に自動演奏のピアノからFool on the hill が
作曲家の仕事は素敵だよなぁ

今まで何度も聞いたこの曲なんだけど
いつになく美しく伸びやかに
空間に響いた
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-09-18 19:43 | Diary

未完成それもまた楽しい

アイデアはあるんですが、実現するとなるとmm単位のズレが失敗になります。
最初は図面でおこしてみるんですが、素材や実際の加工になって不具合が出たり
予想できない課題が出たりします。
もっとも出来上がってみたら、案外つまんなかったり、他のやり方を思いついたり
作りかけの試作は、山のように...........
週末はいろいろ作ったけど結局満足いかず。完成できませんでしたふぅ~
もっとも単純作業で生産に追われてるときより、楽しいものです。

しかし良い作品は概して、単純な構造でシンプルです。
安定駆動は、いかなる世界でも大切ですからね。

まずは、面白いと思える現象を、あとは技術でなんとでもなると
キモをGさんの言葉は響いてます。

f0071362_713498.jpg

そんでもって良く判らない作りかけが散乱!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-09-14 07:14 | Diary
f0071362_7265397.jpg

フローティングテーブルをテーブルで!と思い
小さなサイズの飾り用のテーブルを加工
それらしく浮くんですけど、浮遊感というかフワフワ感がまだまだ
やっぱりある程度の大きさで、浮きそうにない物が浮かないとダメなのかな~
発想変えて、まったく違う浮かせ方のほうが面白いか???
最近は小さなテーブルで妄想してます。かなり怪しい!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-09-10 07:27 | Magic

嬉しい!

f0071362_221463.jpg


ハンバーガーが出るヤツ?!のビデオ発見!
知らない人が演じていただいてることが、すごく嬉い!
そして明らかに私より上手!笑!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-09-07 22:04 | Magic

ビデオの整理

ハードディスクレコーダーは自動的にマジック関連の録画をしてくれるので非常に便利
とはいっても、無限に録画はできませんからDVDにダビングして保存します。
最近DVDに移してなく溜まった。番組を整理!
一時のブームに比べ明らかに番組数は減ってますが、先日MSNに出て思ったのはTVのマジックは、ライブのステージのマジック、マジックバーでのマジックとはまた違う世界だなぁと言う感じがしました。
マジックの本当の楽しみ魅力は、TVではなかなか伝えきれない部分はあるような気がしました。
もちろんTVが勝る部分もありますが、観客とコミュニケーションする空気感が私としては一番好きなところです。

といろいろ思いつつ前田師匠のお言葉をあらためて聞くのでした。
f0071362_10465025.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-09-06 10:46 | Magic