Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Dice Illusion

東十条に今日はお出かけ~♪
ちょいと最近流行っているDice Illusionを購入
想像を完全に覆していやーコレはびっくり!そしてシンプル!ネタとして本当に良くできています。

話を聞いてみると仕組み自体は前からあったのを、鏡を組み合わせてアレンジして、再登場で
TVで放送されたのもあり、良く売れているとのこと。

勉強になります!こんなアプローチがあるんだと頭を柔らかくしなきゃと反省

鏡の世界は違う世界!写真加工ではありません!
f0071362_2238096.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-08-22 22:39 | Magic

悪夢

黒澤明の「夢」は実は監督の作品で一番すきなんです。
こんな夢を見た..............
というフレーズから始まる
短編集ですが、黒澤監督の妄想満開!

マジックしてるとこんな夢見ませんか?
悪夢見た気がします↓




[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-08-19 19:01 | Magic
The Gorilla Bar (和名: ノットファンタジー)
モンキーバーは知ってましたが、ゴリラバーの動画を見つけて
なかなか面白いじゃん!
古いマジックを、アレンジして面白いマジックになっています
しかもシンプルな機構で、改良のお手本を見たような気がします。
TENYOやるなぁ~早速購入しました。

POM POMやチャイニーズステッキといった、棒と紐のマジックが好きで
この夏のお気に入りマジックが、このThe Gorilla Bar !
観客とワイワイしながら楽しみたい、名作です。
f0071362_23465561.jpg

動画はこちら

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-08-18 23:47 | Magic
プールの帰りにサワー用のライムを買いに、スーパーへ
すると入り口になんとも、いい香りがそう「だっちゃ豆」が
少し高いけど、たまらなく食べたくなり買いました。

夏はやはり枝豆だよなぁなんて思いながら、頭はマジック脳
うん~ハンバーガーもいいんだけど、枝豆もいいよなぁ
と思いつつ、「枝豆」がぴったりの方がいたので、丁度プレゼント用にノリで「枝豆が出るヤツ?!」を作りました。

しかし、フォトフレーム以外のアイデアも実現化しなきゃとおもいつつ
枝豆をほおばるのでした。
ぷはぁ~
f0071362_18594859.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-08-16 19:00 | Magic

開国博Y150

開国博Y150に行ってきました
思ったより涼しくそれほど混んでなかったので、環境としては良かったです。

しかーし、最初に巨大蜘蛛 ラ・マシン 先日のガンダムならぬ本当のモビルスーツをイメージしていきましたが、後ろの黒いアームは???
オイオイ自立歩行できないんだ..............

f0071362_1941515.jpg

モビルアーマーまでもいかない、パワーショベルのお化けじゃんこれ!
f0071362_19413524.jpg

後ろから見ると、トラックでした。

このラ・マシンもそうでしたが、なんで開港150周年と関係ある??
という感じで、全体の構成がイマイチ感はぬぐえませんでした

一番良かったのは、近くにあった、海上保安庁の工作船の展示でした(開国博Y150とは関係ない)
北朝鮮の工作船と、その活動について紹介があり
国ぐるみで覚せい剤売ったり、偽札つくったり、ひとさらい、ミサイル打ち込み、と、何でもありの国で、まさに開港が必要な国!一番テーマにぴったりでした。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-08-15 19:48 | Diary

XLサイズ

f0071362_2249539.jpg



ハンバーガーが出るヤツもテーブルで演技するのを想定していますが
近く会社のイベントがあって、もう少し大きく見せたいのでXLサイズを試作中!

図版はそのまま大きくすればいいので楽ですが、実際演じるにはいろいろ制約もあります。
機構的にはVer.1と一緒です。
ハンバーガーの戻しは、できなくはないですが...........

ハンバーガーは最近売られ始めた、スポンジ製を活用
f0071362_20303460.jpg

リアルサイズなので、すり変えのハンドリングが課題ですが、試行錯誤も楽しいものです。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-08-13 18:52 | Magic

ガンダム詣

f0071362_19591721.jpg

お台場の駅には、二つの矢印が!

期間限定とは言わずに、常設した方がいいんじゃないきっと
まちがいなく自由の女神よりオリジナリティあるし
観光の目玉なるよなぁ
まあ~そのまま作っちゃうて、スゴイモンです。
とはいえ、これがあるだけですから、ぐるりと見たら終わりそんだけですが
バーベキュー広場なんかあるのを発見、それも成果でした。

富士急ランドが買い取るかな?

f0071362_19593289.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-08-12 20:20 | Diary

HACHI ハチ公 探してます

f0071362_80711.jpg

山手線カードで、西郷さんに続きやはり渋谷編がほしいいいいいい
つまりハチ公の置物探してるんですが、数年前ハチ公ショップで売っていた様ですが
現在入手不可能
どなたかお持ちでないですか~!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-08-11 08:02 | Magic

Freaky Body Illusions



ちょいと面白いネタ!が!Freaky Body Illusions!購入しちゃいました
少しちから抜けた感じがいいんです。
しかし、コミカルな楽しい感じですが、実は案外表現力、練習を要する意外と奥が深い!
何よりも体使ったネタなので、どこでも演じることができます。

まあ沢山のネタの割にはお買い得です。
しかもしっかりしたつくり!工場で沢山作ってるんだな~きっと(うらやましい...)
そんでもって、あの「あったまクルクル」の簡易版も......(じつはコレが狙い!)
f0071362_22532912.jpg

折りたためるんですコンパクトにこれ!

最近、ハンバーガーの製作に追われて、なにかとあわただしい日々ですが
さあ夏休みの楽しみです。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-08-09 22:55 | Magic