Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

試作品 花札

試作品 花札
コインがガラス突き抜けちゃうんですよ
おひとついかが~


「ハンバーガーが出るヤツ!?」もおかげさまで、再び完売とのことでありがたいことです。
しかし製作はあいかわらずスローペースなので、苦労してます。

さてさて、いくつか新しいアイデアをようやく着手できそうです。
ハードルは高いのですが、パズルみたいに組み合わせて考えては試し、失敗の連続です。
次のモチーフは浮世絵♪綺麗だし、いろいろと都合の良い特性があるので(ヒミツ)
加工もしやすいですからね。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-06-29 21:54 | Magic
1966年から放送開始のスーパー長寿番組「笑点」私は三波伸介さんが司会の頃が一番好きです。
そんなときからご出演の「ナポレオンズ」が今週ご出演!

私はマジックはじめたころ、やるだけで満足で、気張ってたりして、スゴイを通り越して、「コワイ」とか「なんか悔しい」と言われて、芸としては失敗です。

「ナポレオンズ」は、いわゆる「ユルさ」を大切にしてリラックス重視。それがどれだけ大切でかつ難しいか
同時に「ナポレオンズ」の偉大なるマンネリのすごさなんですよね。

f0071362_6291493.jpg

小石さんが「華麗なるインチキマジックの数々~」などと軽く笑いを取りながら始まります。
f0071362_632263.jpg

いくらなんでも時間かかりすぎだろ~オクラなんでも
f0071362_6333249.jpg

小石さんが「なんかすっきりしない」と言った瞬間から、誰もが予想し、そして予想通りのネタで
そして不思議だ~私もTV観客も家の家族も、笑っています。
紹介前から、ネタを予想され喜ばれている。ある意味本当のマジックです。
それでもちゃんと随所に、きらりと見せるところは見せるそんな芸の細かさも
息の長い強さなんでしょうね。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-06-29 06:40 | Magic
おかげさまで「ハンバーガーが出るやつ!?」即日販売感謝感激です。
量産型て言葉に敏感な今日この頃。
「ザクとは違うのだよザクとは!」
f0071362_20464560.jpg


[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-06-17 20:47 | Magic

SOLD OUT

「ハンバーガーが出るヤツ?!」本日初日初売りはいかに??
サイトの最初に「今週のイチオシ商品」なんてうれしい!
そんでもってあらっ???

  「SOLD OUT」  

てもう売り切れですか!開始10分で!
友人からは1日で売り切ったらまあいいんじゃないとか、そうそう売れる様には思えないとか、散々言われてましたから、「SOLD OUT」 は、びっくり!まあ~なによりありがたいことです。
お買い上げていただいた方々にこの場を借りて感謝です。

売れずに残ったらどうしましょと思ってたんですが、ほっと一安心
早速追加発注という連絡が。

しかし試作の時は楽しいんですが、量産にはいると単純作業に、まあしかたありません。
一つ作るのに結構時間かかるので、なかなか大量生産できないんですよねこれ。
まあ、できるだけ多くの人に楽しんでいただければ、良しとしましょ。

今日は、製作に協力してくれた友人が米国から帰国したので、ランチを、「ハンバーガーが出るヤツ?!」を演じました。ハーフのかわいい子供にミニハンバーガーをプレゼントすると、ずーと押しつぶすリアクションして笑えました。
友人には今回米国でのハンバーガー価格について、調査してもらいました。
そして米国での価格のつけ方の特徴など、違和感ない様にしたんです。米国人が見てもね!
細かいとこですが、案外大切な部分です。

さあグラインダーの刃新しいの買ったし、次のフレーム削りましょうかね!

購入はGINより(次回納品をお待ちください)

f0071362_20512586.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-06-13 21:10 | Magic
f0071362_5342729.jpg

ハンバーガーマジックが、正式に商品化されました。
マジック工房としても名高い、大阪のマジックショップ GINの銀次郎さんにアドバイスをいただいて改良を加え完成度を上げていただきました。
というか、原案が私でほぼ銀次郎モデルといって、差し支えないほど改良いただきました。
動画も銀次郎さんによるもので、今までの私の動画との違いに愕然!
演じ方でいくらでも変るのが良く判ります。

さすがに多くのマジックを扱ってきただけあって的確な修正を加えていただきました。Proだなぁと感心!

商品名「ハンバーガーが出るヤツ?!」判りやすいでしょ!
趣味で始めたマジック、アイデアから商品化までいたったことを大変嬉しく思います。

購入はGINよりできます。

見る楽しみ、演じる楽しみ、作る楽しみ。マジックは遠浅の海!入りやすく、果てが無いすばらしい世界です。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-06-12 05:35 | Magic

山の手線カード

f0071362_2217267.jpg

カードには山手線の駅名が書いてあります。
そんでもって折りたたんだ紙袋が輪ゴムで閉じてあり、中には予言が入っていることを説明します。
観客に一枚引いてもらいます。
おもむろに紙袋を開いて取り出すのは!そう到底入っていないような西郷隆盛の銅像です!
もちろん予言どおり引いたカードは上野です。
決まって聞かれるのは、「じゃあ他の駅だったらどうなってたの??」と
そしたらおもむろに、脚を出して靴下に挟まった、秋刀魚をだします。「これ目黒用ね!」
「犬(渋谷)や地蔵(巣鴨)も隠してます!」と言って終わります。
手軽に作れて、反応も良く楽しんでもらえます。
しかし欠点は関東だけなんですよね!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-06-11 22:17 | Magic

オレゴンからのメール

ハンバーガーマジックの動画をYouTubeに掲載してますが、今日オレゴンのマジシャンから、興味を持ってくれて販売して欲しいとメールが、
日本の方には、価格交渉が苦手なのでオークションでお願いします。と言って逃げるんですけど
米国のひとじゃしかたが無い~英語が苦手なので翻訳ソフト使いながら、商談。
ネットの決算も最近では簡単にできて、あっという間に商談成立。

相手の住所をグーグルマップで見たら、ストリートビューで近所の町並みまで見えた。
なんか本当にスゴイ時代になってきたのを実感。

知らない人が、私の作ったささやかなマジックを演じてくれて、知らないお客さんが、驚き笑顔が出たらと思うと、ちょいと嬉しくなります。
そんでもってアメリカ人のリアクション想像!?

オレゴンは広く、ただ真っ直ぐに道が続いてた。

オレゴン州 (もちろん商談相手の家ではありませんあしからず) 
f0071362_21361174.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-06-10 21:44 | Magic

HAMBURGER MAGIC ver.5.0


(パフォーマンスは銀次郎師)

なんだかんだと、改良が続いてHAMBURGER MAGIC ver.5.0。
iPod の様にすべては、中に!
やればできるもので、新しい機構も加えて安定・安全性が、かなり向上しました。
そろそろ最終段階にはきています。

一つ一つ素材を選び試行錯誤が、ノウハウでその時間が価値の様な気がします。
加えてはそぎ落とし、の繰り返しでした。

試行錯誤してるときが楽しいものです。

さてさて、次のアイデアを作りましょうか!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-06-07 15:30 | Magic

旅の終わりに

f0071362_2043999.jpg

今日は大阪日帰りです
ささやかな役得
ビールとおつまみ
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-06-04 20:04 | 未分類

ポークたまごの朝

f0071362_1623694.jpg

沖縄の朝ごはんといえばポークたまご
スパムを焼いて卵焼きと並べるだけ

ただそれだけなんだけど
沖縄ティスト感じるですよね~


ポーク缶詰も安いから少し買ってかえります
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-06-04 16:23 | 未分類