Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

沖縄シーサー

f0071362_11304267.jpg

今日は沖縄からです
ソーキそばにステーキ、タコライスと楽しみです
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-05-31 11:30 | Diary

羊パズル

電気羊の由来は、ご存知の方も多いと思いますが、アンドロイドは電気羊の夢を見るか というSF小説から来ています。ブレードランナーのタイトルで映画化されましたが、原作は映画では描かれていない独特の世界感があります。
怪しい宗教団体が出てきたり、主人公も暗く病んでます。

眠るのに数える羊て、日本ではほとんどする人いないと思うけど、何も意味の無い退屈な作業の代名詞になっていて、無意味に、脳内で増殖、繰り返される羊
ただ数えられる為だけに...........
しかもアンドロイドが不眠になるとも思えないし、そもそも睡眠が必要ない気もします。

そんでもって、羊のパズルを発見
実際ばらばらにして組み立てたけど、パズルと言うよりモデルとしていい形してるんですよね。
パズルもバラして組み立てる。なんとなく、羊数えるのと同じ様な感じが.....

そういいながら、マジックに使えないか妄想するのでした。

f0071362_3463659.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-05-13 03:46 | Diary

電気羊

この電気羊は、GPSと草刈機能付だそうで、庭の草を食べる(刈る)便利な??
羊さん!よくみたら六本足だぞ??おまけにケーブル引きずって音もギコギコいっている。
でもとりあえず電気羊がこの世の中に出現したゾ!さあ次ぎはレプリカントのオネーチャン出てこ~い!カモーン!


そんでもってもう一つ羊ネタ
ドクロのお面かぶせただけで、他の羊はパニック!馬鹿馬鹿しいけどおもしろい

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-05-09 10:43 | Diary

Tarantula

Tarantula(タランチュラ )といえば、子供の頃 毒蜘蛛としてこの世の中で怖いものとして、蠍、毒蛇、水母、幽霊と並んで、恐怖の対象でした。映画もあって音もなく忍び寄り、刺す!
時々靴の中に忍び込んでないか、確認するほどでした。

そんな幼児体験は、さておいて最近話題のジャリ道具「Tarantula」!買いました。(道楽だ)
実は、もともと「浮き」系は演じること無かったので、手を出さなかったのです。
ジャリだけでチャレンジして制御が大変で、懲りてました。

ところが!電動は楽ですね~!
この「Tarantula」従来の電動リールと異なり、制御、自由度、格段に上がった、まさに進化した感じを受けました。

しかもこのYigal Mesikaと言う人、この前購入した「Electric Touch 」といい電気使いとしては、群を抜いてます。良く考え付きますよね、電子工学強いと発想の枠が広がりますね。

買い物としては、今回成功!でした。
f0071362_5584418.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-05-08 06:01 | Magic

最高のマジシャン

jpmagicさんのところで紹介してあった、ビデオ見たらあまりにおかしくて、笑ったので、転載!します。いやぁ本当に笑えます。
小石師匠が紹介していたマジシャンは、この方か??
しかし笑えます!楽しませるのがエンターティメント!最高いや、最強です!

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-05-06 16:35 | Magic

DAI VERNON バージョン

試行錯誤の日々です。やはりこの方のバージョンも作ってみたくなったので、チャレンジ
レイアウトや仕組みを変える事で、様々な発見がありました。結果的に前の仕組みの方が、良かったことが判ったこともある意味、成功でした。
ただ、DAI-VERNONの煙草の揺らぐ写真は、ハードボイルド調で素敵なんですよね。
f0071362_1605057.jpg

このフォトフレームでの、試行錯誤はもうしばらく続きそうですが、
ネタの開発は大方失敗が多いのですが、制限を払ってむちゃくちゃなこと妄想してます。
何気ない日常品でびっくり!これが一番ですよね。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-05-06 16:04 | Magic