Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Frozen

息を吹きかけると、コインが凍りつく!「Frozen」を注文しました。
雪女の話を思い出したんだけど、さてさて凍らせたり、電気流したり、透視したりとサイキックなネタは雪女同様 相手によっては、怖がられるんです。

笑いがなきゃつまらないと思いつつ、この手のマジックも好きなんですよね~
もっとも観客が凍りつかないことを祈るばかりです。
どうなんでしょ~案外届くまでが一番楽しかったりして。
ellusionistの商品はなんだかんだいいながら買っちゃってますが、映像プロモーションがかっこいいんですよねいつも!
まあ、しょぼいネタでも大げさにして、DVDにしちゃうところもありますけどね。
道楽~道楽

追記

DVDが届きました。んんんん
実際使えるのかなぁ~現象としては判るんだけど
前後の準備なんかどうなんでしょ...........まあ演じてから判断しましょ
やられたかな............
道楽~道楽

そして.............

やっぱり時間たつとダメじゃん
ということは常に持って歩いて、演じる前にトイレかぁ~
ボツ決定!まあハズレ6割のこの世界だからねぇ

吟じます!
マジッ~クの~ぉビデオ見て~誰かを驚かしてみよう~と、思って~
妄想してぇ~本当は~自分が~一番騙されてるのに~気がつかない~

「あると思います!」

f0071362_12383343.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-03-29 12:42 | Magic
キティ埼玉限定さつまいもバージョンなにに使うかって?そうもちろんマジック用です。
サツマイモである必要があって、いろいろな物を探しました。
その中で、キティのこの埼玉サツマイモバージョンが最適と判明

さてどうなるかは、演じてからのお楽しみ!
f0071362_23252784.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-03-26 23:24 | Magic

倉敷

倉敷に久しぶりの出張、訪問先が美観地区の中にあり、久しぶりに珈琲館に、かれこれ何年ぶりなんだろう。
この倉敷の美観地区を代表するお店です。
この店にきたらいつも注文する。水出し珈琲で、看板商品の「琥珀の女王」は、昔から女王の名前にふさわしく、香り深く、まろやかな味わい、そして女王「値段」でした。(一杯750円なんだもん、日頃ドトール感覚からすりゃすごい)
でも、このコーヒー飲まなきゃて!感じするんですここに来ると。
f0071362_641175.jpg
f0071362_6413118.jpg
f0071362_6414223.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-03-26 06:41 | Diary

小道具

f0071362_22481391.jpg

さてこれは????
医療機器でもシルク隠しでもない...................
押すとコキコキ音がする道具なんです。うんただそれだけ................
首の骨や腰にあててコキコキ音たてて、驚かす??道具なんです。
でこんなキャラメルのおまけみたいな道具が、結構高かったりします。

バカバカしいんだけど、演出の小道具としちゃ結構笑い取れます。
コキッ!コキコキ!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-03-23 22:53 | Magic
Pom Pomを買いました。きっかけはAli Bongo師の訃報から、師のYouTubeみてたらこのPom Pomを演じていて、いいねぇ!このPom Pom !

古くからあるマジックというより大道芸に近いノリなんですけど、実際に演じてみると、テクニックは必要ないんだけど、観客とのコミュニケーションが非常に重要で、楽しくPomPomを動かして
最後にステックを二つに分けてびっくり!どうなってんでしょ~

そこで値段の話に、今回みかめくらふと 製で3000円くらいなんですけど、木製でこのつくり実際ネタを知っていて作ろうとしても、材料費、材料を探す時間、工具代と、加工する時間、完成度考えれば、かなり安いと思います。(そう安い!:自分に言い聞かせています)うん!ましてや、ネタを知らずに、映像の現象だけで想像して作ればかなり試行錯誤が必要と思います。

なによりも、楽しんだ時間に投資と思えば。これから私のPom Pom を見る人は、どれくらいの人数になるかわかりませんが、買ってから既にに30人は見ていますから、少しの時間笑顔が出たと思います。(きっと!)ということは3000/30で一人当たりの単価現在100円。
安い~!(でも必要ない人にはいらないんだよね)そういいながら累積投資は増える一方ですが(笑)

似ているネタでChinese Sticksで、古い映像ですがステキな演技されています。(投資案件!)
Chinese Sticksもいい!いままで食わず嫌いだったのを反省
クラシック・マジックまっしぐらの今日この頃です。

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-03-22 09:49 | Magic
ハンズで見つけた、私にはマジックネタにしか見えないペットボトルの小物入れ
上の部分がパックリ開いて、はめられるようになっています。
他にもボトルタイプなど何種類かありましたが、マジック用にはこのペットボトルタイプがいいと判断
キャップも未開封で、擬装用の本物のラベルを貼れば境目は、見えないと思います。
お茶を入れてカード忍ばせれば、お手軽カードインザボトル。
ナイフで切ったふりして、取り出せば、いいかな~♪
しかも400円!妄想するにはお安い値段です。
f0071362_19341924.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-03-20 19:36 | Magic

風船カード

最近伝統的なスタンダードマジックばかり、チャレンジしている傾向が顕著な新古典派の私です。
パーティーもいくつかある関係もありますが、先人に鍛え上げられたネタは、改良もされなによりも、観客の反応良いから残っていると思います。

そんでもって、風船カード!うんベタですね~♪ボナ師のブログに見てそうかぁ~風船カードしよ!と思っただけなんですけど(影響受けやすい私)
まあ安いの買ったんですけど、チープさがいい!どこか中国の山奥で鉄板曲げて作った感じです。
しかーーーーし、良くできていて、シンプルで確実な動きをします。(コレが重要)

バーン!て割れて真ん中にドーン!(擬音ばかり)やるじゃん風船カード
風船の中からカードが現れるのは、やはり何度見てもいいです。
実際触ってみると、演じ方も色々アレンジあるなぁと妄想してます。

写真はアンディ風に、彼が
「オリジナルなんていらない、見た人の数だけコピーがあって、その記憶に意味がある。」
みたいなことを言っていたのを、思いだしました。
風船の中からカードが、現れる記憶を、増殖できるかな~♪

そういや最近このブログに来るのは、「カードインレモン」の検索結果が多く、
TVで品川庄司が演じた関係の様です。まあTVの影響は大きいです
f0071362_625720.jpg






[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-03-18 06:03 | Magic

Ali Bongo師

私と違って、いつもまじめに確かなマジック情報源jpmagicさん(Hey presto!)(感謝)で紹介してあったAli Bongo師の訃報 そこで掲載されていたビデオが、懐かしくもすばらしく楽しい!感激したので転載します!
二代目Ali Bongo目指しても、いいかも!と思えるくらい!でもあんなに体動かないなぁハァハァ息切れちゃうきっと。
「ボトル消しちゃいます」とかいいながら、結局消えてないんだけど、そんなことどうでも良くなっやうくらいのテンポと勢いで笑わせちゃいます。

追記 ビデオの最後に出てる司会の男性2名は良く見たら、ナポレオンズのお二人の様で若いなぁ~
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-03-14 22:10 | Magic

HAND CHOPPER

春にかけてパーティー関係でマジックしてみせてよと、声がかかってどうしよう??
どちらかといえばクロースアップなネタが多いので、パーラーのマジックは少しあるにはあるんですが、定番のアイティムを欲しくなった今日この頃
そんでもって、一番欲しいのがHAND CHOPPER!そうギロチンです。
これは、まあド定番!でネタもみーーーーんな知っている!そして結末もみーーーーんな知っている。
そう「あったまクルクル」の様な、ネタなんですが、奥が深い。
刃を下ろしたら終わりなんで、どこまで客をいじりながら、引っ張れるかが勝負!
ワイワイ楽しめて、いいんじゃない!
エンターティメント性の高いマジックだよなぁとおもいつつ、調べてみるといろんなタイプがあるようです。
まず、伝統的な縦に落とすタイプ。それから小型の指だけのフィンガーチョッパー、裁断機の様にレバー式、大型で首をセットアップするタイプ、刃をおとして真ん中の穴に手が残る仕掛けのタイプなど、さまざまです。

ある程度の大きさが無いと、面白くないのですが、あまり大きいと持ち運びが大変です。
そして見た目が、派手な裁断式に決定!値段もそこそこするなぁ~と少し悩みつつも
観客の笑顔がプライスです!
f0071362_128491.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-03-14 12:10 | Magic

坊っちゃん列車

f0071362_1545456.jpg

今日は松山に来ています
日帰り出張で慌ただしいスケジュールです。
坊っちゃん列車の頃はのんびり時間ながれてたんだろうなぁとおもいつつ滞在時間四時間かな~
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-03-10 15:45 | 未分類