Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マジック革命!セロ!をようやくゆっくり見ることができました。
今回は正直ちょっと苦しいなぁという感じでした。以前の3年前くらいの感じが好きなんですけどね。

構成も、クローズアップ、ステージ、イリュージョン、ストリート、子供相手と何でもござれ
できれば、すこしテイストをそろえて描いて欲しい気もします。

f0071362_5265471.jpg

そんな中、ステージで、セロ&ジェーンで演じたステージが、一番光っていました。
セロ本来はこれだよなぁて感じです。

f0071362_527258.jpg

しかし、これは米国では演じられない????賢い金魚アインシュタインは............

セロはミステリアスで、テクニックも演出もかっこいいんですが、
TV局側の企画ネタは特撮撮影と同じで、まあぁねと思うことも
TV局との関係は難しいなぁと感じます。TV局のプロジェクトで役者同様なんでしょうけど
昔やっていたセロじいさんなんか、TVの良さ出て面白かったなぁ
それでも、やはりハンバーガーは、語り草になってるから
TVマジシャンと言うカテゴリーもありかも?クリスエンジェルみたいに。
いろいろツッコミどころあったけど、私の家族が、楽しんでるの見たら、まあいいかぁと思えるのでした。

そんでもって、ボナ植木師のブログに「なぜマジシャンは新しいアイデアのマジックを求めたがるのか?」を読んで、パフォーマーにとって、脈々と続く数多のネタが先人の努力によって生み出され、演じ方や工夫で、生き返るネタは多くあるという話でした。そうだよなぁと心から思えるのでした。
つい先日も、プロマジシャンが、カップ&ボール演じていただくのを、見る機会があって、ネタも手順も判っていても、名人が演じると、本当に感動的でさえありました。
そのことが、マジックとしての芸の奥の深さであり、楽しみでもあります。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-02-28 05:47 | Magic

The Martin's Magic Collection

いろんなサイトありますが、海外のサイトでThe Martin's Magic Collection というサイトにたどり着きました。
なんといってもレビューは、ずーと見ていても飽きません。
なかでも、More Beautiful Magic! のコーナーは、いいんです。
美術品の様な物ばかりです。マジックの楽しみ方として美しい道具のコレクションもありなんでしょうけど、お金がかかりそうです!

しかも日本にないネタもあったりして、欲しかった商品見つけたり!
どんなマジックだろう??妄想が広がります。
ショップにもリンクがあって、いくつか買っちゃったり、数時間見てしまいました。
世界は広い!
f0071362_2064067.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-02-15 20:07 | Magic

Electric Touch

また怪しい商品を買ってしまいました。道楽だぁ
マジック見せてると、なんか不思議な力あるんだよね~
といわれることあります。
そんなときに、マジックグッズというよりいたずらグッズに近いんでしょうけど、まあわりと評判よさそうなんでついつい.............おもちゃにしては高い!
指先を触れると.........ビリビリきちゃいます
演出というか、使い方を工夫すれば、いいスパイスになりそうです。

きてます!きてます!

f0071362_18255335.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-02-11 18:26 | Magic

克里斯安琪儿的街头魔术

克里斯安琪儿的街头魔术 と書いて、クリスエンジェル ストリートマジック
マジックは魔术となるみたいです。
インターネットのおかげで、海外の怪しいサイトいろんなマジック動画が見れるようになりました。

クリスエンジェルは、いかにも米国TVエンターティメントで、マジックというよりXファイルやHEROSに近い、まあなんでもありです。まあ楽しめればいいとおもえば楽しめますが、ときどき突っ込みいれたくなります。

ストリートマジックというスタイルも、デビットブレインが登場した頃は、シンプルに原点回帰的な感じで何処かほのぼのしてたんですが、変化するものです。
下の動画は有名な彼らしいマジック??


[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-02-07 10:46 | Magic

沖縄トランプ

f0071362_1253253.jpg

沖縄料理屋で見かけた
沖縄トランプ
ほしぃ~近くの物産店にあるといことで購入!

なんくるないさぁ
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-02-04 12:53 | 未分類

免許更新

f0071362_9323426.jpg

今日は免許更新昔に比べ簡単になりました
しかしあの安全協会入る人結構いるんだ
どうききなおしてもメリットないと思うんだけど
キッパリ断れない人多いいんだと感じました
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-02-04 09:32 | 未分類

マジカルドア

TENYO新作が続きますが、ついつい買ってしまいます。まあ09年新作はどうもこれだー!という感じがしないのでありますが....
詐欺の様な商品が沢山出てくるマジックネタの中で、テンヨーの場合一般玩具の品質と耐久性、汎用性、そして不思議さを要求されますから、まあ開発も大変と思います。
そんでもって今日はマジカルドア(ドラえもん)かと思った。
シンプルな構造で、判りやすい現象演じやすくコンパクト!テンヨーらしいく、いい仕事です。
練習してさあ今晩、世界一厳しい観客!私の家族に披露です。
日曜日のささやかな楽しい時間です。実演はこちら

f0071362_1574918.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-02-01 15:07 | Magic