Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダイレクトメール

f0071362_17544476.jpg

ダイレクトメールでいつもは開かないけど
ついつい開いたパンフレット
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-01-27 17:54 | Diary

やげん堀

f0071362_15555859.jpg

七味唐辛子で美味しい!
初めてと思ったのが
このやげん堀の七味みごとな口上で混ぜ合わせていきます
エンターテイメントだ!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-01-24 15:55 | Diary
f0071362_6131838.jpg
マジックをサボっていたわけじゃなく、むしろ結構熱が入っているくらいなんですが、ルーティーンの手順を何度て感じです。
あれやこれや買うのも楽しいのですが、ある程度ちゃんと演じれるネタを持ておくのも必要かナと思っている今日この頃です。
それでも新しいコネタを買っちゃうんですけどね!

そんでもってこれ!テンヨーの最近のネタは少しレベル高くなってない???
ココで言うレベルは、演技力の要求度なんです。
前に紹介した消える玉バニシングポイントといい今回のこのシンクロボックスといい、誰でも簡単にできるけど、不思議に見せるには、結構難しいように思います。

現象を言うと、二つのマッチ箱の蓋が、片方を押すと連動するように開いたりします。
間にカードをおいたり離したりしても、反応するように動きます。

箱を調べても特に怪しいところはありません、糸やマグネットもありません。

シンプルなんだけど面白そうでしょ~
でも雰囲気が大切ですよねこの手は、バーカウンターあたりで楽しむ感じです。
まあ箱が開いたり閉まったりただそれだけなんですけどね。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-01-23 06:22 | Magic

段ボール牛

f0071362_2185164.jpg

段ボールの組み立て牛キット
なかなか面白いなぁ
昔日比野さんが段ボールで色々作ってたなぁ
段ボールは加工しやすく
子供の頃スーパーでもらって色々作ってたなぁ

最近ではコンピュータで裁断して
強化樹脂で固めて家具もあるらしい
すごいです
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-01-18 21:08 | Diary

そして熊本 太平燕

f0071362_20461979.jpg

今回の出張も熊本で一段落
楽しみはこの熊本名物 太平燕 タイピーエン!
野菜たっぷり!春雨がとても合います
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-01-15 20:46 | Diary

高知 桂浜

f0071362_1039334.jpg

今日は朝から桂浜で仕事でした。札幌よりは寒さ緩いですが
風もなく高知らしく良く晴れました。高知に来てもなかなか桂浜にくる機会は少なく
久しぶりの龍馬さんでした。
この桂浜くるなら、やっぱり朝ですよね!奇麗な朝日が龍馬像を美しく照らしていたのが印象的でした。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-01-14 10:39 | Diary

高知 塩たたき

f0071362_7482185.jpg

今日は高知です
かつおのたたきは有名だけど
地元では塩たたきという食べ方があって
今回も楽しみにしてきました
肉厚に切ったかつおは、
ほどよく炙られ絶品でした
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-01-14 07:48 | Diary

札幌大倉山

f0071362_9383942.jpg

今日は札幌大倉山スキージャンプ場に
雪凄いなやはり北海道は~
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-01-11 09:38 | Diary

中部国際空港

f0071362_183998.jpg

年明けからあっちこっち飛び回ってます
久しぶりの中部国際空港に来ています
いま日本で一番綺麗じゃないかと思います
いまから札幌でーす
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-01-10 18:03 | Diary

初詣

冬休み最後の楽しみが、初詣!といっても神社じゃなくて、葉山詣です。
第一日曜日は、前田師匠の湘南ビーチFMの出番ということで、葉山マリーナスタジオに
前回と異なり今回はカーナビがあったので、家から45分で着きました(早い)というか前回迷いすぎでした............カーナビ買ってよかった~!
なんでもこのFMは、3月までの出番で、あと2回の出演とわずかで残念です。
神奈川県の逗子・葉山を中心とする湘南地方で聞けるFM局なんですが
遠く離れていても、インターネットで聞けるので世界中どこでも聞けるんですよね。今回もキムさんの話の転がしが上手く、楽しませていただきました。


マジック番組も前のブームの時期に比べると落ち着いた感はあります。
漫才ブームの時と同じで、いろんな人が竹の子の様に出てきても、本物だけが残るんですよね。
マジック界では、ナポレオンズ、マギー司郎、前田 知洋が、いろんな意味で抜きん出ると一人のファンとしては、思います。

葉山詣の帰りに、誓ったのは、2009年は、コレまでとおり、アマチュアマジシャンでも、マジックオタクでもなく、マジックファンでありたいと思います。
ついつい道具いっぱい買っちゃったり、妙な道具作って見たりしますが.........(イカンイカン)
好みや楽しみ方はさまざまですが、私は単純に不思議に感じる瞬間を楽しみたいと思います。
f0071362_2292546.jpg

放送中の葉山マリーナスタジオ
f0071362_22223028.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2009-01-04 22:09 | Magic