Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミラカン

名古屋にきてます
名古屋はB級グルメは豊富で、天むす、きしめん、味噌カツ、手羽先、...........
あんかけスパに今回チャレンジ。ということで、栄にある「ヨコイ」に
名物はミラカンて名前のあんかけスパです。極太の麺の歯ごたえと豊富な具を堪能しました。
f0071362_18353393.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-10-31 18:35 | Diary

どきどきキャンプ 24

海外ドラマが好きで、デスパレード、CSI、ヒーローズ、プリズンブレイクなんだかんだいいながら結構見ています。24シリーズ始まると寝不足になってしまいます。
そんでもって、24シリーズ好きなら、この「どきどきキャンプ」知っている人は笑えます。

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-10-27 20:20 | Diary
だまされたい脳 マジックの快楽 DVD見ました。
この番組が放送されたとき、民放でのマジック番組と違い
じっくり時間と費用をかけた質の高い番組だなぁと思いました
マジックの歴史や文化を紹介していて、NHKて偉いよなぁ

あえて、言うならゲストかなぁ難しいとこなんでしょうけど
リアクションやコメントが弱い印象があります。

NHKなんで、宮崎あおい、あたり使ってくれないかな~
さてこのロンドン編に続き世界を旅して欲しいものです。
そして、このDVD一番贅沢な視聴ができました。贅沢時間に感謝

f0071362_2044401.jpg

今回のDVDで数百年前の本を見ながら「本物ですよ!本物」と語る象徴的なシーンです。
本物のマジシャンが、本物のマジックを語る、ここにこの企画のすべてがあった様に思います。
f0071362_1391539.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-10-27 02:47 | Magic

”TEN” Tsukasa Matsumoto DVD

東急ハンズ町田でぶらぶら~!もちろんマジックコーナーに実演されているので見入ってしまいました。
松本師の喋りも滑らかに、パフォーマンスはお見事です。
DVDはいろいろありましたが、こんなときは演者のDVDを買うようにしています。
サインいただけますからね!
私はマジックマニアというよりマジックファンですから、マジシャンとの楽しい時間がすきなんです。
DVDは私でも演じれそうな内容で判りやすく、しばらく通勤時は練習になりそうです。

師の所属している Wizards inn は、Ninja ring等で有名な緒川集人師が所属している事務所で、東急ハンズでの実演販売を広くしている様です。
f0071362_19122410.jpg

f0071362_19113526.jpg

そして何より松本師の今後のご活躍を楽しみにしています。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-10-26 19:13 | Magic
楽しみにしていた「きよしとこの夜」
小石師匠の軽快なトークを楽しみながら
まずは、「あったまぐるぐる」何度みたんでしょ、ひょっとしたら日本人が一番多く見たことあるマジックかも!「最高です!」
f0071362_8571181.jpg

次に人体浮遊、軽々と足を上げて浮遊してるように見えるのは、すごいものです。
腕立て伏せしたら私なんか、顔真っ赤になりそうです。
f0071362_8132414.jpg

f0071362_8133956.jpg

今回のベストショット!
完成された芸は、何度見ても楽しめます。
今回のMVPは、俳優の塚本さんかな?素に驚いている感じでした。
ベッキーも明るくリアクションが良かった。
ハーフの子てリアクション大きくても自然ですものね
海外のビデオ見ても、観客のリアクションが大きいのは、有利ですよね
日本人の場合大体唸っちゃう!「うぅ~」まあ楽しんではいるんですけどね!
そんでもってグッチさんの、「進化していない!」が最高のほめ言葉に聞こえました。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-10-25 08:46 | Magic

Genii 前田 知洋 特集

前田師匠の本「Genii」が届いていたのに、家族のダイレクトメールに埋もれ
今日発見!もう遅いと思ってたら、家にあったなんて.................
充実した内容に、マジック文化の違いをずっしり感じました。
注文はこちらから!

そういやDVD、このだまされたい脳 マジックの快楽今日発売だった!
明日買いにいきましょ!楽しみ!楽しみ!
f0071362_5364452.jpg

f0071362_9111548.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-10-22 21:09 | Magic
検索ランキングというのがあってブログにどんなキーワードで検索して
たどり着いているか分析してくれます。
f0071362_84902.jpg

10月はじめから急に桂川 新平師が一番なんです。
理由が良く判らなかったのですが、自動録画していたマリック師の番組を見て理由が判りました。アマチュアという紹介でしたが、腕前は完全にプロです。
師のDVDは、丁寧で理解しやすくお勧めです。
f0071362_8451935.jpg

「カーディシャン」なんてかっこいい~肩書きです。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-10-22 08:46 | Magic

動く絵

目の錯覚で絵が動いてるように見える!
北岡明佳・立命館大学・文学部人文学科心理学専攻教授・知覚心理学の研究の話をゴールデンラジオ大竹まことさんの放送で興味をもって、早速検索
おおおおお動いてる動いてる
f0071362_541595.jpg

f0071362_5322341.gif

しかも、過去にあった3Dステレオグラムと違いラクに見えます
なんかマジックに転用できないかと考えてしまう私でした。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-10-22 05:38 | Magic

Zerohalliburton

そんでもって、WAYFARER に続いてもうひとつの長年愛用品「Zerohalliburton」長年というより、長持ちするんですよねこれ
布や皮のカバンはよれたり、擦れたりして寿命があるのですが、Zerohalliburtonはまあへこんだり、取っ手部分が壊れるくらい
しかも、永久保障なんで壊れても修理してくれます。
日々の荷物によって使い分けるのですが、段々増えて6つ持っています。
確かにちょっと高いのと、すこし重たいのですが、長持ちするので結果的に安上がりの様な気がします。
これまた、WAYFARER 同様日本のACEに身売りしたのですが、アメリカの文化財産と思うんだけどな~勿体無い
六本木ヒルズのゼロハリショップで聞いたのですが、やはり4論ポリカーボネイトが今は良く売れているとのこと、でもなぁやっぱりゼロハリじゃないでしょあんなのと思うのでした。
f0071362_14205789.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-10-19 14:21 | Diary

WAYFARER

長年愛用しているMONOにRayBanのWAYFARERがあります。
大学生のころから一筋!
WAYFARERといっても、実はアジア向けのモデルや、横にロゴが入ったタイプ、ワイドタイプ、女性モデルなど多くのWAYFARERがあり、私が集めているのは、
USモデルの横にロゴが無いタイプで、愛用は5022、レンズ幅が約50mm、両レンズ間が22mm、G-15 ボシュロムグリーンのタイプがお気に入り!

このレンズもともと空軍が、敵機を見つけやすくするため、偏光レンズで乱反射を抑え見やすくするために開発されたと聞きます。

デザイン的に完成度が高く、博物館に保存物!

しかも丈夫なサングラスですから、まず壊れません。
今では携帯電話のように無いと落ち着かないくらいです。

RayBanもイタリアの会社に買収され、と残念に思います。アメリカの文化財産だろ!
探せばまだオクションで入手可能ですが、最近は数が流石に減ってきたようです。

f0071362_18372836.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-10-18 18:37 | Diary