Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0071362_188327.jpg

福井に出張でした
小松空港で必ず買うのが
蓮いなり「天下様」稲荷寿司に蓮根が入ってしゃきしゃき美味しいんです
値段も安く五個入り525円!
稲荷寿司ランキングあれば一位!

金沢のお寿司みたいですが私の中では小松空港名物なんです

そして、福井といえばソースカツ丼、外せません
まあトンカツに甘辛ソースが、
かけてあるといえばそれだけなんですが。
なかなか美味しいんです。前に紹介したヨーロッパ軒は駅近くに無いため今回は
駅前のお店に、なかなか美味しかったです

f0071362_23264844.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-09-29 18:08 | Diary

100 Yen Coin magic "Puncture "

マリック師が100円玉に煙草を入れるネタをTVで初めて見たときには驚いたものです。

武勇伝!武勇伝!
硬いニッケル硬貨に穴が開くなんて~
ボールペンで一気にガッキン!アッちゃんかっこいい!



すこし前に良くしていた貫通ネタ"Puncture "流行ネタですけどね
道具箱整理してたら、チャレンジしてみたくなりました。
しばらくまたカバンの中で控えになりそうです。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-09-27 12:40 | Magic
You Tubeにあった「裏ホラー スプーン曲げ」なかなか良くできていて、
スプーン曲がるの見て最初びっくり!
こんな感じで曲がるのスゴイ!と思ってたら............















フィクションでした....
こちらが公式サイト
ナポレオンズのキャスティングが良かった!あったまグルグル見せておいて
琴線になっているんですよね~
なにより本当に超能力バスターだし、演技も自然だから信じてしまいました。
まあオチは、ギャグですが......TVでは流せない映像表現をチャレンジしてるのは、面白いと思います。もっともやり過ぎの感は否めませんが.....
夜中一人で見ると怖いなぁ~きっと
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-09-23 19:40 | Magic
モダンリビング 「INFILL」イベントに行ってきました。

トーク中に前田さんがアンデイに反応していたのが印象的でした。
話を聞きながらアンディ・ウォーホルの話を思い出しました、絵の自体(オリジナル)に意味が無く、コピーでも印刷でも、作品を見た記憶に意味がある。
大量複製、イメージの無限増殖..........

f0071362_18224954.jpg

写真をアンディ・ウォーホル風に加工した絵を見て
アンディ・ウォーホルの作品でなくても、記号としては、アンディ・ウォーホルの作品なんですよね。
私が好きなアプリケーションで LiFE* with PhotoCinema というのがあります。写真を自動加工して動画作品を作ってくれます。
またバーチャル ペインター は写真をさまざまなテイストに変えてくれます。
あくまでもそれらしくですが...........
そう思いながら、前田 知洋という記号を楽しんでいます。

f0071362_17342393.jpg

今回のイベントは前回とすこしテイストを変えて音楽もあり、よりリラックスしたイベントとなってました。そんな楽しい時間で、MVPはキムさんでした。
話の中であった「Genii」に前田 知洋特集は、気になり早速!
f0071362_9111548.jpg

雑誌の表紙になるということは、その時代の顔ですものねすごいなぁ
注文はこちらから!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-09-20 18:40 | Diary

The Breather

大阪といえばミスターマジシャン。大阪駅近くにあり昼食ついでに立ち寄りました。
いつもの様に、店長の根本さんはとても良いアドバイスをいただけます。
なにげにDVDを手に取ってると、そりゃだめだねあんまりよくない!
コレがいいよ!という感じで正直な方です。
The Breatherは実は3つのシリーズなんですけれども、いずれも根本さんの翻訳解説書があり、この3巻が一番良いと印刷してありました。(笑)それでこの3巻だけ買いました。
実際実演していただいたんですけど、不思議なんです。
任意の枚数を客に選ばせて、カードを指で弾くとその枚数だけ飛ばされてます。

しかし恐ろしくネタはシンプルで、単純なだけに良くできてると思います。
カードといういわば限られた素材を、ありとあらゆる角度から研究するんだなと感心しました。
値段も安くお勧めです。

そして今日は前田師匠のトークショウです!楽しみ!
f0071362_941317.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-09-20 09:41 | Magic

柿の葉すし

f0071362_22193780.jpg

大阪帰りです
さくらラウンジで定番の柿の葉すしと水割です
柿の葉すしは小さく包んであるので
食べやすく運びやすく
日持ちするし案外ボリュームある便利なお寿司です
大阪の帰りは「柿の葉すし」ささやかな楽しみです
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-09-19 22:19 | Diary

Origami Art

折り紙のサイが、製品のキャラクターになったので、なんとなく折り紙に興味を
前にマジックで前田師匠がカエル使っていたのも、思い出しながら
早速本屋に!しかし、なかなかイメージに合う本が無くて、インターネットで
サイの折り方を調べたら、キャラクターに選ばれたのは、joseph Wuさんの作品であることが判った。
もはや、折り紙の域を超えてアート作品で、すばらしい物でした。(作るのもかなり複雑!)
日本の笠原 邦彦氏の作品をベースにアレンジしたと書いてあり、サイトにある情報をかき集めて見よう見まねで、格闘すること数時間。
それらしいサイが折れました。奥が深い世界です。
f0071362_1714046.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-09-14 17:01 | Diary

大阪 くいだおれ太郎

大阪出張でした短い時間でとんぼ返りでした。
お土産屋を覗いていると、くいだおれ太郎が可愛く並んでいます。
携帯用ストラップの小さいサイズもでてました。
そこに小さな変化を発見!そう電話番号が消えてました。
大阪で愛され続け、店が無くなって、キャラクターが生き残った
小さなモデルチェンジです。

f0071362_8534813.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-09-13 08:54 | Diary
旅行から戻り、忘れていたカードマジックが旅行カバンの隅から出てきました。
二枚のカードで選んだカードを挟みこんで、当てるマジックはスタンダードなネタですが、
これは、真ん中に穴が開いているカード二枚を使用します。
一瞬でカードが挟まれるビジュアルなカードマジックです。

タイのマジック屋台やるじゃん!

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-09-07 16:34 | Magic
自動録画にタモリ倶楽部が!なんとまあ「マジック革命・セロ!ならぬエロ!」まあよく判らない展開!マッキーがボッキーになっていたり馬鹿馬鹿さが面白い

f0071362_714585.jpg

それでもミスター・バウワー、マジックは十分楽しめる内容に!なかでも手錠抜けはいいなぁ!
不思議!本日お気に入りは一番は、昔からあるネタだけど、この手錠でした。
f0071362_7143241.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-09-02 07:14 | Magic