Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アムロいきまーす!

古谷 徹さんとお仕事でした。ナレーションをお願いしてカーグラフィックのあの声で、詰まることなく説得力のあるすばらしいナレーションでした。
さすがプロのお仕事!
ガンダム世代の私は、ナレーションの話があったとき「古谷さんで!」
と話を進めて実際にお会いでき幸せな一日でした。

ビジネス的にもインパクトある作品になり出来上がりが楽しみです。
古谷さんのサイト
f0071362_12381496.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-08-27 12:53 | Diary

テンヨー 魔法のロープ

テンヨー製の魔法のロープを買いました。
他のメーカーにない細かい工夫がありすこし嬉しくなりました。
量産するマジックはクオリティーあがりますよね。
スタンダードなネタなんですけど、反応も良く改めてテンヨーさんいい仕事してます。

記事にYoutubeが貼れるようになり、すこし動画がんばってみました。

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-08-24 09:48 | Magic
ダイソーで買って作った、色が変るサイコロ!Color Change Dice Magic 200円でできます。
単純で、わかりやすい!子供でも演じることができるネタです~
動画に挑戦してみました。


[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-08-23 16:48 | Magic

札幌 街角

Google Earthでストリートビューという機能が追加になって、今まで衛星写真の寄せ集めだったのが、地上目線が追加になった!
つまり街角写真なんです。今週行ってきた札幌のジンギスカン屋もこんな感じで
f0071362_6331014.jpg

葉山のマリーナ
f0071362_6554312.jpg

駒沢大学近くの街角
f0071362_6564166.jpg

町田の大好きな焼肉いくどん!
f0071362_6571570.jpg

街中の写真とって調整するの大変だろうなぁと思いつつ、まだ場所は限定されるけど、結構楽しめます。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-08-21 07:18 | Diary

そうめん流し 西丹沢

西では「そうめん流し」、関東では「流しそうめん」私は博多モンなんでそうめん流しです。
我が家では、夏の恒例行事となっていて、自作の木のトイも年に一度活躍します。

そうめん流しにすると、そうめん沢山食べちゃいます。
案外バーベキューする人は多くても「そうめんながし」する人はなかなかいません。
楽しいですよ、イベント的で!

このそうめんながしの何よりのポイントは、綺麗な水なんですが、実は結構苦労します
近くて、無料のところで、水に流れがあって、段差がありそれでいて日陰で、水が綺麗なところ、周りに人が少なくて静かなところ......................
まあ、この盆休みにまずなかなかありません。

実は先週千葉にWebみて行ったんですが、水が汚くて泡浮いてました。

西丹沢!やはり綺麗でした。水の綺麗さで期待を裏切りませんでした。
涼しく水に足を入れて昼寝タイム
いい一日でした。
f0071362_529731.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-08-17 05:29 | Diary
マジックをはじめたころ、盛んに演じたのがキャップインボトル!ペットボトルのキャップが叩きつけると中に入っちゃう!シンプルだけど判りやすく音がカラカラと演出的にもGood!
さてそんな初心を思い出すキャップインボトルが、「Aquarius」、すこし前のネタでも研究を進めていろんなこと考えるんですよね。
f0071362_837542.jpg

ペットボトルて、いつも手に持っているんですよね考えてみたら、一番身近な存在だからあらためてチャレンジしてみようと!楽しみです。
この会社(Enchantment社)の商品、案外買っているんですよね
デモムービーが上手いんです。まあでも良い商品だったので購入しました。
さて続きは、加筆します。

届きました!
ん.........................DVDじゃない!この会社DVD作らない方針だったんだ
マニュアルだけでした。まあ丁寧に解説してあるんでいいんですけど
どうも動画で覚えるほうなんで、苦労しそうです。

f0071362_8305884.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-08-12 08:37 | Magic

よみうりランド

夏休みはいかがおすごしですか~
日曜日よみうりランドに!結構穴場かもと思ったのでした
値段は確かにTDL並みで安くは無い、だからこそみんな他に行っちゃうんだよね!
つまり「空いているんです!」といううか、貸切状態で乗った乗り物もかなりありました。

たとえば乗って出口に出てくるりと入り口に回るとそのまま乗れちゃいます。
そんな中、長蛇の列で待たされた!(といっても20分程度ですが)松竹芸能プロデュースの「おぼけ屋敷」観客は若手芸人という設定で、「おばけ」ではなく「おぼけ」屋敷で鍛えられるというストーリー先輩芸人に、ドッキリさせられる!新手の企画でした。
悲鳴も聞こえるんですが、笑いながらでてくるそんな、おもしろハウスです。

その前で若手の芸人「マッチポンプ」さんがトークしていて、

マッチポンプ「今日遠方から来た人!」
女性「大阪からです~」
マッチポンプ「なんでTDLもあり!お台場冒険王もあるのにここ着たの?」
女性「こんなんとことは知らんやった~」
観客「笑い」

そんなほのぼのした、よみうりランドは案外楽しみやすく良いかも!
飲み物もペットボトル150円だったしね!
f0071362_7515556.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-08-11 07:52 | Diary

徳島 鳴門金時

徳島に出張でした、阿波踊りももうすぐ夏は徳島が熱くなります。
徳島といえば、たらいうどん、「いのたに」徳島ラーメン、焼肉の黒ちゃん、鳴門金時、そんなお決まりな出張なんですが、今回もおなじみというか定番を楽しんできました。

「いのたに」をはじめとする徳島ラーメンの特徴は、味付けされた豚肉、生卵、すこし濃い目のスープ、そしてご飯なんですよね!ラーメンにごはんと言うのが一番合うのが、徳島ラーメンのような気がします。
f0071362_9302666.jpg

飛行機がついて駆け込むように「いのたに」へそして夜遅くまで仕事で、朝7時の飛行機で帰るあわただしい徳島でした。時間があればマジックバーとか行きたいんだけどなかなか上手くいきません。
f0071362_9315898.jpg

そしてお土産は「鳴門金時!」数があって、芋、すこし洒落てる!お土産にぴったりです。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-08-02 09:34 | Diary