Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

念願のアレ!を!!!!
『神様の愛したマジシャン』の出版記念パーティーに参加してきました。
嬉しいことに、HP予告どおり「あったま・ぐるぐる」装着!いやー嬉しかったです!

やはり話題は、映像化するならどんな役者が演じるか?
本を通じいろんなイメージが生まれてるんだなぁと思いました
私は高校生の時、長い髪の美人の素敵な先輩がいて
その人とイメージとだぶるんですよね~
この物語はマジックがベースにあるけど、エンターティナーとしての成長と演技者の気持ちを描いています。

マジックは、ネタ・テクニック・コミュニケーションの3要素からなっていると思っていますが、この本はマジックのコミュニケーションの教書だと感じました。

観客を楽しませる!そしてこの日も「あったま・ぐるぐる」装着した瞬間!
小石師匠がエンターティナーの表情に変わったのを見ました。
それだけで楽しい気持ちになれるんですよね!
たぶん激動編とも言える大学を卒業してからの続編が楽しみです。
さて今日はいまから徳島です~。

↓あったま・ぐるぐるにより回されてる私
f0071362_8431790.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-07-31 08:43 | Magic
今回の旅の目的は私の弟が、ルーマニア人の美人と結婚することなりそのパーティー出席でした。とても遠いところだったけど、行って良かった。新しい親戚は温かく明るく迎え入れてくれました。なによりも花嫁は美しく輝いていました。(うらやましい~)
f0071362_823683.jpg

私は紋付袴で参加したのだけれども、おそらく日本人もほとんどいない土地で、着物は始めてみた人だったと思う。町を歩いてると一緒に写真をと何人も求められました。
「サムライ!」というあだ名まで!しかもこの格好でマジックするからかなり怪しい東洋人でした。
それでも私のマジックに夢中になった子がいて、レクチャーを....
f0071362_826511.jpg

マジックが趣味でよかったなぁ~と思える旅でした。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-07-30 08:28 | Diary

バンコク編 カオスの街

乗りかえの関係ですこしだけバンコクに滞在。パリ、ロンドンの対極にある混沌とカオスの街でした。
エネルギッシュで明るいタイの人たち。ストリートマジックでのノリは一番でした。汗だくになりながらみんなで大騒ぎ!料理も美味しくてもっと楽しみたかった街でした。

怪しい屋台が並ぶこの町で、マジックショップを数軒発見。値段も日本の1/4くらい。
いくつか購入しました。店員もノリノリでマジック見せてくれる見せてくれる!奥から販売していないネタをいくつも披露してくれました。
f0071362_5361884.jpg
f0071362_5362815.jpg

そんでもって購入したマジックのおすすめ!一発芸だけどなかなかウケました。
つぶれちゃった!て感じで!
f0071362_5494277.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-07-29 05:50 | Magic
周りの女子も女性らしくなって、意識する中学生の頃、お気に入りの絵が教科書の中にあった「アングルの泉」美人度というか、美しさは群を抜いていた。
模写も、全身像を描く勇気が無くて、顔だけ一生懸命描きました。そんなちょっぴり甘酸っぱい記憶の「アングルの泉」です。
パリでの最大の目的は、そんな彼女に対面することでした。ふくよかなプロポーション、優しく無垢な微笑み、きてよかった~オルセー美術館

f0071362_7182841.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-07-28 07:17 | Diary
基本的には、海外旅行したときには、日本食は食べません。インスタントや綺麗なレストランを避けて、できるだけ地元の食事を楽しむようにしています。

今回、駅や空港で見かけたこのクルクル寿司!「YO!Susi」 結構お客さん来ていました。
ちょいと変った感じでクルクルしてました。やはり気になったのですこしいただくことに。
まあ味は、こんなもんでしょていう感じでした。(可も無く不可も無く)
緑茶が有料だったのにはやや不満~しかたないか
値段はやはり高いですね。まあ日本でフィッシュ&チップス食べても、ふざけた値段つけてるから仕方ないですね。

f0071362_2271430.jpg

f0071362_6512540.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-07-28 06:43 | グルメ

ロンドンで楽しみにしていたのが、フィッシュ・アンド・チップス

まあ料理はけなされる事の多い英国だけど、フィッシュ・アンド・チップスとパイだけは抑えておきたい料理です。あっちこっちのサイトで紹介されてるThe Rock & Sole Plaiceに行ってきました。
まあ料理に対するコメントは他のサイトのほうが豊かなので、あえて多くを語りませんができたては美味しいですねホント!

f0071362_1543292.jpg

f0071362_1562714.jpg


そんでもって、私の旅の楽しみは、ストリートマジック!店のテーブルで従業員の子供と思われる子が食事していたので、同席しながらビールを飲みながらマジックを披露すると、お返しに彼も見せてくれました。
そういいながら隣のテーブルの中国人の女性3人組と店員が寄ってきて、ワイワイ言いながら楽しい時間をすごしました。
小さな弟くん4歳も演じてくれました。手に持っているのはスプーンです。

今回パリ、ロンドン、ルーマニア、バンコクでどこでもバカ受したのが、このサイキックスプーン
いくつか、マジックを演じた後に、コレを演じます。
何てこと無い折れ曲がるスプーンを大真面目に曲げるのですが、結構いい反応するんです。
まあ最後に、手渡しするとコトンと首垂れて大爆笑!
f0071362_27499.jpg

f0071362_271691.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-07-27 01:45 | Magic
海外から戻ってきました。今回はロンドン、パリ、ルーマニア、バンコクと飛び回ってきました。当分ブログネタは、ありそうです。といいながら明日から沖縄出張です。

とりあえず今回一番楽しみにしていたロンドン編「マジックサークル」

最近のマジック番組では最高の構成だったと思う、NHKの番組で、小石師匠と、前田師匠のコンビのロンドンめぐりで紹介された、由緒ある、「マジックサークル」をたずねて見ました。

当然ただのアポ無し「おっさんファンのおっかけ」ですから、場所だけでも確認できればと思って行きました。
市内の起点になるキングズクロス駅からひとつ目のEuston駅近くなので、立ち寄るには便利なところでした。
f0071362_165987.jpg

f0071362_175985.jpg

f0071362_114688.jpg

あくまで会員制クラブなので、ひっそりかなと思ってましたが、判りやすく看板や旗がなびいてました。
玄関にいた方に日本から来たことを伝え、私は頭をクルクル回して!iPodに入れていたYouTube動画を見せると、覚えてる覚えてる!といってにっこり笑い、中をすこし見せてくれました。
f0071362_1145635.jpg

f0071362_121855.jpg

あの回廊も実際に見ることができて感激でした。
当日は月曜でなかったので見ることは出来ませんでしたが、また機会あれば来て見たいと思いました。最後にパンフレット類を渡してくれました。
そして君はマジックはするのか?といわれてすこしドキドキしながらデックを見せて「もちろん!」(流石に演じるのはやめておきました)

マジックファンとしては、わずかな時間でしたが、今回の旅で印象に残る時間でした。
まず最初の報告として書きたかったので、とりあえず~♪
「さらにパラダイスは続く!」
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-07-26 01:41 | Magic

まこちうめっちゃが

宮崎に出張でした。知事のおかげですっかりメジャーな県になった様な気がします。
幸い天気で、仕事もスムーズでした。
定番というか、地鶏の炭火焼と焼酎をいただきました。
まったく別の食べ物といっていいくらい、美味しいんですよね。
あと宮崎ラーメン(もやしたっぷり、麺が柔らかいのが特徴)を久しぶりに食べて満足でした。
空港では知事の似顔絵いっぱいでした。
経済効果は大きいだろうなぁと実感。
f0071362_10194528.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-07-12 10:20 | グルメ
前田師匠が先日演じた、胡桃のマジックのオリジナルは、400年前の本にあるマジックとの事でしたが、師匠いわく記載は「観客が選んだカードが、胡桃の中から出てくる」と2行程度だそうです。
つまり確かに古いマジックなんだけど、演じ方やエンターティメントとしては、オリジナルでまったく新しい。

小さな地域FM局(でも全国で聞ける)のレギュラー
オリジナルの時計作ったり
マジックじゃない本書いたり
ブログを開いたり
他のマジシャンがしていないこと、チャレンジしているなぁ~とあらためて感心

他人がまだしていないことに、チャレンジ!その度に驚きと楽しみを分けていただいている。
いつもラクな方に流されている私も、チャレンジしなきゃと反省

胡桃の様に新しいことは、案外身近に転がってる。
新しいこと始めよう!モチベーションあがってる今週です。
f0071362_5273160.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-07-08 05:31 | Magic
息子を連れて葉山町・真名瀬漁港に釣りに、
横浜港内と違い透明度が高く、キレイな海でした。
綺麗過ぎて底まで見えるくらい。

したがって魚の動きが良く見えます。そして嫌になるくらい魚がいないんです。
引き潮だったので仕方ないんですが、いないのがはっきり判るのも辛いものがあります。
いつもの濁った海だと、ひょっとしたらとか期待しちゃうんですよね!
結局今日はボウズ!限りなく透明に近いブルーな、気持ちでした。
f0071362_17595572.jpg

今日葉山に来たのは、湘南ビーチFMそう、前田師匠の出演日だったんです!
横浜市民でよかった~♪
スタジオは、綺麗なヨットハーバー!来てる人も上品な方が多いセレブ感たっぷりのリゾートエリアです。
FMは逗子・葉山を中心とする湘南地方で聞けますが、インターネットラジオで日本中で聞けるんですよ!
前田師匠は毎月第1週14時45分からレギュラーです。
魚はボウズだったけど、前田師匠にお会いできて、幸せな初夏の一日でした。
f0071362_18204753.jpg

左のオレンジジャケットが前田師匠

ラジオで知ったイベント情報!

「INFILLイベント」をアップルストア銀座にて開催決定!クロースアップ・マジシャンの前田知洋さんがリノベーションをテーマに執筆する、連載「INFILL」。連載開始を記念し、「アップルストア 銀座」にてトークイベントを開催します。INFILL探検隊のメンバーによる連載の裏話に加え、毎号楽曲を提供していただいている川岸宏吉さんによる「INFILL MUSIC」の生演奏も予定! こちらのイベントに読者の皆さまをご招待します。応募の締め切りは、9月12日(金)。
※詳細情報が決まり次第、今後も、本誌、モダンリビング オンラインでアナウンスいたします。

■期日:2008年9月20日(土)夕方予定
■場所:アップルストア 銀座
東京都中央区銀座3-5-12 サヱグサビル本館
TEL.03-5159-8200
http://www.apple.com/jp
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-07-06 18:22 | Diary