Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大人の趣味

仕事をすこし早く切り上げ、東十条へ
普通だったら絶対行かない町なんだけど、マジックショップがあるんで時々行きます。
怪しい道具が沢山あふれんばかりで、至福の時間です。
しばらくすると、50歳くらいの紳士が現れ、同好の仲間はすぐに仲良しに、会社なら部長さんか??店の人が紹介する高そうな商品も、面白いねそれ頂戴!うんコレも!お金持ちだ!大人買いされてました。

私は今回前から気になっていた。うーんと安い!でもきっと面白いはずの「あっかんべー」を買いました。
いい大人が「あっかんべー」ありますか?て聞くのもすこし照れましたが、無事手に入れました。
よくよく考えれば馬鹿馬鹿しい一発芸なんですが

そして私は、帰りの電車で、牛タンサイズの舌が、ベローて派手に出す手順をマジメに悩むのです。
マジックてなんてステキな趣味でしょ~♪
f0071362_7132886.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-06-28 07:14 | Magic
f0071362_725714.jpg


今日はこの待ちに待った本を買いに行きます~!

(追記)
しかーし
渋谷の本屋さん2件ほど回ったけど売り切れ!?検索してみたけど在庫なし...............
良く売れてるじゃん!初版少なかったのかなぁ
いやいや多めに印刷したらしい!どうやら本当に良く売れてるらしい。
小石師匠も夢の印税生活か!

今回著者名がパルト小石やナポレオンズを前に出さず。
小説家「小石 至誠」と本名で、としてチャレンジされている。かっこいいなぁと.....
マジシャンの若者の青春小説かぁきっと映像化したくなるテーマです
映画化やドラマになったらすごいなぁ
そんなことより早く読みたーい

楽天ブックス
Amazon
Netは便利です。探し回るより早いです。
f0071362_663268.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-06-27 06:23 | Magic Shop

インディ・ジョーンズ

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国を、見てきました。
年数を経ての続編は、いかに??評価としては◎でした!
テンポのよさも変わらず。個人的には前の3作に見劣らないいい出来でした。
敵のイリーナ役ケイト・ブランシェットは。ロードオブザリングやギフトで出演してた女優さんですが、がんばってました。ヒステリックなS的な感じで演じられることの多い設定を、出すぎず怒りすぎず良かったと思います。

めまぐるしく変わるジェットコースタームービーの伝統は変わらず。
いい意味で何にものこらない!?ただただ楽しめる映画でした。

あえて要望をいえば、
Xファイル(ムービー)の様な展開じゃなくてもよかったんじゃないか。
原爆シーンは、米国人の価値観が見え隠れします。ストーリー上必然性はあまりないと思われる。
カワイ子ちゃん無し!やはりこの手の冒険活劇にはキャーて叫ぶカワイイ子があったほうが良かったかな?

インディーの冒険は終わらない
f0071362_1782615.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-06-22 17:08 | Diary

ジャポネスク

弟が外国人と結婚することになって、夏にヨーロッパに行ってきます。
あまり日本人がいない片田舎で、ウルルンの世界のような長旅になりそうです。
親族代表で私が行くのですが、良い機会だったので「紋付袴」を買いました。
弟より目立ったりして!!
お腹の具合が丁度良い年になりました。
そんでもって、旅行カバンを物色中、前田師匠と同じR社にするか、Z社にするか検討中~♪

旅行の準備より、マジックも何を演じるか、悩む日々です。
紋付袴だから、手妻でしょと思いつつ「胡蝶の舞」を練習中です。
日本的でいい感じかな~
そういいながら、扇子をいろいろ買い込んでパタパタしています。

言葉伝わらなくても、きっと楽しんでくれると期待しています。

f0071362_18474133.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-06-18 23:50 | Magic

マジック屋台

福岡に出張でした。
キャナルシティーをぷらぷら歩いていると、マジックの屋台??がありました。
しかし多分こんな店舗世界でひとつかもしれません。
マジックファニーは、博多駅からも近く、身近なマジックショップです。
仕事終わりに、ついついショップめぐりしちゃいました。
f0071362_231163.jpg

流石屋台文化の福岡です。

屋台といえば博多ラーメンですが、博多ラーメン、熊本ラーメン共に久留米ラーメンが源流でその豚骨スープは九州ラーメンの特徴です。
その久留米ラーメンで有名な大砲ラーメンが福岡天神に支店が出ていました。
博多ラーメンより濃厚で深い味わいです。麺もやや太く美味しくいただきました。
九州ラーメンの原点、大砲ラーメン一度お試しアレ!
f0071362_238122.jpg


そんでもって博多名物の「もつ鍋」BUAISOで食べました。ぶあいそ は思い出深いお店です。
この店の もつ鍋 の仕上げに入れるちゃんぽん麺は、前に紹介した大砲ラーメンが造ってるとの事。この組み合わせが良く会うんです。
f0071362_23222955.jpg
f0071362_23223773.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-06-17 23:01 | Magic

軟弱なオシリ

シャワートイレは画期的だと思う私です。
トイレットペーパーで擦って切痔になることもなくなったし
なによりも拭き取り残しなくきれい!

実は、シャワートイレに慣れてしまった。いや甘やかした私は、
もうこの快適家電なくして生活できません。
出先でシャワートイレと入れないと本当に困ります。

トイレットペーパーはもはやシャワー後の水分を吸う役目しかなく
軟弱なオシリなってしまいました。
シャワートイレ無しだとすぐに切痔になってしまいます。

今年海外に行く予定がありますが、外国では、まずシャワートイレはありません。
チケットよりも語学よりも観光スポットより真っ先に悩んだのが、このオシリ問題でした。
でも軟弱なオシリに、ちゃんと携帯用があるんですね。
ノズルだけのタイプもありましたが、サイズがコンパクトな携帯タイプ(写真)を買いました。

ちなみに価格は
携帯タイプ 1380円
ノズルタイプ 680円
(ペットボトルに取り付ける)
電動タイプ 8400円

コレで安心!
きっと世の中、軟弱になったオシリの人増えてると思うんだけどどうかなぁ?
f0071362_231693.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-06-09 23:18 | Diary

耐用回数

マジックショップは通販で買うより実際に行って、買うのがいいと思っています。
実演して見て衝動買いするのがすきなんです。
なによりも、あたりハズレが大きいマジックの世界、店の人のオススメがいいんですよねやはり。
なかでも大阪・梅田のMr.Magician!手にとって見てる商品を、店長でありマジシャンの根本さんがはっきり「これダメ使えへん!」ときっぱり切り捨てたり。なかなか本音ベースで説明してくれます。

そんな中、面白かったエピソード、スーパーボールには耐用回数があって、弾む回数超えると弾まなくなるというストーリーで、カウンターを使用して演じるネタを見せてくれて、なかなかいいストーリーだなぁと思いつつ、「このストーリーこそがネタの価値ですよね!」
そう言うと根本さんも、「面白いでしょ」にこやかに笑いました。

お蔵入りになってた、弾むボールも組み合わせで生まれ変わります。
結局カウンターも家にあったので、組み合わせて使用してます。(ごめんなさい)
でもまだ買ってない人は、セットで解説付きですのでお徳ですよ~!

ネタも判っても、ストーリー知ってても、観客を喜ばせるかは、また別の話
落語に似てるよなぁ~演者の個性しだいとおもいつつ、カウンターを「98」に........
f0071362_732578.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-06-09 05:21 | Magic

仙台

仙台に出張でした、仙台の定番組み合わせといえば、前にも紹介したけど夕食・「牛タン」と帰りの新幹線・「はらこめし」もう何度この組み合わせなんだろう?
新たに新名物もと思ったりするんだけどね!

雨が降ってて、夜入って、翌日仕事してすぐに新幹線に飛び乗って帰ったんで、10時間程度しかいなかったなぁ~
マジックは、行きの電車の中で横に座ったおばちゃんに見せて、喜んでもらえた!マジックのおかげで、”一期一会”年齢を超えてそんな出会いが楽しみです。
そんな一日でした。
f0071362_752046.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-06-08 07:55 | グルメ
大竹まことさんのポッドキャストを実は聞いています。
その中で下ネタ軍隊というバカバカしい話があったんですが、なんだかんだいっても、世界共通下ネタはウケるという話で、なるほどとおもいつつ私は、前田 師匠の様な、上品なスタイルを目指しているので、今まで下ネタはあまり演じていませんでした。

スポンジで手の中に何個あるでしょと言って、女の子の手の中にチン○の形したスポンジを、ねじ込んだりしたーい!と思いいつつ、机の奥に眠っています
(でもしっかり買っている!)
---------------------------------------------
実は何度かしたけど、ウケました。
---------------------------------------------
マジックを子供のころ見て、不思議だったネタはいくつかありますが、スカーフを結んで胸から観客のブラをはずしたのを見たとき、なんてすごいマジックだと感激!
女性があわてて胸を抑えてるのを見て、ニヤニヤしていたのを思い出します。

でも、今はセクシャルハラスメント(20年前には無かった)の時代
しかーし子供の頃からの念願!いやファンタジー!ブラ出しネタを買いました。
トランクスバージョンも出てますが、やはりブラでしょブラ!
(女性の下着をこっそり隠し持つ変態野郎だ!)
お蔵入りになるかもしれませんが、時と場所によってはチャレンジしたーいネタです。

満足かい!このブタ野郎!

f0071362_9361144.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-06-07 09:36 | Magic
気分を変えて新たな気持ちで、スタートしようと思います。
タイトルも変えてね!

さてディズニーランドで一旦お休みしたので
リニューアルスタートの最初は「魔法のステッキ」
コレ?と思うかもしれないけど

マジックはタネも仕掛けもあるんだけど、不思議な現象で楽しむ時間ですが
普通にみんな仕掛けを予想できるマジックていくつかあると思います。

それでも師匠が演じると違うんですよね!まるで生き物のように動き始めます。
そしてみんな仕掛けは判っていても、感動するんです。
マジックは奇跡でも魔法でもなくエンターティメントと思う「魔法のステッキ」です。

マジックは遠浅の海辺の様です。誰でも楽しめてすぐに始められる趣味です。
それでいて結構奥深く、そして沖の島にたどり着くのはごくわずかな
まさにファンタジスタのみです。

この「魔法のステッキ」はディズニーランドで売っているくらい初心者でもできるマジックですが奥が深いそして、楽しいマジックです。

しかし!今日息子が私より明らかに上手に操っているではないですか!
ゲーム機ではコテンパンに負けてもマジックだけはとおもっていたのだがショック!
f0071362_783334.jpg


狭い部屋でぐるぐる回しながら、格闘しています。
自転車と同じですこし要領が理解できるとそれらしく動くようになりました。

今日息子が私より上手く操っているではないですか!
ガガガン ゲーム機ではコテンパンにいつも負けているんですが、マジックでも凌駕するとは

何よりも楽しい!ディズニーランドで一番のお土産と思うんだけどいかが~♪
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-06-05 07:18 | Magic