Magic Creator

by ELECTRICSHEEPs

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

中トロ

ナポレオンズのネタで白とピンクのシルクを手の中に入れて丸めると
あら不思議、中トロにというの、まさにネタがあるんですが、妙にツボにはまって大笑いしたことがあります。
今回さんまといっしょに中トロを購入しました。実際あまり大きすぎると、演じにくかったり
シルクの処理など実際には、なかなか難しいものです。修行!修行!
へぃ!中トロ一丁!

by ELECTRICSHEEPs | 2007-10-29 21:04 | Magic

目黒のさんま

寄席の前座でマジックをすることに、ドキドキしながらネタを考えています。
ステージネタは、勝手が違いますが、がんばろうと思います。
今回奮発して買ったのがこれ、食品サンプルの秋刀魚6500円もするんです!
まあネタは想像できると思いますが、そう予言の袋に、さんまを入れて、
山手線の駅名カードを引いてもらい、目黒!............
「目黒のさんま」ということで、寄席のお客に判りやすいオチです。
ベタですが!
でもこの食品サンプル良く出来ています。本物だと安いんですが、生臭いですしね。
下魚でございますから~

by ELECTRICSHEEPs | 2007-10-29 02:41 | Magic

ドックヤードガーデン

みなとみらいにお買い物、ぷらぷらとお出かけしてランチはパスタに
外に出てみるとびっくり!ドックヤードガーデンでした。1896年に造られた日本最古の石造りの商船用ドックで、船が作られる仕事場は大きいものです。
でっかい仕事だなぁとおもいつつ
ここはそういや、セロ師のロケに使われたなぁ~と妻に言ったらまたぁマジックだと笑われました。
姪が東京に来たときジャニーズのタレントがロケに使用した滑り台で記念写真撮った気持ちがわかりました。
関東は良いですよね、身近にロケ場所があるので、地方出身の私にとってはすこしミーハーに嬉しいものです。

by ELECTRICSHEEPs | 2007-10-27 18:37 | Diary

チカラマスター

前田師匠の「からだのちから」をようやくじっくり見ることができました。
私の妻が、「前田さんて無駄な動きが無くスムーズよね」と、思わず一緒にするなー
師匠は違うよ~だってチカラマスターだもの!

チカラマスターになると逆にチカラ抜けてるんですよね。仙人の奥義みたいです。
アナログな指先の微妙な感覚を理解させるのには、良い番組でした。

世界に冠たる新幹線の先端部分が、いまだ手作業のたたき出しによる作業とは、おどろきでした。
出演の子供たちも自然でいいリアクションでなかなかいい感じで、
レクチャーに使用した3色カードも良いですよね番組の趣旨にあってるし、不思議!

まあデジタルなクロマキーの画面というところがご愛嬌!
NHKはこの手のCG合成好きですよね。どこまでもアナログナ感じでも良かった気もしました。
30分の短い番組でしたが楽しめました。

この両手コスリコスリ家族みんなで真似してしまいました。

by ELECTRICSHEEPs | 2007-10-21 21:20 | Magic

フレンチドロップ

マジックのベーシックなテクニックも、さまざまなバリエーションがあり、細かい工夫がひとそれぞれに派生します。
知り合いにフレンチドロップを見せてもらって、驚き!
自分の方法とはかなり異なり、優雅できれいに流れるように見えました。
プロ仕込みの技だけに見事でした。パチパチ!
by ELECTRICSHEEPs | 2007-10-20 15:02 | Magic

始発の駅 高松

始発の駅は、線路が始まるホームになっています。つまり線路が切れています。
そんな感じが、私は好きです。ホームのつくりも独特です。
私鉄では良く見かけますが、JRではあまり見ることがありません。
実際に行ったことある駅では、関西空港駅、長崎駅、上野駅、門司港駅、函館駅などが思い浮かびます。今回出張で行った高松もそんな始発の駅です。

始発の駅で列車に乗り込むと、すこし新鮮な気持ちで旅が始まります。

by ELECTRICSHEEPs | 2007-10-12 15:41 | Diary

大阪 せんば自由軒

大阪に来ています
いつも外食でカレーは食べることは少ないのですが
自由軒の混ぜカレーは、ついついふらふらと引き寄せられます。
盛付けがなにより個性的でソースをかけて食べます。意外とスパイシーで生卵とソースを混ぜながら食べていきます。大阪を代表する味のひとつです。
関西空港を利用するときは、定番になってます。調べたら結構関東にも出店してるのを知り驚き!
みなとみらいにもあるなんて、家族連れて行ってみようと。

by ELECTRICSHEEPs | 2007-10-11 05:02 | Diary

山梨 勝沼ぶどう郷

列車ですこし走れば、この季節ぶどうの王国勝沼に。
ぶどうの丘 は、バーベキュー、温泉、ぶどう狩と手軽なレジャースポットです。
久しぶりでしたが、ぶどうを堪能しました。
試飲もできて、沢山のワインが飲めちゃいます。
都心からも近いので、この季節おすすめです。

by ELECTRICSHEEPs | 2007-10-08 17:45 | Diary

帯広

帯広に出張でした。仕事もスムーズに終わり。「じんぎすかん 北海道」に繁華街からすこし離れたところにありました。

キングラムとマトン、ホルモンを注文。本当にあの独特の臭みが無く、甘みさえ感じるこのジンギスカンは、個人的に今迄で食べたジンギスカンで一番美味しかった。

いい材料が手に入るんでしょうねやはり。
そのあと行った居酒屋でホッケを注文というか、ホッケだけ食べに行きました。

すると人の顔くらいあるような大きな肉厚なホッケが登場!身も脂がのって絶品でした。
カードで大きさ比較!

初めての帯広でしたが、いい思い出になりました。
また、空港から市内に向かう途中、幸福駅を見つけました。歌がはやったなぁとおもいながら見えてきたのがひまわり畑、一面に咲くひまわりは、すばらしく綺麗でした。

写真がきれいに撮れなかったので、観光案内より借用

そして、帯広の名物豚丼!を空港で食べて帰りました。この豚丼はかなり有名みたいであっちこっちにお店がありました。
by ELECTRICSHEEPs | 2007-10-06 14:51 | Diary

Craft Punch

Craft Punchは、さまざまな形のものがあり手軽な値段なので、いろいろ買ってしまいます。
蝶のパンチがあったので、今練習中の胡蝶の舞にと思い購入。
さて綺麗に舞うのか?特訓中です。
単純な芸ですが、結構奥が深いところがあります。

by ELECTRICSHEEPs | 2007-10-03 22:20 | Magic