Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

I'm Lovin'it ナポレオンズ

会社のイベントでマジックを披露することに。ただいつもは、クロースアップネタばかりなのでステージマジックネタはすこし悩みます。おまけに子供も多いので
こんなときのお手本は、ナポレオンズ!
選んだのが、紙袋から巨大なストローがでるネタ 長さを予想してもらい予想外の大きさで驚くネタです。(ナポレオンズは木の棒)

あとビール瓶とポテチネタをチョイスして練習中です。

ナポレオンズの芸の楽しませる事がゴールであることを、あらためて感じています。

ちなみにこんな格好はしません!あくまでイメージ
f0071362_1583391.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-07-27 15:09 | Magic
セロの特番今回は、ベーシックなネタが中心でしたが、そこはセロ演出はさすがです。
なかなかおもしろいと言うか、まあ大食いネタかぁと着目がユニークでした。
しかし本当に食べた、ギャル曽根は立派!でも仕事とはいえ体壊すからTV局もあまり煽り過ぎない方が、いいと思うけど。(食べ物粗末にしちゃバチ当たります)

私は子供を出して感動系の演出は、あまり好きじゃないので、セロらしくエンターティメント夢を与えることに徹した方がいいと思いました。しかし終わり方はなんとなく意味不明 ブラックオイルでENDくらい出してもおもしろかったかも

あとハンバーガーで、あっと!驚かせたセロも、ネタばらしにあいながら、ガラス+ポスターであえてリベンジ!逆襲だぁと思いながらどうなってんだろ.........いやいや彼が言うように。
Don't think Just feel!楽しまなきゃね。
f0071362_7291655.jpg
f0071362_7293915.jpg


さてさて レオン、マリック、セロとマジック特番が続いていますが、真打 前田さんの番組が楽しみです。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-07-24 22:31 | Magic

Dr レオン

録画してあったDr レオンをようやく見ることができました。
それまでは、マジック関連のブログは、見ないでおきました。

継続は力なり!コンプリート!もダウンタウンとの掛け合いも様になってきました。
またネタも純粋にマジックしていたので、今までの中では一番良かったような気がします。
ただ、若手お笑いの大げさなリアクションは×
小泉さんのリアクションは中途半端
逆に上戸 彩もリアクションが弱い、女性陣の人選はこの手の番組ではカギですね
菅野美穂、西田ひかりあたりの感じが好きです。

最後の山崎は? あそこは松本兄が良かったのに。
キャスティングでマイナス感がありました

前田 知洋師のスタイリッシュな、番組がやはり好きです。
f0071362_1903260.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-07-21 19:01 | Magic

第三の目

手塚 治虫の代表作「三つ目がとおる」の主人公は、第三の目を日頃は、バンソウコで隠しているけど剥がすと、別人の様になり超能力を発揮します。

そんな超能力者を演じられる「第三の目」は、シンプルだけどなかなか楽しい透視能力トリックです。
私は観客が3~5名のときによく使います。演者が後ろを向いている間に、飴玉かコインを手に握ってもらいます。どの手に隠したか必ず当ててしまいます。

フェザータッチで結構、前に買ったのですが、反応が良いのと簡単なので、今でもよく演じています。フェザータッチでも売れ筋の商品のようで、ロングセラーになっています。
しかし色々買うけど本当に使うのは限られるなぁ............

ただマニュアルにある相手の拳を、顔のまん前に持ってきて透視するから「第三の目」なんでしょうけど、背の高い私にはどうも不自然なので、ギミック自体も自作して改良し小型化して演じ方を少し変えています。
少し高くて手が出ないんですけどElectric Touchなんか一緒に演じてワイワイしながら楽しむとおもしろそうです。

f0071362_17545420.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-07-16 18:03 | Magic

アンパンマン

f0071362_1813215.jpg

今週の出張
淡路島は久しぶりに行きました
社会人になって最初の担当だったので
思い入れも多い島です
行程は今回 津→神戸→淡路島でした。

羽田に着きバス乗り場近くでアンパンマンが!
しかし開けてびっくり!このアンパンマン中身はチョコレートでした。
こんなの邪道だ!ちゃんと餡入れないとダメですよね!
でも食べましたけど..............
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-07-13 18:13 | Diary

大人買い LIFESAVERS

デビットブレインが昔演じたネタで、リンクミントというのがあります。
おもむろに取り出した2つのミントを繋げちゃいます。

私はPOLOを使って演じてましたが、POLOも日本で現在発売停止し、前に紹介したように上野の菓子問屋で、3カートン買いストックしています。
ソニープラザ輸入菓子のコーナーでLIFESAVERSを発見
穴あきのミントで米国ではすごくメジャーですが、日本では発売になっていません。
値段も安かったので、全部買いました。こんな買い方は大人買いだよなぁと思いながらレジに
日常品を使うマジックは、日常品じゃなくなるとつらいなぁ
f0071362_5213032.jpg

f0071362_5394279.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-07-06 05:21 | Magic
「エリアス」シーズン3がTV放送されず終わったので、我慢できずレンタルビデオでを借りに、そこで、マジック大全が中古で1400円で!
しかもトランプなど未開封で、ほとんど新品でした。
オススメはやはり2本のキャンドル 水晶のカード占い かな?
1400円ならまあまあお買い得かも。

マジックは仕掛けある前提で、仕掛けがなさそうなところが、醍醐味と思っています。
コンピュータ系のマジックは、やはり仕掛けが隠されてる感じが強いので、その辺が弱いところです。その点を息を吹きかけたり、してうまく補っています。
テンヨーならではの、こなれた商品です。

f0071362_1024578.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-07-01 10:04 | Magic