Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

PLAYBOY

PLAYBOYといえば、私はウサギのマークが大ブレイクを知っている世代です。
輸入のPLAYBOYには、マジックが塗ってある時代でした。
そんな大人のトランプもドンキホーテに、ちょいと加工しておでぶちゃんカード作りました。
美女を眺めて、裏にして一枚引かせると、このカードが!「グラマーな女性がすきなんですね!」
男だけの宴会用です。
f0071362_12455212.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-04-28 12:46 | Magic

ミッキーマジック

出張先でふらりとドンキホーテに寄ったら、ミッキーのテッシュカバーにぐらり
買おうと思ったけど結構かさばるので、関東で!
シルクハットから、テッシュがでてきます。
f0071362_5494445.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-04-27 05:49 | Magic

Coin Thru Coin

真鍮で造られた、ほんとにクローズアップなネタです。現象としては、3つのリングの中に500円玉をはさんで、組み立てます。
中で回転したり、特殊な500円玉を使用したりはしません。
片方から10円を数枚いれて振ると、コトンとコインがすり抜けます。
シンプルで判りやすい現象です。セリフで楽しくできるといいんですが、黙々とリングを分解・組み立ててしまうんで、工夫が必要だなぁと思う次第です。

ボナさんのHPにあるように
「マジックが終わったあと「楽しい」とか「おかしい」とか「うれしい」とか「幸せになった」という情緒がお客さんに発生しなければ決していいマジックとはいえないしいいマジシャンとは思えない。」

そうですよね~不思議だけならマジックとは言えない。ますますそう思います。

観客に渡すこともでき、中々良くできています。

f0071362_2248038.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-04-21 22:48 | Magic

下関 三枡

すこし遅れて下関報告!
下関で、仕事仲間がうわさで聞いてきたお店で、駅の前ですぐにある、ビルとビルの間の暗い路地で、そこには小さな提灯がならび、つきあたりにある居酒屋で地元の人しかいかない様なお店でした。
まるでトワイライトゾーンの様な展開!
メニューが無くおばちゃんとの会話で注文が決まっていきます。

ふく(ふぐとは発音しない)のせごしという料理をはじめて食べました。
コリコリ骨があって、庶民的なふく料理(刺身)です。いろいろ食べて飲んで3000円くらいでした。(ふぐ鍋も食べました!安い)
料金も安く、また行ってみたいお店です。

f0071362_14395975.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-04-16 14:44 | グルメ

福岡 志賀島

山口にまたまた仕事で、福岡に宿泊。久しぶりに志賀島に、志賀島は金印「漢委奴国王」の見つかった、福岡市の東から延びる海ノ中道の先にある周囲11kmほどの島です。
ドライブコースとしては定番で、海水浴場として夏場には良く遊びにいきました。
島の入り口付近にある、 「漁協直営 志賀島センター」という食堂を紹介します。
漁協が直営なだけに、新鮮な魚を安く食べれます。おおすすめは「荒煮定食」と「海鮮丼」新鮮な魚をいっぱいに!

福岡市内からも近く、車があればドライブランチのオススメです。
「海鮮丼」1050円
f0071362_926454.jpg


金印の見つかったとされる場所は金印公園になっています。
f0071362_9301216.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-04-15 09:30 | グルメ

マジシャン南海子

芝公園の近くで仕事があり、それで水曜日!とくれば、なかなかいけなかったのですが、美人マジシャン南海子さんの出演されている「芝浦たむく」にいってきました。

1対1で贅沢なマジックタイムを楽しみました。明るい笑顔にとても癒される時間でした。
写真はチャイナリングを華麗に演じた時に、サンデージャポン出演時のお約束の息かけをリクエストそんでもってパチリ!

マジックはエンターティメント!美人が演じると華があります。活躍が期待されるマジシャンです。「芝浦たむく」入りやすく仲間でワイワイするには良いお店です。
f0071362_23404844.jpg

サンデージャポン出演時のショット
f0071362_0204996.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-04-11 23:45 | Magic

柱抜き

昔購入した小川心平師匠のレクチャーDVDを見て久しぶりに
「柱抜き」8サムタイ)を演じました。
コミュニケーションをしながら進めていくこのネタは楽しいものです。
私の場合相手にも同じように指をテープで巻いて実感してもらいながら進めます。
現象としては、テープで指をグルグル巻きにして、腕時計などが一瞬で貫通してしまうのです。
シンプルで判りやすいマジックです。
演じながら若ければ合コンで、絶対使っていただろうなと思うネタです。(オヤジだ!)

f0071362_2218354.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-04-10 22:21 | Magic
マリックでもセロでもない、正統派マジックの質感を感じた2時間でした。
印象的だったのは、イカサマ師のテクニック、確かに正確ですごいんだけども、相手を喜ばせる目的でないテクニックなんですよね。しかし種明かしまでは、必要なかったかも、現象だけ見せても番組的には成立したような印象を持ちました。
構成的に、似て非なるものとしてとりあげて、狙いは面白いと思いました。

さらに、次にナポレオンズ!明確にマジックの本質はエンターティメント!
そんなメッセージを感じました。

西田ひかりのリアクションはなかなか良いです
そして山瀬まみ ん.....おばちゃんきてる!そうおもいませんか

さてさてじっくりMT-AV1(携帯ビデオ再生機)で通勤の楽しみに!

なかなか良い番組でした、そして不思議感一杯でなにより心地よい余韻がのこりました
f0071362_0265812.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-04-10 00:29 | Magic

明石 玉子焼(明石焼)

大阪-尼崎-明石と仕事があり、明石市の「玉子焼」 きむらや に同僚と行きました。
明石は海岸になある、赤い石から赤石それが変わって明石になったそうで、日本の標準時の街です。

また蛸が町のシンボルのようにいたるところに描かれて、鯛、穴子なども名産です。

明石焼は地元では、玉子焼と呼ばれ、たこ焼の原型といわれていますが、味はまったく違う食べ物といってよいくらい異なります。
上品なだしに、玉子焼をつけて食べます。斜めになった朱色の板に並べられています。
町のいたるところに玉子焼屋はあるのですが、もっとも老舗 きむらや さんは、すこしはずれたにあります。
そしてこの明石、私が就職して、社会人1年目で初めて一人暮らした思いで深い街でもあります。
f0071362_6503598.jpg

f0071362_6505917.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-04-06 06:51 | グルメ

福岡 鉄なべ

下関に出張で、泊まりは福岡でした。福岡で紹介したい店で、「鉄なべ」があります。餃子専門店で他では味わえない少し変わったスタイルです。
博多駅からも近く、値段もリーズナブルです。福岡らしくゆず胡椒をそえて食べます。
庶民的な雰囲気で好きな店です。
f0071362_81774.jpg
f0071362_8171745.jpg


そして餃子の後は、ちょいと屋台!この博多スタイルで。
f0071362_8201237.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-04-03 08:18 | グルメ