Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おでかけビデオ MT-AV1

しばらく前に買ったシャープのビデオプレイヤーMT-AV1
メモリーを買ったので3時間半くらい録画できるようになったので、最近使うようになっています。
移動時間には丁度良く映画が丸々持ち運べます。
DVDのポータブルも持ってるんですが、このMT-AV1小さく手のひらサイズです。
簡単操作で、この割り切り感が良い感じです。
今では生産中止で、オークションでかなり安く出回っているようです。

今日からの出張用に、前田さんのビデオを録画中!

f0071362_645010.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-03-30 06:45 | Diary
浜松に行ってまいりました。やはりライブは良いですね、観客とのやりとりは、ライブならではの反応があります。そして会場一杯にモニターを設置してテーブルを回ったときも、全会場で楽しめる工夫があり、カメラマンの腕も良く楽しむことができました。
誰でもない独自のスタイルて大切だなぁと強く感じました。
なんといっても奇跡の指先ですから

最終の新幹線10時にのるため最後の方で退席しなければならなかったのが、心残りでしたが、自分へのご褒美の贅沢な一日でした。

会場での撮影はできませんでしたので、チケットで....
f0071362_7391748.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-03-28 07:49 | Magic
恒例のお花見でした。しかしまだまだ「つぼみ」そして雨と、寒い一日でした。
今年は早目ということで、予約したんですけどね。
横浜こども自然公園のバーベキュー広場は、区画が予約できゆったり贅沢な
お花見スポットなんですが、予約は1月まえからということで、なかなか見極めが難しいのです。本年は見事にはずしてしまいました。
でもそれなりに、楽しい一日でした。
f0071362_23332835.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-03-24 23:43 | Diary

羽田のおすすめ

週末は岡山に出張でした。しかし羽田の話題。
お弁当は本当に多くの種類がある日本一の空港です。
なかでもおすすめは、トンポーも好きですが、一番は「まぐろやさんのかつサンド」前は、万世のかつサンド派だったんですが、一度このまぐろかつサンド食べてから、はまっています。
量が丁度良いんですよね。トマトジュースとの組み合わせが、出張のスタートです。
f0071362_23261866.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-03-24 23:27 | Diary

ブードゥー人形

岡山の雑貨屋でマジックネタを探してたら、あやしいブードゥー人形がはやってると聞いて
変な人形なんですが、なんかマジックに使えるかも?
と衝動買い!カードでも当てさせましょうか~
と思いつつ人形をじーと見つめて、かなりあやしい行動をとっていました。
f0071362_23414452.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-03-24 23:11 | Magic

沖縄 沖縄ブランド

もうひとつ沖縄ネタ
沖縄らしい景色のワンポイントは、企業のロゴです。ゆいレール(モノレール)の目玉のようなロゴにはじまり、エンダー、サンエー、オリオンビールなど見ると沖縄に来たなーと思うのです。
印象に残るロゴを集めてみました。
富士家のトロピカルなロゴがおしゃれなんです。ちなみに沖縄ぜんざいのブランドです。
ちなみに不二家とは関係ありません。
f0071362_10432468.jpg


波の上神社(波上宮)は、海岸の岩の上にある幻想的な神社です。狛犬は当然シーサーです。
近くでは、もう水着でビーチバレーをしてる人がいました。
f0071362_11282340.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-03-18 10:45 | Diary

沖縄 沖縄そば博物館

まだ寒い今日この頃も、沖縄は暑いくらい。
横浜がラーメン博物館なら、ココ沖縄なら沖縄そば博物館ができていました。
場所は三越裏にあります。
沖縄そばの有名店が集まってました。沖縄そばは、那覇の繁華街には、観光客相手の店ばかりでしたが、量・質共に優れる郊外の店が身近に食べることができるので、うれしい限りです。

中でも我部祖河食堂が、出店していてすごくうれしい!このお店のソーキそばが、ソーキそばの発祥なんです。以前、家族旅行の時、名護で食べたのですが、いろいろ頼んだら量が多くてびっくりした経験がありました。
今回は本当にソーキそばばかり食べて、島唐辛子で汗だくになりました。
f0071362_11333342.jpg


でも今回のオススメは、沖縄風、「スキヤキ」 定食屋で食べたのですが大皿いっぱいに盛り付けられ卵が乗っているのです、ごはんとミニ沖縄そばがついて500円!このスタイルが一般的なんです。どの店でもあるメニューなので試してみてください。
f0071362_22202633.jpg


夜に行ったのは、ホットスポット「最強」!国際通りにあります。
世代的にぴったりの曲が流れる店です。成り行きで一杯ご馳走になったテーブルでマジックすることになり。おおさわぎ!楽しい時間をすごしました。
最近演じるネタて、気がつけばクラッシックな演題ばかりに、先人の試行錯誤は、伊達じゃないと思う今日この頃です。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-03-17 22:25 | グルメ
疲れ果てていることは
誰にもかくせはしないだろう
ところがおいらは何のために
こんなに疲れてしまったのか
今日という日が そんなにも大きな
いちにちとは思わないが
それでもやっぱり 考えてしまう
ああ このけだるさは何だ

いつかはどこかへ 落ち着こうと
心の置き場をさがすだけ
たどり着いたら いつも雨降り
そんなことのくり返し
やっとこれでおいらの旅も
終わったのかと思ったら
いつものことではあるけれど
ああ ここもやっぱり どしゃ降りさ

心の中に傘をさして
裸足で歩いている自分がみえる

人の言葉が 右の耳から
左の耳へと 通りすぎる
それほど 頭の中は
からっぽになっちまってる
今日は何故か おだやかで
知らん顔してる自分がみえる

鈴木ヒロミツさまご冥福をお祈り申し上げます。
f0071362_231271.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-03-14 23:01 | Diary

ダイス当て

マリック師のTVを見ていたら、デパートでの店頭販売時代のダイス当てに注目
不思議四角い形なのでてっきり、アレかなぁと思ってたらそうでもない。
気になっていたら、100円ショップでコレだぁと思って購入。ネタは、予想外!シンプルだけどなかなか良くできてます。

f0071362_1455306.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-03-10 14:55 | Magic

加賀 山代温泉

加賀 山代温泉に出張でした。そうあくまでお仕事です。温泉には3回もつかりました
早い時間はひとり貸切状態でした。
宿も良いところで、久しぶりに温泉気分を堪能しました。(あくまでお仕事ですが)
馬油で作ったワイルドなシャンプー類があり珍しいものは、すぐ試したくなる方なので、少し動物性のにおいもしましたが、馬のたてがみの様に、綺麗な光を放つ感じを期待します。
天然パーマの私は、昔ラジカセ(死語)のパイオニアのランナウェイの曲がかかるCMで、出ていた白人の男の子のサラサラヘアーにあこがれたものです。

写真には、私の豊満な体が写りこんで、恥ずかしい。(デジカメは防水仕様です)
馬油シャンプー、しっとり感はなかなかありました。しかし私の天然パーマーの補正効果はあまり無かったようでクルクルです。

f0071362_5133328.jpg


f0071362_5544994.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-03-07 05:14 | Diary