Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Egg from mouth

買うだけでお蔵入りになっていた。口から卵だすマジックが富士通のCMで昨日見て、今日kg-tomo さんとこでも紹介されてました。
おもしろそうなんで昔買ったんだけど、なんとなく演じることも無くそのままになってました。
しかしこのCMが流れている今がチャンスかもしれません!宴会では受けるかも!

しかし綺麗な女性の口ならいいんだけど、おっさんの口から出てきた卵じゃねぇ~
やっぱりお蔵いりかな?少しだけ練習中!隣の人の口から出すと受けるんだよね!

f0071362_2154872.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-01-29 21:10 | Magic

ナスカの地上絵

Google Earthでナスカの地上絵を探してみました。
緯度 14°41'32.34"S 軽度 75° 8'57.12"W ハチドリが見れます。
年間降雨量が5mm程度などさまざまな条件が、重なり世界一有名な落書きです。
紀元前後の歴史があるというから驚きです。

デザインがなかなか、いいんですよねモダンポップアートみたいで
これ、マジックを応用できると思って、カード作成してみました。
ストーリー性が今までの手順より膨らませることが、できそうです。

さーてインカ帝国の怪しい呪文でも、唱えましょ。
クナサカハ クシクシ クナサカハ クシクシ

f0071362_2158197.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-01-28 22:12 | Magic

Whisper

マジックを始めたばかりのころ、購入したネタを最近思い出して、演じているWhisperがあります。テクニックは、さほど難しいことは無いのですが、演出や自然に見せるには、それなりに練習が必要です。Whisper「ささやく」つまりわずかな、音の効果が演じる上で重要なことが理解できます。
別の貫通ネタと組み合わせて、人間の体には、銅とニッケルでは相性が異なる?という訳のわからない怪しい説明をして、10円硬貨が不思議な現象をおこします。
どおして~教えて~
じゃあ教えてあげるよと言って
最後に手のひらを光にかざしてもらって「手のひらを太陽に、かざして見れば~♪真っ赤に燃えてる僕の血潮~♪」
よーく見てごらん!真ん中のココほら穴開いてるから!
f0071362_10474619.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-01-28 10:48 | Magic

まえだ ともひろ

息子に、本をと思いつつ伝記や図鑑を見ていたら、前田さんの本が目に!
知ってはいたのですがいい機会だったので、この本「へなちょこマジック大作戦」に決定!
プレゼントする前に、ついつい読み込んでしまいました。子供用にと書いてありますが、内容的には大人が演じるにも十分なネタありました。

プレゼントしたら、マンガだとまえださんはこんな顔になっちゃうの?と表紙の絵を見ていわれて笑いました。
f0071362_4551139.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-01-25 04:55 | Magic

セロ

カスペ「セロ」が、見ました。今回は「考えないでください、楽しんでください」この言葉が最初にあって、そうだよなぁ~いいこと言うじゃない!思いました。
楽しんでもらうために、この番組がんばりますという気持ちが伝わりました。

なかでもスパイダーマンのところは、ある程度仕込みあるにせよ、TV番組としての追求、そして良く出来た構成だったと思います。そしてなによりも楽しめました。

前回に続き海外ロケは、タイのエイズ孤児院でしたが、この手の構成は嫌いではないですが1つの番組に入れなく別番組でも良いのでは?という印象を持ちました。

エンターティメントに徹して、バブリィーにお金すきでしょ!といいながら札束の降らせたり、消えてしまったりするのが私的には好きです。
しかしあの髭と髪型は、もう少し変えたほうが、かっこいいと思うんですけどね

マジック革命セロに、ある意味対極で、新古典派で、ガチンコの前田さんの番組が楽しみです。
f0071362_11364137.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-01-24 18:39 | Magic

神戸 老祥記

宮崎から神戸に移動し仕事でした。
ランチ代わりに、久しぶりに南京町に行きました。横浜の中華街ほど大きくありませんが、違うのは、なによりもここ神戸は、安いのです。

ここ南京町の私のオススメは、老祥記です。メニューは豚まんだけです。
良いお店というのは、なぜかメニューがシンプルという法則があるようです。
『ぶたまん』のネーミングもこの店からだそうです。
1個80円です。小さなサイズですので、2皿6つを注文、変わらぬおいしさで、肉汁が口いっぱいに広がりました。
f0071362_0512170.jpg
f0071362_0513317.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-01-23 00:52 | グルメ

宮崎 丸万

宮崎の名物は、冷し汁、ういろう、宮崎牛などいろいろありますが、今日は地鶏の紹介です。
地鶏のお店では、「軍鶏」「丸万」をオススメします。
今回は「丸万支店」に行きました。本店より雰囲気が好きなので、私は支店に行くようにしています。

この地鶏 歯ごたえ、肉の甘み、香りとどこでも味わえない料理です。
メニューもシンプルにこのもも焼きしかありません。焼酎お湯割りと一緒に食べるのが私のスタイル。
f0071362_0381877.jpg
f0071362_038433.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-01-23 00:39 | グルメ

宮崎 マジシャンKOKI

宮崎に出張でシーガイアで仕事でした。
仕事も終わりシュラトンホテルのバーで、仕事仲間と騒いで口からトランプ出して騒いでると私の顔に並んでカード出す人が!ゲゲッしかも鮮やかな手付きで!
なんとテーブルホッピングでマジックをしてらっしゃるKOKI師でした。そんなバーで知らずにマジックするなんて...すこし私赤くなりました!
しかしKOKI師さすがに、いやな顔ひとつせずマジックを披露していただきました。
ルーティンは場数踏んだみごとな流れで、特にフォースはすごいものがありました。
当然!2日目も通い楽しい時間をすごしました。KOKI師の今後の活躍を期待してます。KOKI師のマジックは、宮崎シーガイア シュラトンホテル1Fの「パシフィカ」カクテルバーで楽しむことができます。
f0071362_0214145.jpg

f0071362_0574980.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-01-21 11:20 | Diary

床に座らないでください

宮崎でJRに乗ったとき、「床に座らないでください」のステッカーが、列車のドアに
こんなステッカー昔は必要なかったんだけどなぁ
床に座り込むことは、恥ずかしいて誰もが思ってんだけど、最近ではそうでもないみたいです。
f0071362_752449.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-01-20 07:48 | Diary

ヨーロッパの夜

「ヨーロッパの夜」Channing Pollockの鳩出し
昨夜日本を代表する某マジシャンから「ヨーロッパの夜て見たこと無いの?」と言われ。(ドキドキ)しかし調べたら1960年公開!私の生まれる前の作品でした。おまけにビデオも出回っていない様で、困った。しかし便利なものです。ちゃんとあるんですねYoutube!映像見つけました。この鳩出しです。凄いホントどこから出してるのか判りません。映画になった理由が良くわかります。こんな出会いは、日々を豊かにしてくれます。感謝!
f0071362_7445769.jpg


Channing Pollockについての記事
ライフ・イズ・マジック 小石さんの紹介記事
carditianさんの紹介記事
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2007-01-18 07:45 | Magic