Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

気になっていた、ネタがとどきました。
しばらく妄想状態で、考えていたのですが予想が、当たり!
なかなか推理も良くなってきてるゾ!
紹介文には

・ニセモノの指は使いません
・両手を開いて何も持っていないことを示してから演技をします
・演技もリセットも簡単です
・周りを囲まれた状態で演じることができます
・どなたの指でもできるように考えられたギミックです

この手の一瞬芸は、それなりに場数をこなし、おもしろい話をセットにして磨かれます。
しかし日本には、リアルにシュリンキング フィンガーの方もいるので、注意!

実際にチャレンジしてみました、予想以上に反応が良かったです。
短くなった手撮影してみました。
毛深いおっさんの手ですが...
さてさてつかみ技にしばらく使えそうです。
f0071362_17292057.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-12-30 17:30 | Magic

奇跡のメンタリズム

メンタルマジックは、スピードでも技量でもなく心理戦であり、マジックの奥深さを感じる分野で、話術や表現力も求められます。いろんな分野に手を出してしまっているので、演じるときは考えなきゃと思うこのごろです。
今年最後のお買い物?が届きました。奇跡のメンタリズムというDVDです。

主なネタとして
Chronologue
カレンダー帳365日にカードが書かれています。
誕生日や記念日を選んでもらいます。
そのカードは、予め予言されている!
Card Memory
カードをシャッフルして、広げて一瞬ですべてのカードを覚えてしまう。
(以前マリック師が演じたマジックです)
これを演じたくて購入しました。
なかなか良く考えられたトリックです。
しっかりした演技力も重要と思います。これは使えます!さあ楽しみです。
f0071362_11224770.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-12-29 11:23 | Magic

香港迪斯尼楽園

香港迪斯尼楽園(香港ディズニーランド)ネタも少し
規模は東京と比べると小さいのですが、初めてのアトラクションも多くあり結構楽しめました。
一番はスティッチエンカウンターかな?
観客と会話するんです、アニメが!なかなかおもしろかったです。
ジャングルクルーズも、違うんで何が起こるのか判らないとどきどきしますよね。
マジックと同じです!
f0071362_7454437.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-12-27 07:50 | Diary

香港のオープンカフェ

香港に行ってきました。何よりインパクトのあったのは、オープンカフェの食堂(我が家ではそういっています。日本ではなかなか、お目にかかれないお店のスタイルですが、見た目に反して味はいいんです!シンガポールでこのスタイルにすっかり魅了された私は家族を連れて行きました。あくまでオープンカフェのレストランということで.....
f0071362_23441485.jpg

f0071362_23444663.jpg

ご覧のように、通路に置いたテーブルで、食事をします。通行人もかなり多く、すごい状態です。しかし、不思議と気にならなくなります。
中でも海老がすごくおいしくて、2日連続で食べました。殻はテープルにそのまま置くのが、スタイルのようで、食後はテーブルはぐちゃぐちゃになります。
クリスマスイブのディナーとしては、すこしユニークでした。
f0071362_23484636.jpg

朝は粥を食べました。揚げパンを入れて、ピータンがいいアクセントでした。
f0071362_2350838.jpg

いずれも値段が安く、B級グルメの私にはとても幸せな旅でした。
マジックショップも探したんですけど、こちらは判りませんでした。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-12-25 23:53 | Diary

Black Widow 2

Black Widow届きました。さすがに良くできています。
まず軽量軽いんです。それでいてつくりがしっかりしています。
細部にわたる試行錯誤のノウハウの集約を感じます。
自作は、近いものはできるかもしれませんが、同じ機能は、なかなか厳しいでしょう。

従来のレイバンやパーフェクトホールドアウトと比べ、座りでの演技でも使用可能です。
今までの消失だけの商品から、変化というのは大きな特徴です。
もっとも練習は必要な道具で、自然に見せるという永遠の課題は、いつも同じです。

カードマジックに組み合わせると、かなり強烈な効果が期待できそうです。
宝の持ち腐れにならないようにがんばります。
f0071362_081850.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-12-23 00:10 | Magic

ポールウェラー

わたしのお気に入りに、ポールウェラー氏がいます。JAMというバンドからデビューしいまだ現役のミュージシャンです。
真っ直ぐで率直な、スタイルが好きで、脅かしや奇抜さより正道なんですよね
スタイルカウンシル時代のシャウトザトップが、毎朝ニュース番組で流れるの見ると、懐かしいやら、この番組のイメージになるのもねぇ~
今もポールウェラーいい眼差ししてます。

f0071362_7314526.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-12-22 07:32 | Diary

華麗なる困惑の世界

なんか凄いタイトル 華麗なる困惑の世界!
浜松なら行けるぞ!ということで予約!春の楽しみです。
仕事入んなきゃいいけど!

ホテルコンコルド浜松 〒430-0946 静岡県浜松市元城町109-18
コンコルドが贈る大宴会場「雲海の間」 リニューアル・オープン記念イベント第2弾は、奇跡の指先を持つ男、クロースアップマジック(観客のすぐそばで見せるスタイルのマジック)の「前田知洋」。この醍醐味をリアルタイムで体験していただくためにプラズマディスプレイ(PDP)を導入し、臨場感、一体感溢れる新しいスタイルのマジックショーが展開されます。

f0071362_20114778.gif

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-12-21 23:13 | Magic

Black Widow

値段高いので何度も注文しかけては閉じたけど、気になって気になって
自分へのクリスマスプレゼントと勝手に納得して注文しちゃいました。
パーフェクトホールドアウトは、持ってますが、座って演技することが多い私には、あまり出番がありませんでした。いい道具なんですけどね。
このBlack Widow は使えそう!と期待大です!です!(妄想がかなり大きくなっていてあんなこと、こんなことできるかも)
さてさてどうなることでしょまた報告します。
デモビデオはこちら
f0071362_87013.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-12-19 08:11 | Magic

前田知洋時計の私の手順

前田さんの時計 一番のお気に入りは、スロット
こんな感じで、演じています。
まずカードを選んでもらい、戻してシャッフル。
相手にもシャッフルしてもらう。
「私は、わかりませんが、この時計で探してもらうことができる」と説明。

カードを時計で、巻いてスロット機能を解説。
ランダムにさまざまなカードか、現れることを説明し、そして観客にボタンを押してもらいます。
タイミングを指示し、ハイ!今!と言って停止すると、最初に選んだカードが示されます。

カードからなにか信号出ているの?センサーあるの?という質問があり、なかなかの反応です。横にならんで演じるこのマジックは、カップルには良いでしょうねきっと!
f0071362_0222535.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-12-13 00:23 | Magic

ライナス

JALのJシートのブランケット好きなんです。
羽織るとなんとも安心します。靴を脱いでも見えないし包まれた感じが、安心しよく眠れます。
綺麗なこの色もお気に入りです。
ささやかな、楽しみです。
そして、ライナスの気持ちが少しだけ判った様な気がした。
f0071362_05398.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-12-13 00:04 | Magic