Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

JANKENマスター

各方面で評価の高い「JANKENマスター」を紹介
グー、チョキ、パー、お互いに3枚のカードを使って勝負をしますが、マジシャンは必ず勝ちます。
観客が怪しいと思う心理を、利用して驚愕のラストに..........
動画はこちらで見れます。
演じやすく、携帯に便利です。

このマジックはメンタルマジックの一種で、深く印象に残ります。
マジックはホント心理戦だなぁと思うのです。
f0071362_6513751.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-11-30 21:47 | Magic

ビバ!ラスベガス

とある某所で、日本を代表する!いや、世界1の某マジシャンが、マックス・メイビンから贈られたんだよ、と言って、私に演じていただいたのが、このビバ!ラスベガス!
私だけに演じてくれて、それだけでも感激し、心地よい不思議感を楽しみました。

そんでもって、その時の感動もあり、どうしてもほしくなり入手しました。

早速、日ごろマジックへの目が肥えてる妻に演じ、「なんでー」と久しぶりにおどろきの声を得ることができました。
怪しい動作も無く、きわめてシンプル&クリーンなマジックなので、つけ入るところがありません。 さすがマックス・メイビン師

f0071362_630164.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-11-30 08:01 | Magic
f0071362_6151648.jpg

昨日28日はナポレオンズの「ナポレ・オン・ステージ 」に
NHKでは絶対流せない!いや流れないトークやネタが炸裂

最初に演じられたクローズアップマジック、アイデアがすごく良かった。
詳細は、ネタになるので、語れませんが、「つかみ」としてはがっちりでした。
お馴染みの芸から、ときおりオッ!という感じでナポワールドに引き込まれてました。

ゲストマジシャンのSAKURA師、ゆみ師が、間にアーティスティクな見事なパフォーマンスを披露し、最後は、笑いのなかにも多重に計算されたオチが、待っていて素敵な終わり方でした。

日ごろのTVでは、見られない魅力が舞台にはありますね。
あっという間に時間が過ぎて、素敵な時間でした。

写真は写真タイムにあわてて撮影した、小石さんのお姿です。

観客であのマックス・メイビン師がこられており、あのヘアスタイルで後ろからでも判りました。途中ナポレオンズからも紹介があり、おおっ生マックスだぁ~と、また違う感激もあった夜でした。
f0071362_6145483.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-11-29 06:16 | Magic

マジックウォッチ

CASIOの前田知洋師監修:マジックウォッチ発売になった!
しかしカシオのサイトには何処にも書いていないぞー
(冷たいなカシオさんもっとプッシュして!)
そんでもって探したら、ありました。ゴールドかシルバーか悩むところです。

紹介には クロースアップマジック機能
エレクトロニクスの演出による世界初の前田知洋氏考案のオリジナルマジック5種類を内蔵。
1.マジックナンバー 頭に浮かべた数字を当てる。
2.シックスセンス 特殊なセンサなどを持たない腕時計が複数の中から目的のものを当てる。
3.スロットマシーン トランプカードのスロットマシーン機能を使って、思い浮かべたカードを観客本人が操作して揃える。
4.コンゲーム 腕時計の指示に従って自由に動かした指が、演者が予め予言したものを示す。
5.マジックキャル 相手が選んだ4桁の数字を腕時計が当てる。

頭に浮かべた数字を当てるて!おいおい脳センサー付きか?
こんな凄い時計世界で始めて!限定生産のこの時計!今回さらにロイヤルブルーのタリホー付きで驚きの価格12,600円(税込み)、さあご注文はこちら
f0071362_1151349.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-11-26 11:51 | Magic

FUMIO

ハードディスクレコーダーは、マジック番組を自動録画してくれるので、出張の後でも安心して見ることができます。(ほんと便利です)
番組は単語で優先順位が設定でき、上位設定が優先録画されます。
「前田知洋」「ナポレオンズ」は常に最優先!時々ドラマが録画されてなーい!と家族の批判浴びますがはははは。

そんでもって今週のNHKの金曜バラェティーを見ました、カタヤマ師と一緒に出演されてた
FUMIO師がなかなかインパクトあり個人的にはかなり興味持ちました。
今までに無いタイプていいですよね、誰にも似ていない個性を感じるマジシャンで、エ~クセレント!
耳のぴくぴくほしいなぁ~そしてライブ見てみたい!
デモ映像がありました
f0071362_1031511.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-11-25 10:03 | Diary

デビットブレイン成功

デビットブレインが我慢&脱出に成功したそうです。
これってマジック?
だって見て?ですもの、あったまグルグルを見習いましょ!
ストリートに戻っておいで!デビット!

f0071362_2342990.jpg

頭が揺れている!あったまグルグル
f0071362_23473753.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-11-24 23:52 | Magic

博多うどん

博多は実はうどんが、良く食べられる土地でもあります。讃岐うどんでも稲庭うどんでも、きしめんでもないスタイルで、やわらかいつるつる麺です。有名なのは「かろのうろん」という店があります。川端のキャナルシティの近くにあります。
博多のうどんの特徴のひとつに、丸天があります。大きく丸い丸天をかぶりつきながら食べるのです。他のうどんには無い特徴なので、博多のうどん食べるときはこの丸天を試してください。
個人的には、ごぼう天を追加する組み合わせが好きです。
今日紹介するうどんは、WESTという外食チェーン店で、うどんを強化しています。なかなか美味しく福岡にいくと、立ち寄ることが多い店です。このお店は福岡に中心に110店あり、ブログ書きながら見てるとなんと、関東にも!しかも近くの町田にも、あるではないですか
うれしいな!
f0071362_14264898.jpg

f0071362_7114588.jpg


ここの特徴のひとつに「かしわおにぎり」があります。味つけとご飯の硬さがいいんですよね。
丸天うどんと、かしわおにぎりお試しあれ
f0071362_7142872.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-11-23 07:14 | グルメ

博多ラーメン

山口に出張でしたが、移動で寄った博多のラーメンを紹介
長浜ラーメンは以前紹介した長浜屋は代表的なお店です。しかし個人的には、あまり好みでなく。
個人的に一番好きなのは、一心亭です!

でも今回は、博多駅にあり、出張などの移動の時、おすすめラーメン屋!二葉亭をご紹介します。実はこのお店「からし高菜」発祥の店で有名なんです。
カウンターにはいっぱいのからし高菜があり、ラーメンに入れて食べます。
しかし結構辛いのです!ラーメンの味は標準以上をクリアして、からし高菜はなかなかのインパクトあります。
博多駅筑紫口(新幹線側)2階にあります。

f0071362_21461827.jpg

たっぷりからし高菜を入れてみました。
f0071362_2146334.jpg

こののれんが目印
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-11-22 21:47 | グルメ

Spinning Head

クリスマスツリーが飾られ始めた。沢山のツリーが準備されてるのを見て少し嬉しくなり
写真撮りました。家でツリーに雪に見立てた綿や飾りをつけるのは楽しい物です。
家の年中行事は、カレンダーチョコ、箱に日付けがあって、カウントダウンのように
毎日窓を開けるんです。中にはチョコや色々なお菓子が詰まっているアレです。
ソニープラザにそろそろ売ってるかな?
ナポレオンズのサイト(日記)に、あったまグルグル(Spinning Head)の話があった。
いまじゃ世界の七不思議、一度もネタがばれていない、奇怪な現象を、真似たマジシャンがドイツにいたそうです。(アル意味すごい!まねできるのかぁ?日本じゃ公式に伝授されたのはアンガールズだけらしい)
日本で人間国宝に、認定されるのはいつだろう!と思いながらツリーの前で「ハァアイ~」と両手を開く小石さんを見て笑っています。
f0071362_810236.jpg

f0071362_8123850.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-11-18 08:11 | Magic

soba night

沖縄では、一番いい物を「ジョウトウ」といいます。
機会ありジョウトウな蕎麦をいただきました。
選りすぐりの粉を、熟練の技術で捏ねられ、正確な幅で麺になっていく。
ジョウトウな素材にジョウトウな技術、そしてジョウトウな味でした。
なによりも、素敵な時間でした。
縁あり参加できたことに感謝!
f0071362_629177.jpg

f0071362_6254271.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-11-16 06:26 | グルメ