Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一番使用している?

文房具屋に売っているこのパンチ、じつは一番使えるマジックグッズのような気がしてます。
色々なパンチがありますが、このパンチはコーナーを丸くするパンチです。

これが優れもので、なかなか使えます。(あまり書けませんが)
指先で感じるカードの出来上がりです!貧乏性の私は、ジョーカーでしていますが、いままで見破られたことはありません、さまざまなマジックの応用に役に立ちます。
知ってる人は知っているそんな道具です。

f0071362_22352021.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-08-26 22:35 | Magic
今週の最後は名古屋でした。今回若干アクシデント多く、タクシーの運転手が道に迷ったり
仕事の段取りが、悪かったり、色々ありました。
まあ重なるときには重なる物です。でも負けないくらいいい仕事もできました。

さあ!くいしんぼう万歳!のコーナー
名古屋は色々あるんですよね!きしめん、味噌カツ、えびふりゃ、天むす、手羽先などB級グルメ満載です。今回は行くことできませんでしたが、名古屋を感じるなら、世界の山ちゃん

名古屋市内にたくさん店舗があります。名古屋にお越しの時には是非!(実は東京にも支店ありますが、詳しくはサイトで)
別の居酒屋で居合わせたお客にマジック修行!それなりに楽しんでいただいたようで
良かったです。
f0071362_2220883.gif

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-08-26 22:20 | グルメ

フリスク

最近のお気に入りをご紹介
フリスクは、日々の生活に欠かせない存在になってしまいましたが、数ヶ月前ヨーロッパから戻った先輩が持ってたフリスクのパッケージがユニークで、中身だけ入れ替えて使用しています。
日本のケースよりひとまわり大きいんですが、後ろをおすと、律儀に1粒だけ出てきます。
いままで2~3粒出てきて、戻すのもめんどくさく、口に入れてましたがコレは便利です。
おかげでミントの消費は最低限になりました。実際このケースに変えたら、売上げは落ちるだろうなと思います。
手の大きく不器用な欧米人ならではのニーズでしょうね。便利だから◎!です。

f0071362_6493735.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-08-25 06:50 | Diary

盛岡 じゃじゃ麺 白龍

出張が続き、山形→盛岡の仕事でした。
盛岡と言えば、わんこ蕎麦、冷麺そして、じゃじゃ麺と3大麺
いつもは、冷麺をチョイスすることが多かったのですが、今回はじゃじゃ麺にチャレンジ
その中でも白龍(パイロン)という有名なお店に行きました。
じゃじゃ麺は中華のジャージャー麺が盛岡で、アレンジされた麺のようです。

安く、ボリュームもあり、おいしかった!今まで食べたこと無い味で店の雰囲気もよく
これから盛岡に来たら、必ずいくでしょう!(感激)
帰りの新幹線でこのじゃじゃ麺をお土産に買ったのはいうまでもありません。

f0071362_0123091.jpg
f0071362_0125085.jpg

じゃじゃ麺を食べた後は、卵をとじてスープで仕上げます。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-08-25 00:14 | グルメ
福岡の出張でした。一緒に行ったスタッフが、まだ長浜に行ったことないという事なので、長浜ラーメンをランチにいきました。
もともと市場の労働者の食事として始まった、長浜ラーメンは、湯で時間を短くするために麺を細くしたり、前日のあまった麺を替え玉として、安く満腹感を与える労働者の食事として始まり“早い、安い、旨い?”がモットー!
長浜屋は一番の老舗で、福岡が出身の私は久しぶりに食べました。
正直言って、特別おいしいラーメンではありません!味を考えるなら他の店をおすすめします。
しかし雰囲気を味わい一杯400円!替え玉50円であれば、まあ納得でしょう。
この値段ずーと同じです。
なおカタとかヌキとか怪しい単語が飛び交いますが、麺の固さや、スープ、ネギなど好みに応じて調理してくれるOne-to-Oneマーケティングです?
元祖長浜屋 本店 福岡市中央区長浜2-5-19 24時間営業
f0071362_561782.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-08-22 05:06 | グルメ

ブレーキのメンテナンス

私の好きな映画で、タッカーというコッポラの作品があります。安全ベルトや強化ガラスを装備した車を考え、車産業にチャレンジした人の物語です。
イノベーションの重要性と厳しさを描いています。

このタッカーが先駆けて採用した機構にディスクブレーキがあります。今じゃ当たり前ですが、当時はドラム式が一般でした。

最近マジックで、演じた後の感想で、一番はなんだった?と聞くと大体タクシーネタです。
しかし最近ブレーキの調子が悪く、このお盆休みに数台買い込み、カードの前で運転手さんがキュッとブレーキを踏んで止まれる様に、整備しました。
ガチャポンのケースは、拾ったのですが車を収納するのに調度良いサイズでおすすめです。

f0071362_8542652.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-08-16 08:55 | Magic

濱マイク

俺の名前は濱マイク、本名だ。俺は俺の生まれ育ったこの街、横浜・黄金町で私立探偵をやっている....
と言う出だしで始まる濱マイクのストーリーは、映画版とTV版が製作され、好きなシリーズです。
横浜に住んでいながら、足を運んでいなかったこのドラマのロケ地の映画館「日劇」に行ってきました。
残念ながら既に廃館となり映画は上映していませんでしたが、イベントやときどき使用されているようでした。
この横浜日劇をなんとか復活させようとする動きもあるようです。
子供の頃地方ので見たベンハーやシェーンは、こんな感じの映画館でした。
シネコンができて快適になったんだけど、何度も見れなくなったり、二本立てがないのは、すこし寂しい物です。

この映画館の2階に、マイクの事務所がある設定で、映画館の前で愛車メトロポリタンがターンするのを思い出しました。

今日は、我が人生最良の時、実物を見れて少し感動した一日でした。
f0071362_11432253.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-08-15 11:48 | Diary

終わりネタ

コインのマジックをすると、コインが怪しい?と言われることはよくあります。
そんな時一応あらためさせたりもするのですが、締めくくりに
「そう!怪しいんですこのコイン!」
と言って、でっかくしたり、写真のように伸ばしちゃいます!

枝雀師匠のいうところの、笑いは緊張の後の緩和といいますが、まさにその通りで、
そんなアホなと言う感じでマジックを終えるととても、いい感じで終われます。

納得できん!とかモヤモヤすると言われて終わるのは、心苦しいですからね。

f0071362_7505766.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-08-11 07:51 | Magic

大阪 大たこ タコヤキ

大阪に出張でした、普段は梅田に泊まるのですが、久しぶりに難波に宿泊でした。
食事後、名物のたこ焼き屋に、有名な店なので夜でも行列でした。
いつも思うのですが、この店の看板「隣の店とは一切、関係ありません」は、日本一挑発的で面白い看板です。
しかしTVで、吉本の芸人が「いやいや経営者は同じ」とか、噂はいろいろあります。
いずれにせよ、味はどちらもおいしく、道頓堀の夜風にあたりながら、食べるのは楽しみです。

f0071362_5545281.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-08-10 05:55 | グルメ

恐竜

夏休みと言えば、玉川高島屋S・C!今年は恐竜王国ということで、恐竜見学でした。

恐竜はワニやトカゲより、鳥に近いとか体温や体毛があったなど、
どんどん学説が変わってきてるのをちゃんと反映し展示していました。

巨大な大きさは、何度見ても圧倒します。
展示はありませんでしたが、一番巨大な恐竜は、スーパーサウルス 33m 40トンと、とんでもなく大きかったそうです。

鼠の子孫の我が息子は発掘体験コーナーで楽しんでいました。
写真はTレックスの頭の部分を発掘してます。

f0071362_20235095.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-08-05 20:25 | Diary