Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

メールで送れるマジック

少し前はやった、グリーティングカードを紹介します。念力寿司という作品ですが、一種のメンタルマジックですが、フラッシュアニメーションをうまく使った良い例です。
こちらをクリックなかなか良くできたネタです。メールで送れるマジックていうのがいいですよね!

f0071362_5383114.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-06-30 05:39 | Magic

カードマジック辞典

カードマジックのバイブル「カードマジック辞典(高木 重朗 著書)」は、基本的な技術から、代表的なマジックを200以上紹介がされており、その充実度はすばらしい物があります。
ただ、初心者が接するには、ハードルが高い本です。

今後この本を越える本を編集されることは無いと思われるくらいの存在感で、カードマジックの広辞苑みたいな感じです。したがって読む問い言うより、一つ一つ参照して学ぶ感じです。

私もまだまだ、読みきれてませんははは

f0071362_5151025.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-06-30 05:15 | Magic

予言

ノストラダムスの大予言は、小学生の私の未来を絶望させるに十分な話でした。
1999年7月にアンゴルモアの大王が....てしっかり覚えています。しかし今思えば、随分いい加減な話です。本や映画の商売のために、オカルトを持ち上げるのは、大罪だと思います。

そんでもって小さな予言
机に置いたカード入れがあります。トランプを順番に置いていきます、好きなところでストップを言ってもらうと、カード入れの中から封筒があり選んだカードと同じカードが現れます。

大阪のMrマジシャンで買った、パーフェクト・プレディクションという名作と言われるマジックで、とても不思議です。店主の根本師の実演はすばらしく、梅田に行くことあれば行くことをおすすめします。

f0071362_6225657.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-06-24 06:23 | Magic

出現

私は京都のマジックバーMagic Table 喜多充師のマジックを見たのが、マジックにハマるきっかけで、そこで印象的だったのが師のオハコ グリコのおまけから指輪を出すマジックでした。

予想もつかないところから、物を出現させるのは、意外性が大きいほど楽しい物です。

大阪のMrマジシャンで、購入したファイアートラップは、セロ師が演じてわりと知られたネタです。
いくつか演出の手順が重要で、先日初めて演じたら手順を飛ばし効果が弱くなってしまい反省してます。

よく練られたマジックで、実演を見て、....ん!買った!と思わず言って買ってしまいました。
マッチは何でもよく、最初についてきたのが大阪の喫茶店のマッチが関西らしいとこです。

f0071362_838093.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-06-22 08:39 | Magic

八景島シーパラダイス

前に渋滞で断念した八景島シーパラダイスにリベンジ!
今回は空いていて、むしろガラガラでした。久しぶりのシーパラダイスでした。

見所は、水族館のイルカ(海豚)ショーと水槽のフグ(河豚)が、家族には好評でした。共に豚!
私は、クラゲ(海月)が幻想的で家で飼いたいなぁと妄想!

100円ショップがはいったり、食事もバイキング系が多かったり、お土産屋もチープな感じで全体的な感じがやや、落ちた印象がありました。
価格設定も高く同じ値段出すなら。TDLとなるよなぁ~
もっとも、空いていてゆっくり見れたり、のんびり感は楽しめました。

f0071362_7243256.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-06-18 07:32 | Diary

タクシードライバー

ロバートデニーロのタクシードライバーは、ニューヨークが舞台のハードボイルド傑作です。

ダウンタウンのざわめき…街の女 光のカクテル…濡れたアスファルト けだるいジャズの吐息… ニューヨークの夜が、ひそやかな何かをはらんで いま、明けてゆく…
そんなコピーがぴったりの映画で、梅雨時の音楽にはぴったりのサントラです。

はじめて見た時は意味がよくわからないところもありました。
最近見直すと、まるでサムライ浪人なんですね話が、また違う映画見てるように楽しめました。

タクシーといえば、前田知洋師匠のロンドンタクシーなんですが、私も演じてみると、なかなか反応が良く印象度はいつも上位にくるマジックです。

私も木製の車は持っているのですが、大きいのと個性がほしいので、今回チョロQ(250円)を改造して作ってみました。
運転手さん用の、ブレーキペダルをつけてキュッ!とカードの場所で止まります。
(ということに、しておいてください)

個人のマークが好きで、サイズも小さいので持運びにもよいです!
出来上がりも、なかなかいい感じです。



f0071362_92144.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-06-16 08:37 | Magic
大阪に出張でした、仕事の帰り、梅田駅から近いミスターマジシャンに行ってきました。
一度は行ってみたかったので、ようやく行くことができました。

商品が机の上にならべてあり、見やすく、商品も豊富でした。

こんなときは、おすすめを実演いただき、見て楽しむのがいいんですよね。
店の方が、おすすめするマジックは、外れることがなく
また実演してもらえるので、細かい演じ方をレクチャーしてもらえるのが助かります。

今回購入したTHE BENDIX BOMBSHELLおすすめです!見てるとホンと不思議なんですよね!

いくつかの手順が紹介されていて、ひとつひとつ学んでいっています。
f0071362_454636.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-06-15 04:58 | Magic
眼の調子もかなり落ち着いてきました

最近はすっかり、眼の悪い人に出会うと、近眼手術(レーシック)の伝道者(エバンジェリスト)化してます。

レーシック医療は、
各種の測定を可能にした、センサー技術、
眼の構造を研究した解剖学、
レーザー医療の発展、
感染予防のための感染学、
炎症を研究した免疫学、
神経学、
細胞生理学
外科手法の研究などなど、

多くの研究の積み重ねが、可能にしたんだと
一つ一つの検査・手術機器、薬剤などをみながら、多くの研究者・技術者の努力に感謝です。

今回、医療の可能性とすばらしさを、あらためて感じた経験でした。

写真は眼つながりで眼球型のXBOX
f0071362_422522.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-06-15 04:23
眼鏡

中学生の頃、福岡の新天町にある メガネの落合で作ったのが最初でした。
福岡では結構有名な老舗メガネ屋さんです。

はじめてのメガネは黒ぶちのセル巻きでした。
ほんとカッコ悪いめがねでした。

それから銀ぶちになり、トラッドな丸めがね、セルメガネ、ジョンレノンのような丸めがね、四角いセルメガネ、そして写真の丸メガネ 計8つのメガネの歴史がありました。

油膜をふきふき、いろんな景色を見てきました。
コンタクトを使い始めてからは、何度も落とし床を這った事もありました。

あらためて、8代目メガネを見つめ、ホント長いことお世話になりました。

Starting Over 

痛みも取れて、今日は1日目検診、視力も既に1.2にもうびっくりです。
最終的には1.5にはなるそうです。まさにマジックです!

f0071362_036499.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-06-14 00:51 | Diary
手術をしてきました。月曜日で少ない方といっていましたが、60名が手術予定になってました。
最終検査をしていよいよ手術です。
2段階あってまずレーザーで角膜に対して処置されます。麻酔も点眼でした。
眼を開くための道具で装着します。

そこで思い出したのが、映画 時計仕掛けのオレンジ (キューブリック監督)外から見れないので想像で本当は、こんな痛そうじゃありませんが、気持ちは映画の主人公でしたははは
丸い光が降りてきて、視界が暗くなった瞬間このまま見えないと怖いなぁ
と考えながら、しばらくして光が見えたので安心!両眼で数分でした。
そのあと別の部屋でレーザー照射をそれぞれ40秒程度当てて手術は終わりました。
案外あっけないものでした。15分休憩して検査で帰宅でした。

だんだん見えてくきて、裸眼でつり広告が読めてきて、電車で家に着く頃にはかなり見えてきました。
数種類の点眼をして、メンテナンスしていますが、大体1週間すれば、落ち着くようです。
f0071362_564595.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-06-13 05:07 | Diary