Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

個人をプロデュースする

個人がブランド化してユニークなのは、中田 英寿選手!
通勤の道なのでふらりと、そのお店 nakata.net cafe に行ってきました。
中田 選手のサイト同様、かっこいいお店でした。ワールドカップにあわせた期間限定のお店だと思いますが、地方では成立しにくい都会らしいお店でした。
ビール一杯650円です。まあガンガン飲む店ではないので、ちょいと一杯飲みながら、他のお客と盛り上がるにはお安いでしょ。
試合の日は、いっぱい人来て盛り上がりそうです!
少なくとも、マジック演じる向きのお店ではなさそうです。(基準はそれか)

中田選手のゴール映像を見てたら、「個人をプロデュースする」ということは、
重要顧客に張り付いて仕事してますが、いっそ顧客プロデュースするのもありかも?!と一人妄想してました。


f0071362_518266.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-05-30 05:22 | Diary

エンダー

もうひとつ沖縄ネタA&Wと書いてエンダーと発音します。
日本初のファーストフードチェーンで、沖縄だけで食べることができます。
バーガー以外にライスメニューもあります。
本社は米国のようです。

おすすめは、くるくるとカールしたポテト!我が家では人気です。
ルートビアも店内であればお変わり自由です。

この店のロゴは沖縄らしいマークとして感じるので、気に入ってこの店のキャップを買って、被ってたら、マジックしてるとき地元の人と話してたら、あまりにもベタなんで笑われました。
どうやら、浅草で、外国人が日本!一番!といったTシャツ着てるような恥ずかしさがあるようです。沖縄ではこのキャップは、あまりかっこよくないようです。
横浜だけで被りましょははは
f0071362_9385683.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-05-28 09:41 | Diary

沖縄 ソーキソバ

沖縄出張で戻ってきました。と言うわけで、今日はグルメネタ!
井上師匠からメタボリックシンドロームネタだと言われて、ヘルシーなメニューに心がけました!そんでもってソーキそば、しっかり煮込んで油分も少なく暑い沖縄にぴったりの麺です。

この沖縄のソバは、郊外で食べることがおすすめです!(絶対 那覇市内は量が少なく、値段も高いしあまりおいしくない!店が多いのです。)郊外の地元の人が行く店がおすすめです。
那覇市内では、川沿いのスーパーの中にある名護そば、パシフィックホテル近くのだるまそばはおいしかったです。

こんかいは  宜野湾市のなかむら屋に行きました。宜野湾市大山、国道58号線沿い。
ソーキもやわらかく煮込んであり、軟骨も柔らかく食べれます。もちろんスープもいい味が出ておいしかったですよ!
いなりもついてきます。ソーキそば(大)600円です。

f0071362_922592.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-05-28 09:23 | グルメ
カードを見えないように好きに選んでもらい、軽く混ぜてテーブルに広げます。
コインを好きなところに置いてもらいます。
変えてもいいですよ、ここで良いんですね?と念を押します。

コインの下は..................選んだカードです。
カードに仕掛けがないことを確認してもらい終わります。

売っているネタに加えて、演じています。やり方次第でかなりの確率で成功します。
心理戦なんですが、緊迫した感じがいいんですよね!

自由に選んでる様で、実は選ばされてる。商売でもよくある話です。
ん...なんか活用できないかな?と思う今日この頃です。

f0071362_512674.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-05-24 05:01 | Magic

お金がでてこないの?

マジックしてるとお金が出てこないの?とよく言われます。
俗っぽいんだけど、わかりやすい共通の夢なんですよね!
そして、みんなネタがあるの理解しながら、無いところからお金が出てきたり、増えたりするのを素直に楽しんでくれます。
マジックを共に楽しむという意味では、お金のマジックは一番良いかもしれません。

このカードからお札が出てくるマジックは、マジックを始めた頃に手に入れたネタですが、いまでも、お札を使うネタの前フリに良く使用します。
お金が生まれるて、みんなの夢なんですね~

f0071362_955336.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-05-21 09:55 | Magic

ヘンリーエバンス

練習中でまだ披露していないネタは多くありますが、理由はテクニック不足やネタが、かぶってついつい使わなかったりしますが、今日紹介するのは、ビビリネタというか、すこし度胸とテクニックそして準備がいるので、家族だけにしか見せてません。
有名なマジシャン ヘンリーエバンス師のオハコネタで、ビニール袋を手にかぶせてヒモで縛りますが、一瞬で袋の中に飛び込みます!当然穴はあいていません!すごいでしょ!
好きなネタなんですけどね!
エィヤ~と一瞬で気合をいれて、あんなことこんなこと、しなきゃいけないんで(マル秘)びびっちゃうんですよね。
しかしよくまあ~ヘンリーエバンス師こんな事、考えるよなと思うネタです。

クローズアップというよりサロンマジック系で、すこし人が多くいるところでした方が、いいかもしれません。

f0071362_6241777.gif

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-05-20 06:24 | Magic

熊本 焼きそば 都一

熊本に出長でした。食べ物ばかりでかつB級グルメばかりなんですが、おすすめの名店を紹介!

それは”都一”焼きそばがとてもおいしいんです!半熟卵つけるのもポイントです。
麺といい特性ソースといい他では食べれない味です。
場所はこの辺です ここをクリック!
焼きそば以外にお好み焼き、おでんなどがあります。
熊本に行くことあれば、是非食べてみてください!

お土産は、お昼に食べた、こむらさき本店のラーメンとにんにくチップ・飛行場で買った”いきなり団子”(これもおいしいんです)

f0071362_2275931.jpg


夜は会社の人相手にマジックタイム!

アンビシャスカード
バギーカー
ブレイクスルーカード&ブレインウェーブカード
スマイルパドル
スポンジボール
インビジブルボールペン
コインの下
3カラー
コイルとリング
スプーンベンディング
棒とひも
チェンジカード
3シェル
エレクトリックカード
フレンチドロップ
セルフレビテーション

が演題でした。バギーカーが一番受けたようでした。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-05-18 22:08 | グルメ

地ビール

シンガポールネタをもうひとつ
出張などでいくと、できるだけ地元のものを選ぶようにしています。
特にビールの銘柄は、そうしています。注文するとニヤリとして、店の人もなにがしら誇りと、愛着を持っています。これは万国共通の様です。

シンガポールはビールに氷を入れて飲む習慣があるようで、お腹壊すといけないので、氷だけはおすすめできません。

暑いシンガポールで飲みやすいタイガービール、デザインもかっこいいのでおすすめです!

f0071362_5383356.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-05-15 05:38 | Diary

母の日

母の日 カーネーション
f0071362_12563456.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-05-14 12:57 | Diary
シンガポールで味千ラーメンを食す!

私は熊本に数年生活したことがあって、お酒は球磨焼酎 白岳、馬刺、辛子レンコン、ひともじぐるぐる、とすっかり熊本贔屓なんです。なかでも代表的な熊本ラーメン 味千ラーメンは県下にたくさんあってよく食べました。
今回のシンガポールの空港で久しぶりに味千ラーメンを見かけて思わず味千だーと声だしちゃいました。今回は軟骨ラーメン(豚肉を味千チャーシューソースで煮込み、キャベツと一緒にトッピング。)をチョイス!シンガポールオリジナルメニューかな?沖縄のソーキ見たいな感じでした。
さて来週は熊本出張があるので、本家でまた楽しみです!

f0071362_1781497.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-05-13 17:08 | グルメ